※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
産婦人科・小児科

子宮頚がん検査を受けたいけど、不正出血が1週間続いています。出血があると検査は受けられないでしょうか?

子宮頚がんの検査を受けようと思ってるんですが不正出血が1週間程続いてます。不正出血は半年前くらいからあるんですがこんなに続くことは無くて、検査の無料券もきたし行きたいんですが出血があると検査って受けれないんですかね?生理みたいに多くなくトイレのたびに少し出るくらいです。

コメント

コハルマ

生理とは別に出血してるってことですよね??(´□`; 三 ;´□`)
不正出血はよくないですし、一度病院行かれた方がいいかとおもいます!!その時に子宮頸がんの検査もしてくれるのではないでしょうか!

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!
    生理とは別で鮮血だったり茶褐色だったりするんですが度々なります💦
    そして昨日から生理が来ちゃいました💦これが終わったら行きたいと思います!

• 6月8日

私自身、娘を妊娠時に初めて受けた子宮頸がん検査で
引っかかりその頃はまだ子宮頸がん内でも
低いレベルだったのですが
今は高いレベルまでいってしまい手術する予定です😭😭

その頃からよく不正出血がありました😭
そして生理より大分少ない出血でした。
もし子宮頸がんだったとしても
そうでなかったとしても早めに病院に受診なさってくださいね😭✨

ストレスや、ホルモンバランスによる
不正出血でありますように🌼

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!
    そうなんですか💦進行が早いんですね…無事手術が終わりますように😭

不正出血はやっぱりなにかの予兆なんですよね💦昨日から生理になってしまったのでこれが終わればすぐに行きたいと思います!ご自身が大変な時にお気遣いありがとうございます😭

• 6月8日
まるまり

多分出血あったらできないと思うので一度受診される前に問い合わせてみてはどうですか❓半年も不正出血あったら気分的に嫌ですよね💦

• かな

かな

横からすいません。
    出血があっても子宮頸癌検診は可能ですよ!

• 6月8日
  • まるまり

まるまり

そうなんですか💦私は生理中なら検査できないと病院で言われたんで出来ないと思いました‼️だから病院に問い合わせてみるのがいいのかなと思いました‼️

• 6月8日
  • かな

かな

生理で時はわざわざその時にしないと思います!
    不正出血だと原因が子宮頸癌の可能性もあり、原因究明のために検診はすべき検査なので!質問者さん(mco0429さん)が、検査できないと思って電話も面倒でされなくて病院に行かずに手遅れになったら嫌だなと思って、まるまりさんには申し訳ないですがコメントさせてもらいました。
    大変申し訳ありません。

• 6月8日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

お二人ともコメントありがとうございます!
    いこうと思ったら昨日から生理になってしまいました😭なのでこれが終わったらすぐにでも行きたいと思っています!また生理が終わる頃にもダラダラ不正出血が続いてる場合でも行こうと思います!ありがとうございます😊

• 6月8日
ママリ

私は今子宮頸癌で放射線と化学療法の治療に入る所です
今回の出産の際の妊娠の検査で発覚しましたが、不正出血はあります
出血していても検査は出来ます
早めに病院行った方がいいと思います!

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます!
    お子さん産まれたばかりなのに治療をされるのはお辛いですよね😔無事治りますように!
    私も早急に検査に行きたいと思います!

• 6月8日