※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいもの♡
お出かけ

ベビーカーのレインカバーって必要でしょうか⁉️予報では雨のUSJに行く予…

ベビーカーのレインカバーって必要でしょうか⁉️

予報では雨のUSJに行く予定です🙄
普段、車移動が多く、カバーは持ってません。
今回いろいろ調べてたら、100均の大人用レインコートが代用できる…とネットで見ました。
なるほど!と思ったけど、実際どうだろ笑と思ったり…
でもその後使うことなかったらもったいないな〜と思ったりしてます💦
カバー買うとしたらイオンで見かけた800円くらいのやつかなーって考えてます😆
それくらいケチらず購入すればいいですかね笑

コメント

ゆっさん

傘をさして抱っこしてたらいーとおもいます(^O^アトラクションにも乗るでしょうし💧レインカバーわざわざつけてまでベビーカーもっていかなくても。と思いますけど💧
抱っこ紐とかのほーがいいかと💧💧
もし晴れるなら歩かせて、ベビーカーも邪魔にはなりませんしね❤

• あまいもの♡

あまいもの♡

傘さして抱っこ、きっと一番ササッと動けますよね😌
    ただ、私が慣れてないことや、抱っこ紐暑いかなーとか思ったりしてます💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月6日
たなおゆ

わたしはレインカバーあった方がいいと思います🙆‍♀️

1日抱っこもなかなか大変かと思いますし、なにより雨降ってるとムシムシして気になりそうな気がします💦

今2歳をすぎた息子がいますが、基本は歩きますが、やっぱりテーマパークなどを1日歩き通せる体力はないので、USJとかディズニー、レゴランドなど1日遊ぶときは必ずベビーカー持って行ってるのでタイミングによっては今後の方が使うかと思います☺️

使わなければお土産買ってベビーカーに置いといたらいいかと思います🤣

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    そうなんです〜抱っこ紐もちろん持って行きますが長時間はなかなか💦
    寝た時もベビーカーは必須です(◍•ᴗ•◍)
    お土産とか置いてカバーしとくの、思いつきませんでした❗️ありがとうございます!

• 6月6日
りっくんmama

ベビーカーが1日1000円で貸出してもらえると思うので、雨が降り出したらカッパやポンチョなどを着させて乗せるのはどうでしょうか?
時期的にレインカバーは中が暑くなって蒸れてしまうと思うので、可哀想かな?と思います。

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    貸出しベビーカーでカッパ、思いつきませんでした!
    カッパやポンチョ、まだ持ってないのでこれを機に用意するかどうか検討してみます。
    やはりムレますよね…悩みます😅

• 6月6日
えりこ

レインカバー買った方がいいかなと思います。USJは移動も屋根ないとこ多いし、荷物も濡れなくて済むし…レインカバーもカッパも同じくらいの値段なのでお子さんの年齢くらいならレインカバーの方が親からすれば行動しやすい気がします‼うちもディズニーランド雨予報で行ったので思い切ってレインカバー購入したんですが、あとあと結構使うタイミングあったので🙂

• あまいもの♡

あまいもの♡

ありがとうございます😊
    屋根なし移動は大変ですよね💦
    そうなんです、カッパも欲しいのですが、何せもぅ今週行くので慣れる期間がないという笑
    ディズニーのあとも結構使われたのですね!
    ケチらず買ってみようかなとおもいます😅
    私まあまあ晴れ女なんですがさすがにこの時期は難しいようです笑
    話題それてすみません☺️

• 6月6日
  • えりこ

えりこ

晴れたら晴れたでレインカバーのチャック全開にしてれば暑くないし、とりあえずあった方が安心ですよ😊ちょっと重ね着っぽくしておいて、レインカバー使うときは薄着にできればまだそこまで暑いこともないと思いますし🙂水分補給を忘れなければ大丈夫なはず…どんなお天気でも楽しんできてください😄

• 6月7日
  • あまいもの♡

あまいもの♡

カバーも全開にしてればいいんですね💡なるほど❤️
    服装、水分補給、気をつけます!
    ほんと、せっかく行くのでモリモリ楽しんできます!
    ものすごく参考になりました😄ありがとうございます!

• 6月7日