※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
子育て・グッズ

レイングッズの購入先と、カッパのタイプについてお聞きです。

レイングッズを買おうと思っているのですが、皆さんどちらで買いましたか?
また、カッパはポンチョタイプか、普通の袖のタイプとどちらがお勧めですか?

コメント

cuocou

birthdayでかいました😊

上の子のとき、最初のカッパはポンチョを買って、もったいなくて今も使っていますが、正直使いにくいです(笑)

足は濡れちゃうし、しゃがむと下に次いてしまって服に水がついちゃうし、袖濡れちゃうし😂

ただ着脱が楽、梅雨時期に暑くないのはポンチョかなと思います!

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます😊ポンチョ可愛いですよね!やはり濡れてしまうんですね!
    袖のあるタイプの可愛いものを探してみようと思います!

• 6月8日
はちみつ

ポンチョだと手をつなぐとめくれて濡れてしまうので袖タイプがオススメです(^^)

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます😊濡れてしまうのは嫌ですね!袖タイプを見てみようと思います。

• 6月8日
YY

私もポンチョ持ってますが風でめくれるし、捲れるからズボン濡れるし、
そでもパタパタして邪魔だし、、、でなかなか面倒です(^_^;)
普通のタイプは使ったことないんですが、
普通のやつでよかったかなーと後悔中(^_^;)

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます😊ポンチョタイプ、見た目は可愛いですが、パタパタしてしまうんですねw
    袖のタイプを探してみます!

• 6月8日
かずずん

袖のレインコートと長靴です😊

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます😊袖のタイプと長靴なら完璧守られそうですね!
    今度買いにいこうと思います!

• 6月8日
はなめがね

袖のやつ買いました。
何回か着せましたが、比較的使いやすい方かなと思います。

• ひーこ

ひーこ

コメントありがとうございます😊袖のタイプの可愛いくて安いのを探してみます!!

• 6月8日