※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お母さんと妊娠がかぶり、羊水検査が必要で10万円かかるのか安いのか気になる。

まさかお母さんと妊娠がかぶるとは…笑笑
お母さんは35歳なのでギリギリ高年齢になるので羊水検査するみたいなんですがやはり10万以上するものですよね?
産むところでは10万円なのですが安いと思ったけどたかいのかな?やすいのかな?

コメント

りんさんの兄弟てことですか?!

• りん

りん

そうですよ!!私が18なのですがかなり離れてる弟がいます(o^^o)

• 6月7日

すごーい!そんなことあるんだ😳‼️

• りん

りん

ちなみに一番下の弟もギリギリ息子と同い年になります(o^^o)次の子も同級生です(o^^o)びっくりされますね‼️笑笑!まだお母さんは産みたいみたいです(°▽°)6人兄弟ですよ…(°▽°)ひゃー

• 6月7日
まゆみ

すごいですね!
自分の子供と孫が同学年!!
そういえば今日テレビで石田純一もそうだと言ってたきがします🤔笑

• りん

りん

うちのお母さんからしたら孫が同級生ってなるのでどういうきもちなんですかね笑笑

やっぱ可愛さ違う?ってきいたらやっぱ年も同じだし近いから自分の子とかわらないといってました(o^^o)笑笑
    え!そおなんですね😃石田純一も元気ですね😃

• 6月7日
うさぎ×2

羊水検査ってリスクあるといいませんか?
新型出生前診断だと
血液検査だけだったような、、🤔

それにしてもお母さんお若いですね!

• りん

りん

リスク!?
    そんなのがあるのですね💦
    お母さんに教えて見ます💦
    私のことを17くらいで産んだのでまだ元気ですね(o^^o)

• 6月7日
Mika♡

おめでとうございます♡35歳で高年齢…って思われると辛いものがあり、ついコメントしてしまいました。

• りん

りん

私のお母さんが35歳です!
    紙わたされたらしく35歳〜高年齢対象に入ると‥😭高年齢といいたくないですよね😭

• 6月7日
yama

元同僚の友人なんですが
孫と自分の子が同級生って人います☺
その後にまた友人は女の子を出産したので
叔母なのに歳下なんだー。笑
って言ってました😂

でもすごく賑やかで楽しそうです✨

• りん

りん

うちも弟が一番下が息子と同級生です!笑笑
    次に生まれてくる子も同級生になります(o^^o)お母さんが今8週なのでぎりぎり同い年になるみたいです(o^^o)

すごく賑やかだけど、いたずらしまくりで息子もたんこぶ作って帰ってきたり…笑笑

• 6月7日
hotaru

私も今36歳で妊娠29週目ですが、
1人目が19歳です(´ヮ`;)

経産婦だと実は40歳からが高齢と言われるらしいですねー!!

私はクアトロテストと言う血液検査で確率出す検査をしましたよー( ´・∀・`)b
それだと3万円でした!
もしそれで染色体異常の確率が高いと羊水検査をすすめられるみたいです!!

お二人共元気な赤ちゃん産まれるといいですね(*^_^*)

• りん

りん

私と同い年ですねお子さん(o^^o)あたしは今年19になります!うちのお母さんが今35歳で6人目妊娠中なのですがそれだとダウン症のリスクも低くはなるのでしょうかね💦すごく心配してるみたいで😭
    おしえていただきありがとうございます(o^^o)

• 6月7日
  • hotaru

hotaru

年齢だけでなく、
    家系とかもあるらしいです!!
    私も心配で先生に相談しましたが、
    出産なんてリスクを言い始めたら歳なんて関係ないと言われました(笑)
    確かに!!

クアトロテストは、
    先天性の病気で多い染色体異常(ダウン症、18トリソミー、二分脊椎など)だけの確率を出す検査ですが、
    家族にダウン症などいるかどうか、血液検査、あとは年齢から数値を出すらしいので、
    100%ではないですが、
    だいたいわかるみたいです(*^^*)

私の通ってるクリニックでは年齢関係なく、ほとんどの妊婦さんが検査しているそうですよー( ´・∀・`)

• 6月7日
み

13万円でしたよー!
国立の医療センターです。

• りん

りん

やはりそのくらいですね!(o^^oありがとうございます(o^^o)

• 6月7日
ちびこママ

わぁー✨お母さんもりんさんもうらやましいです🎵私からすると35才はまだまだ若い~😂
私は40才で初産ですが、初期の体調も問題なく、病院からも簡単な説明だけでそれ以上勧められなかったので羊水検査はしませんでした!病院によるかもですね。お友達で35過ぎて出産は何人もいますし、特に検査した話も聞いてないです。
まだ私自身は産まれてないのでなんとも言えませんが💦

4mama❥さーみぃ

うちの知り合いにもいますが
お母さん若いですねー!!!!

うちも35になれば丁度りんさんと同じ年の娘になりますがもう5人目はないので
凄いです!
羊水検査10万なら安いのでは?

たま

35歳ならまだお若いですよ!
羊水検査によって破水して赤ちゃん亡くなるケースもあり
リスクがあるので
私はまずNIPTの血液検査しました。
陰性でダウン症ではなかったので
羊水検査はさずすみました。

ママり

私も羊水検査しました。全部で9万くらいでした。
病院によって値段違うので私の場合羊水検査を行なっている病院に電話して値段確認しました。