※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の症状について不安があります。流産後の妊娠で乳首痛が少なくなり、他にも体調の変化があるようです。18日頃に病院へ行く予定ですが、同じような経験をした方がいるか知りたいです。

流産後の妊娠。
生理予定日前から乳首痛あったのですが今日は触っても少し痛いくらいで胸も張ってません。
腰痛、胃のむかつきや、立ちくらみ、フワフワした感覚(酔っ払っているような感じ)はあります。
2月に初めての妊娠で初期流産しました。
その際、出血はなく少しあった気持ち悪さや胸の張りがいきなりなくなってしまいました。
流産後の妊娠なので乳首痛が少しなくなっただけで、また流産かもと不安でいっぱいです。
基礎体温を測ってなく正確な排卵日は分からないのですが、おそらく現在4w6dくらいになります。
出血等が無ければ病院には18日頃に行こうと思ってるのですが、流産の文字が頭から離れません。。。
妊娠初期に乳首痛がなくなったりした方いますか??

コメント

めり

私も初期流産後の妊娠中です。
前回の妊娠では胸のハリが続いた状態と乳首の痛み、出血が一週間続いて自然流産でした。
今回の妊娠では検査薬反応から胎嚢確認まで二週間空けての受診で、その間は胸が張ったり張らなくなったり、乳首の痛みは無く現在まできています。
心拍確認されてからも流産を経験していると毎日不安ですよね。
お医者さんには妊娠は人それぞれ体感する症状が違うから、鮮血がでない限りは心配しすぎなくて良いよと言われました。
6wで胎嚢確認し、その際に前回流産を伝えたところバイアスピリン錠と柴苓湯を処方していただきました。
100%予防出来るわけではありませんが薬を飲むことで不安が軽減されました。
お医者さんによって処方して下さるか分かりませんがご相談されてみてはいかがでしょうか?
どうか順調に妊娠が続きますこと願っております、長文失礼しました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    私は前回の妊娠で心拍確認前に流産になってしまいました。
    今回の妊娠は胸はあまり張ってる感じはなく、ただ乳首を触ると痛いくらいだったのですが、それが少し消えてきてしまい。。。
    初診の際、前回の流産の事も含めて相談したいと思います!
    めりさんの赤ちゃんも無事お腹の中で育ちますように願ってます😌
    ありがとうございました!

• 6月7日
あい

私も今生理予定日から1日過ぎたところです!生理予定日前まで乳首がずっと痛かったのに、今はほとんど無くしかもお腹が痛いです😢生理痛の痛みです😢
私も2回流産していて今3回目の妊娠なんですが、化学流産しそうで心配です😢昨日検査薬使ったら薄かったです😢
あんさんは検査薬の線濃ゆいですか💕❓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私は微熱と身体がダルさが続いてたので生理予定日6日前にかなりのフライングで薄く陽性、生理予定日4日後の今日検査したらくっきり陽性になりました🙄
    流産3ヶ月後の妊娠なので私も流産がすごく怖いですm(__)m
    写真は今日検査した時のです!!

• 6月7日
  • あい

あい

生理予定日から2日後の今日、今検査薬したら終了線が出る前に濃ゆい線がでました☺️💕
    それがこれです💕

• 6月7日
  • あい

あい

これです💕

• 6月7日
  • あい

あい

生理予定日の検査薬がこれです😭

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

2日でくっきり線出てますね!
    おめでとうございます♡♡♡
    お互いに赤ちゃんが育ちますように😌🙏

• 6月7日
ひぃ

心配ですよね😢💦
こればっかりは流産を経験した人に与えられる試練みたいなものかもしれません😢😢
エコーで胎嚢も心拍も動いてる元気な赤ちゃんを確認できても、不安が付きまといます😣😣
不安だけど信じなきゃ!って何度自分に言いきかせたか💦💦

でもつらいことばかりじゃないです!
エコーで心拍確認できたとき、
赤ちゃんの動きが確認できたとき、
胎動感じたとき、
しゃっくりを感じたとき、
誰よりも喜びを感じることができます❗❗
人の何倍、何十倍も心がほっこりします😆😆❗❗
そして産まれたとき、
産まれてもふとした瞬間、
誰よりも幸せを感じるし、
人の何十倍も我が子を愛する力、
つらい子育てを乗り越える力を与えてもらったんだー!と実感します❗❗
流産は心底つらい経験だったけど
その分いろんな力をもらったんだ!って今となっては思います!
今回の妊娠は不安だったり、喜んだり、
振り幅大きくて大変だと思いますが、
不安なときはまたここで吐き出して下さい😣😣❗❗
ここにはつらい経験されたママさんがたくさんいて、必ず寄り添ってくれるはずですから❗❗
それと妊娠によって初期症状、つわり、全然違うってこともありますからそこは気にしすぎないようにしてくださいねー❗❗✨✨

• ママリ

ママリ

こんなに長文ありがとうございます!
    流産後の妊娠の為不安で不安でこれを読んで少しホッとしました😌
    前回、初めての妊娠の時 心拍確認できないまま流産になってしまったので、まずは心配確認できるのを目標にしたいと思います!

• 6月7日
asm

いきなりすいません💦

私も前回繋留流産してまた妊娠したのですが、今5w0dくらいで乳首痛が弱くなってしまい💦
前の流産があり心配で心配で、、、
あまり考えすぎも良くないのですがどうしても考えてしまいます!

その後乳首痛はなくなりましたか?🤔

• ママリ

ママリ

流産後の妊娠だと不安ですよね。。。
    乳首痛は弱くなってから全く無くなり胸の張りもありませんでした!
    でも無事出産できました!
    乳首痛が弱い、無くなった、胸の張りがない=流産ではないと思うので赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください😌

• 4月3日