※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_n
妊娠・出産

初めての妊娠で陣痛の痛みがわからず、下腹や股関節が痛む症状が出ています。これは陣痛の前触れでしょうか?経験のある方、教えてください。

後8日で予定日なんですけど初めての妊娠で前駆陣痛と本陣痛の痛みがよくわかりません😫
でも今日ずっとお腹が下痢の時の様な生理痛の時の様な痛みも続いていて下が張って痛いです股関節も急に痛くなりこれって陣痛の前触れなんですか?
経験のある方教えて下さい😭🙏🏻

コメント

なあちゃん

私も現在38週で予定日まで13日です。
同じように生理痛のような痛みと股関節が痛くなります。
本陣痛はその生理痛よりももっと痛くした感じだと友達が言っていました。
私達が今感じているものは前駆陣痛だと思います💦💦
私も初めての妊娠なので色々分からないことだらけですが、お互いに頑張りましょう😌💪

  • n_n

    n_n


    予定日近くてとても親近感湧きます!!😌
    なるほどですねありがとうございます!何回か調べるんですけど調べててもわからないので😰

    お互いあと少し頑張りましょう😳✊🏻

    • 6月6日
👿💗👿

前駆陣痛でわないですか?(´·_·`)
私も最初は下痢の時みたいな
痛さが続いて生理痛の酷い時の
痛みに変わって、
それの間隔がだんだん短くなって
本陣に変わったら100%
分かります( 笑 )痛すぎるので( 笑 )

  • n_n

    n_n


    生理痛の痛みだと立てなくなるくらい痛いってことですよね😨
    出産まであとわずかですか痛みにとても不安と恐怖です!笑

    • 6月6日
ミルクティー

痛みの間隔は一定であれば、本陣痛ですが、バラバラであれば前駆陣痛だと思います。もういつ生まれてもおかしくない週数なので、赤ちゃんが下がってきてるのかもしれないですね、

  • n_n

    n_n


    生理痛の様なお腹を下した様な痛みがずっとなんですよね😰
    腰も痛くなってきて何がなんだか分からない状態です!笑

    • 6月6日
🌿

アプリで測ってみたらいいと思います!間隔が何分か。来るタイミング、持続時間でわかると思います☺️前駆陣痛といってもそのまま本陣痛に繋がる人もいれば関係なかった人もいます!
私は前駆陣痛もちょこちょこありましたが、実際の本陣痛には関係なく、ただ、本陣痛の時も微弱陣痛というもの張りが強く痛みはあまりないものから始まりました!

一度アプリで測ってみてください( ◠‿◠ )
持続時間が長く続くと前駆陣痛だと思います!
1分間痛い…を15分間隔で来てたりまばらだとそのまま本陣痛につながる可能性もあると思います!

  • n_n

    n_n


    アプリとったので測ってみます✊🏻
    けど生理痛の様な痛みがずっと続く場合でも感覚にはいるのですか?

    ありがとうございます😭

    • 6月6日
  • 🌿

    🌿

    それも一度測ってたらいいと思います☺️誰かに見せるわけではないので☺️♪痛いと思ったら押してみてで、やっていくと間隔がわかると思いますよ☺️🌟

    • 6月6日
  • n_n

    n_n


    ありがとうございます😢

    • 6月7日
ママ猫

痛みの感覚を分単位で測ってみてください😊
もし5分以内がずっと続いてるようであれば本陣痛の可能性が高いので病院に連絡してください😌
前駆陣痛は全然我慢できる痛みですが、本陣痛は唸るくらいやばーい!!😱ってなります(笑)個人差はありますが😂わたしは子宮口3センチで痛い痛い!と言って病院いきましたが、これでも序の口で1回家に返されました😂
初めての出産で不安でしょうが、なんとかなるので大丈夫ですよ😌🌸

  • n_n

    n_n


    ありがとうございます😢
    何週くらいで子宮口の検査とかしますか?後8日なのですがまだ子宮口の検査などなく何も言われてない状態です🙁笑

    とても不安ですがありがとうございます😭💞

    • 6月6日
  • ママ猫

    ママ猫

    内診してますか??もししてるのであればその時に子宮口検査してると思います😌
    もし内診してないなら、気になることを先生に言ったら確認してもらえると思いますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    後8日になるとソワソワしちゃいますよね😂わたしは予定日になって痛みがきて、子宮口3センチから次の日の朝まで変わりなかったです…体力も辛かったので促進剤を使ってぱぱっと産んじゃいました😭やっぱり本陣痛は全然違うもので暴れまくりました😭

    • 6月7日
  • n_n

    n_n


    内診してます!けど何も言われてないんですよね😨
    次病院行った時に聞いてみようかと思います!笑

    やはり痛いですよねその痛さがわからないから余計に不安と恐怖です😰

    • 6月7日
🍎

私は本陣痛の始めが下痢のような痛みでした!
朝下痢かなと思って目覚め、一定の間隔で痛くなるので、おや?と思い、アプリで間隔を記録していました。最初は15~20分間隔でした。
その後どんどん間隔が短くなり、痛みが強くなり、その日の夕方に生まれました!
私は前駆陣痛なかったので、そちらは分からないですが、間隔を記録してみるといいかもです!
もうすぐお子さんに会えますね☺️

  • n_n

    n_n


    ありがとうございます😢
    アプリで測ってみます✊🏻痛くなったりおさまったりの間隔をはかればいいんですよね?😨

    • 6月6日
  • 🍎

    🍎

    そうです!アプリだと測るの簡単です☺️
    私は間隔が10分切るくらいまで我慢できる痛みだったので、初産だし時間かかるだろうと思い込み、5~8分まで我慢してたら、そこからの進みが急激でした😱病院ついた頃には子宮口6センチで歩くのもやっと!笑
    10分切ったら早めに病院に連絡することをおすすめします😅

    • 6月7日
  • n_n

    n_n


    病院着いた頃には6センチもあいてたってことは結構スピード安産でしたか?🧐

    そうします😰!

