※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン★
その他の疑問

マイホームを買うにあたって悩んでるので相談させてください!みなさんな…

マイホームを買うにあたって悩んでるので相談させてください!
みなさんならどっちの建売戸建を購入しますか??

①値段は高いけど、敷地が狭い、でも収納多め、オプション(食洗機、電動シャッター、床暖房、ミストサウナなど)がすごい家

②値段は安いけど、敷地は広い(駐車場2台)、でも収納は普通、オプションも特になし

コメント

ゆきんこ

私なら2の方が自分で色々カスタマイズできそうな気がします。
1と2の金額の差がどれくらいかにもよりますが、敷地は狭いより広い方が良いと思いました!

• マカロン★

マカロン★

お返事ありがとうございます❤️
    なるほど、カスタマイズできたらいいですね✨
    やっぱり、広いにこしたことないですよね〜💦②に傾いてきました!

• 6月7日
✾zizi✾

差額がどのくらいかと敷地の広さではなく建坪や間取りの好みにもよりますが…
サウナとか要らないので②かな😆💦
私なら値段が手頃で収納たっぷりをもう少し探します😁

• マカロン★

マカロン★

お返事ありがとうございます😊
    建坪も大事ですよね!値段が手頃で収納たっぷりあるといいなぁ〜!もうちょい探してみます!

• 6月7日

私も②を選ぶかな🤔💡
うちも床暖ついてますけど
結局光熱費があがるし使ってません😅
子供がいる分、ミストサウナ使って
ゆっくりっていう時間も
そうそうないかなって気がします😅💦
なら敷地が広くて駐車場2台分ある方が
友達とか呼びやすいしBBQとかも
最近やる家庭多いし
楽しめることは多いのかなって😄💡

• マカロン★

マカロン★

お返事ありがとうございます😊
    やはり、②ですか〜!床暖房、光熱費高いんですね💦
    たしかに、いつも私はほとんどお風呂に子供と入るので、ミストサウナ活用できなそう😱
    駐車場2台、いいですよね〜!所有は一台ですが、友達や親を呼ぶときに駐車場あると便利ですよね!
    私も②に傾いてきました!!

• 6月7日
りんご

私は②を選びます!
オプション無しでも徐々に住みやすい家に変えていくこともできますし、敷地は広い方が断然良いです。
①はオプションが多くて良さそうに見えますが、意外と使わないかもしれませんよ。ちなみに、我が家は食洗機とミストサウナが付いていますが、全く使っていません(笑)

• マカロン★

マカロン★

お返事をありがとうございます😊
    続々と②との返答が!
    食洗機に惹かれていますが、おいおい別で購入することもできますもんね✨
    食洗機!使ってないんですね!なぜ使わないんでしょう?もしよければデメリット教えてもらえますか?私は家事がめんどくさいので、食洗機めちゃ欲しいんです(笑)

• 6月7日
  • りんご

りんご

食洗機は入れる前に予洗いが必要ですし、高価な食器は食洗機対応していないものが多いので入れられない…のが難点かな…と。

• 6月7日
  • マカロン★

マカロン★

予洗い?!そうなんですか…💦知らなかったー!
    そういえば最近は食洗機対応とか食器に書いてありますもんね!
    なるほどです✨ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私なら②です😊
安くて広いほうがいいですね!
オプションは見た感じ必要なさそうですし、収納などはアイディア次第でなんとかなりそうです!

• マカロン★

マカロン★

お返事、ありがとうございます😊
    今、住んでるところは収納が多くて、タンスとか持ってないので収納多い方がいいのかなーと思ったのですが…
    アイデア次第、ネットなどで収納調べるといろいろありますもんね!
    やはり②がいいかなぁー✨

• 6月7日
こたにゃん

私も②ですねー。建築系の会社勤めなのもありますが、設備は寿命がありますし、欲しくなったら、後付け出来ます。今の建材は凄いですよ。リフォーム見据えてどこのメーカーも出してますから、欲しい時に欲しい商品を購入した方が絶対コスパもいいですし、光熱費とかも浮きます。
でも、立地条件、土地の大きさは後からどうにもなりません。
私は上司にそう言われて今の家を買いました。設備は色々不満がありますが(笑)、欲しい物に向かってお金を貯める楽しさもありますよ(笑)。

• マカロン★

マカロン★

お返事をありがとうございます😊
    やはり②ですか!
    確かに欲しくなったら後付けできますよね!立地条件、土地の広さは変わらない!ホントそうですね✨
    建築系の会社勤めの方のご意見、参考にさせていただきます!!

• 6月7日