※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのバスチェアについて使い心地やどこのものを使っているか教えてください。

みなさん赤ちゃんのバスチェアって使っていますか?
うちはスポンジベッド(画像お借りしました)というものをずっと使っていてとても便利なのですが寝返りをするようになってちょっと大変になってきました。
バスチェアを使ってみたらどうかな?と思うのですが
実際使っている方の使い心地をお聞きしたいです^^
また、どこのバスチェアを使われているかも知りたいです♫

コメント

はっぱ

アンパンマンのバスチェア使ってます^ ^
前の手すりにおもちゃがついてるので遊んで待っててくれます😊
周りに気が散ってることもありますが今のところ抜け出せないので大丈夫です😅
リッチェル?のバスチェアも迷いましたがアンパンマンの方が口コミ良かったです😅

• まつこ

まつこ

アンパンマンのですね!
    先程楽天で見ました^^折りたためるやつですか?
    ちょっと質問なんですが、背中やお尻を洗う時ってどうするんですか?
    今使っているスポンジベッドでは身体を横向きにして背中やお尻を洗っているんですが椅子だとどうするのかが気になっています(^^;)

• 6月6日
  • はっぱ

はっぱ

折りたためるやつです^ ^
    前の手すり部分が取り外せるし、背もたれも倒せるので今まで通り洗えるとは思いますが、私は面倒なので
    待ってる時だけ使って、洗う時は自分の膝の上に乗せて洗ってます😅

• 6月7日

リッチェルのバスチェア使ってます(*^^*)
横抱きが嫌いで身体洗う時に横に抱くとギャン泣きだったんですが、バスチェアで洗うようにしたらご機嫌です♪ .*待ってる時もバスチェアに座らせておくとご機嫌ですし、そこから動けないので安心です✩*॰¨̮

• まつこ

まつこ

リッチェルですね!先程楽天で見ました^^柔らかそうなマットが良さそうですね。
    そうなんですよね!待っている時に座らせておくといいかなとも思って^^
    今は脱衣所で寝かせて待ってもらっているのでヒヤヒヤで😅

• 6月6日
みなみ

西松屋で売っていたティーレックス(?)の空気で膨らますバスチェア使ってます!ポンプが付いてて空気入れも簡単で、値段も2000円せずお手頃でした🎵寝返りする子でもすっぽり座ってくれて、使い心地いいです!

• まつこ

まつこ

空気で膨らませるタイプですか😳
    軽そうだし、収納を考えた時も良さそうですね!うちは転勤族なので物がかさ張る事を避けたいので😅
    お値段がお手頃なのも助かりますね!
    ちょうど引越し中で物入りなので金額は重要です✌️

• 6月6日