※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凛ちゃま♡
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝返りをして寝不足で悩んでいます。うつぶせ寝で歯並びが心配です。同じ経験の方いますか?

4か月から寝返りしだしましたが...
夜7〜9時間寝てくれてたのですが
最近寝返りマスターになってから
寝ながら寝返りしてしまい、たまに真下にむいていたり..焦りますε-(◔ิд◔ิ;A)
本人も苦しくなるのかグズグズ
うつぶせから直すと起きて泣きます
2〜3時間やひどい時は1時間おきに寝返りして起きてしまいます
寝不足で眠いです
同じかんじだったひといますか?
仰向けで寝てもらいたいです!
うつぶせ寝だと歯並び悪くなるとかいいません?
歯も生えて来ましたが歯並びきにしておしゃぶりもさせてないのにうつぶせ寝で歯並びガタガタになったら悲しい😭

コメント

ママリン

うちもうつ伏せになってぐずるときありますよ^ ^

両側に丸めたおくるみやタオルを置いて、横向きになってもそれ以上回れないようにしてます^ ^

顔の横には危ないので脇から下にタオルを置きます。

かなり頻度が減り、熟睡してますよ💓試してみてください^ ^

  • ♡凛ちゃま♡

    ♡凛ちゃま♡

    お返事ありがとうございます!
    タオルためしました!
    しかし、タオルを乗り越えてきました笑

    • 6月10日
はなのこ

寝返り始まるとそうなりますよね💦 息子もそうだったので、ブランケットをかけた上から体の両サイドにペットポトルを重り&寝返り防止に置いてました。ほんの数ヶ月のことなので、なんとか凌げるといいですね。

  • ♡凛ちゃま♡

    ♡凛ちゃま♡

    お返事ありがとうございます!
    ペットボトル左右2本ずつにチャレンジしました!
    が、力が強いのか失敗に終わりました笑

    • 6月10日
  • はなのこ

    はなのこ

    ペットボトルは2Lのものです!!
    500mlだとけられちゃうと思います!

    • 6月10日
  • ♡凛ちゃま♡

    ♡凛ちゃま♡

    2Lですか!
    やってみます♡

    • 6月12日
MAMA

歯並びとかよりも
窒息死や肺が圧迫されて
死んでしまうこともありますよ!
肺の圧迫は窒息とは違います。
顔を横に向けたまま亡くなった子が知り合いにいます。

寝返り防止する事をオススメします。

  • ♡凛ちゃま♡

    ♡凛ちゃま♡

    それもこわいです!
    突然死もうつぶせ寝がおおいとか聞きましたし...
    今のところ固定するのに失敗して頻繁に起きて体を戻すしかないかんじです〜

    • 6月10日