    • 6月7日
  • 🍎

    🍎

    13時頃病院に着き、17時頃生まれましたよ!
    陣痛かな?って思った時に一旦病院に電話したら、どんな状況か聞いてくれて判断してくれたので、病院に電話してみるのもありだと思います☺️安心できるかと!

    • 6月7日
  • n_n

    n_n


    4時間って結構安産?の方ですよね😌あたしもそのくらいだといいなと願ってます!

    このまま続くようでしたら電話しようかと思います😢

    • 6月7日
deleted user

私は前駆陣痛と本陣痛の違いは分かりませんでした。…と言いますか前駆陣痛がなかったのだと思います(..)
今思えば本陣痛の時に運転していました(>_<)
途中、道路の脇に停めながら帰宅しましたが耐えられる痛みでした。
アプリで計測して、3~10分の痛みで、不規則なので大丈夫かと思いつつ念のため病院に電話してすぐ来て下さいと言われ行くと子宮口4センチで、よくスタスタ歩けるねと驚かれました(^^;
感じた事のない痛みの強さなら、予定日も近いとの事ですし一度電話で聞いてみるのが安心かと思います😊
痛みの感じ方は人によって違うのかなと思いました💦

  • n_n

    n_n


    あたしも痛みには強い方なのでよくわからずででもお産が近くて生理痛やお腹下した時の痛みが続いてて我慢できるんですけどいつくるのかで不安で😰笑

    帰らされるのが嫌で本当にやばいってなるまでは電話しない方がいいのかと思って🙁

    • 6月7日
あざみ

私は夕方から腰周りが重くなり、夜には下痢のような痛みが出てきて、何回もトイレ行くけど出ない。でもまた痛むしからトイレ…の繰り返しで、間隔測ると言っていだったので産院に電話しました!

  • n_n

    n_n


    今とても腰回りが重くて腰痛みたいのきてます!
    その時電話したらきてくださいとか言われましたか??

    • 6月7日
  • あざみ

    あざみ


    その時は7~9分間隔だったとおもうんですが、電話したら、来てください。と言われました💡

    1人目だったから、間隔が空くかもしれないから、帰ることになるかもしれないことを伝えられましたがそのまま本陣痛になり出産しました😊

    • 6月7日
  • n_n

    n_n


    あたしもアプリで測ってやばいようなら電話しようと思います!

    1人目の時ってお産時間長くなると聞いたのですが陣痛から長かったですか??🙁

    • 6月7日
  • あざみ

    あざみ

    初産は時間かかるって言いますよね!
    私は17時間くらいでした。子宮口MAXから長かったです。
    でも2人目は3時間で生まれました♡

    • 6月7日
  • n_n

    n_n


    予定日早まったりしましたか?🧐
    初めては出産日が結構ずれるって聞いたんですけど!!
    やっぱりそのくらいはかかりますよね😨けどあたしの周りほとんど3時間とか8時間とかなんですよね😨笑
    すごいことに!笑

    • 6月11日
めー

私も予定日まで後7日です♡
ここにきて左座骨が痛く…骨盤高位にして体操をしてます。後はお尻ふりふりをして赤ちゃんを正しい位地にしてあげるように頑張ってます😂あと、便意のような不規則な痛み、足の付け根の痛みは続いてます😱💦

  • n_n

    n_n


    1日違いですね😳💞
    あたしはウォーキングスクワットこの間階段上り下り始めてお陰で筋肉痛で体力使いすぎて今日ひたすら寝てました!笑
    どんなに運動しても浮腫みとか付け根の痛みあたしもやばいです😭

    • 6月7日
ママ猫

内診して何も言われてないんですね💦聞いてみた方がいいかなと😌

わたしも物凄く不安でした😭産んだ後絶対気絶するわ!!って思ってましたがいざ産んでみると、あれ?起きてる??すげーーー!自分の起きてるー!気絶してない✨ってなりました(笑)分娩台から車椅子に乗る体力も残ってることに感動したものです(笑)

  • ママ猫

    ママ猫

    すみません、返信場所ミスりました😭

    • 6月7日
  • n_n

    n_n


    あえて言わないのかなとか思ってました!笑

    あたしも絶対気絶するとか言ってていやいやあたしなら気絶しないからって言われます😰
    けど話聞いたりとかでグロくてしそうな勢いです😰
    ウォーキングなど運動結構してましたか??

    • 6月7日
  • ママ猫

    ママ猫

    わたしも、産んだ人に気絶しないから!って同じこと言われました(笑)
    動画とかたくさん見てみんなしんどそうでこんなの耐えられるかぁ!!って感じでした😱
    運動はできる時にしてました!30分くらいかなぁ。
    ちなみに1回家に帰されたときは赤ちゃん早くために家でスクワットもしてました!

    • 6月7日
  • n_n

    n_n


    あたしも動画とかみててえ、こんなに開くのとかずっと思ってます!😭笑

    あたしも病院でスクワットあぐらかくようにしてねと言われました✊🏻

    • 6月7日