※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、就寝中や寝起き時にふくらはぎがつります。通勤中にもつらい状況で、水分は1日1リットル摂取しているが、対策が知りたいです。

妊娠8ヶ月です。最近よく就寝中か寝起き時にふくらはぎがつります…。
妊婦の症状として、あることは知ってますがまだフルタイムで通勤してますし困ってます…
常にふくらはぎがつりそうでパンパンな感じです。。
水分はたくさんとるようにしていて、水を1日1リットルは飲んでます…。
こむら返り防止で何かやってよかった対策あれば教えてください。

コメント

いがちゃん

私も妊娠後期に毎朝つってました😅

ふくらはぎを冷やさないようにしたことと、マッサージをしていました!

ちゃんちゃん

私も妊娠中こむら返りがほぼ毎日ありました💦イオンウォーターがいいよと勧められ半信半疑で飲み始めたところ本当にこむら返りしなくなりましたよ!

チャッピー

私も妊娠中によくなってました。健診の時に先生に相談したら、赤ちゃんにカルシウムが取られてるからお母さんのカルシウム不足でなりやすいって言われました。薬?出してくれて、ならなくなりました。

コップ

私の場合は、足を曲げて寝るようにしたらあまりならなくなりました!
仰向けで寝る場合も膝を立てて寝たり…横向きなら抱き枕を挟んで…
すでにやっていたらすみません(><)