※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
妊娠・出産

妊娠中で、赤ちゃんが大きめで早く産みたいです。陣痛を早めるジンクスを試したいですが、まだ試していません。

みなさん、これをしたら陣痛きたよ!破水したよ!ってなんかありますか?🤨

ジンクスでよく聞くのは、焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、スパイスの効いた辛い食べ物ぐらいですがどれもまだ試していません!赤ちゃんが3000g超えていて大きめなのではやく産みたいです👶🏼❤️

コメント

カズ

ウォーキング、雑巾がけも
良いらしいですよ

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

毎日しております🙂⭐️

• 6月6日
おむれつ

ジンクスとは違うと思いますが
散歩とスクワットをいつもより多めにしたら破水しました☺️

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

散歩は毎日しています😌⭐️スクワットも明日からしようとおもいます!

• 6月6日
Rさん

たまたまなんでしょうけど、焼肉食べた次の日の朝におしるしがきて、徐々に陣痛が強まりました(^-^)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

試してみる価値ありですね😊👍🏻焼肉大好きだし久しぶりに食べたいと思ってたので明日にでも焼肉食べようとおもいます💓笑

• 6月6日
sc

ジンクス全部して、赤ちゃんにもういいよー‼︎って言ってたら来ましたぁ♡
あと、座る時は常にあぐらにしてました!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

わたしも床に座るときは1番あぐらが楽なのであぐらで座ってます🤗赤ちゃんに話しかけるのもいいって聞きますよね〜!

• 6月6日
美桜

生まれる前日まで朝夕ウォーキングしてました!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

朝夕されてたんですね😗最近は暑くなり日中は嫌なので涼しくなってきた夕方に毎日声ウォーキングしてます!朝は睡魔に勝てずなかなか起きれないです💭笑

• 6月6日
きっきー

まさに書かれている通り私はオロナミンCを3日連続で、そしてオロナミンC3日目には夜に焼肉!その後陣痛が来ました!(笑)
信じていませんでしたが、やってみるもんです!(笑)
焼肉ジンクスは私の周りでもよく聞きますよー!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

焼肉とオロナミンCは王道ですよね👶🏼⭐️どうせ迷信でしょ〜って思ってたけど実際にお話聞くとやってみる価値ありますね!早速明日焼肉食べてオロナミンC飲みたいとおもいます👍🏻笑

• 6月6日
みいこ

食べ物はなかなかジンクスから裏切られてまーす😂‼︎
雨でなかなか散歩もできてないので、とりあえず部屋の階段の登り降りなどもしたり、スクワットしたりして、出ておいでーと声かける毎日です😃

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

梅雨入りしましたもんね😖💦わたしが住んでるところはまだ梅雨入りしてないので梅雨入りする前に歩いとこうと思って必死に散歩頑張ってます!話しかけるのもいいって聞きますよね😌💓

• 6月6日

ジンクスではないですが
うんこ座りしながらテレビ見てました😺

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

すいません笑っちゃいました😂やってみようかな😂笑

• 6月6日

退会ユーザー

なかなかいませんよね(笑)
    骨盤広がって赤ちゃん押し出されるかも?と思って(笑)
    スクワットは動かないとだし、、テレビ見ながらうんこ座り!と閃きました(笑)
    おかげで(?)1人目は陣痛から5時間の安産、二人目は勝手に子宮口が5cmひらいてからの陣痛で1時間半の出産でした😇

• 6月6日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

最近恥骨がすっごい痛くて赤ちゃんの頭が骨盤にハマってるから痛いのかな〜って思って動くのも億劫ですが痛みと戦いながら散歩してます👶🏼💦それなら動かなくて済むしいいですね😂笑

• 6月6日

退会ユーザー

二人目妊娠中後期~恥骨が痛くて寝返りも出来ない程だったので
    先生に相談したら 骨盤のズレがある人は痛むよ!と言われました🤮
    一人目でズレたまま直さなかったからですきっと🙀
    もしかしてお腹小さくないですか???
    うんこ座りは動かなくていいしながらでできるのでおすすめです🤪💗

• 6月6日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

わたしも寝返りはうてないし、立ち上がるのも激痛、歩くともっと激痛、パンツ履くときなんか片足あげた状態だと死ぬほど痛いです😭少し動くだけで激痛で無意識に悲鳴あげてます💦
    お腹小さめですが赤ちゃんは大きめです👶🏼❤️

• 6月6日

退会ユーザー

それですそれ!!自分もそれでした!パンツ履けなかったですもん😅
    お腹小さいと骨盤がズレてる可能性があるって言われましたもん!
    自分もお腹ぜーんぜん小さくて 8.9ヶ月でも気付かれませんでした😭

• 6月6日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

本当激痛ですよね😖💦トイレ頻回だから立ち上がるのも億劫です💭

そうなんですね😳骨盤ズレてるのかな…日に日に恥骨痛ひどくていづれ歩けなくなるんじゃないかと不安です😢

• 6月6日

退会ユーザー

産んだら治ります!それまであとすこしの我慢です😭
    本当に歩きたくもないしトイレ行くのも嫌になりますよね😭頻回なのに、、😱😵
    骨盤ベルトつけると少しは楽になるって言われましたよ😺

• 6月6日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

本当にあと少しの我慢ですね😖🙏🏻少し動いただけで激痛なのでなるべく寝返りも打ちたくなく…💦骨盤ベルトいいって聞きますね!買った次の日とかにお産したりして😂www

• 6月7日

退会ユーザー

自分はサラシ?みたいなのをぐるぐる巻いてました🤪
    わざわざ買ってもすぐ産まれるだろうし、、と(笑)
    あと少しの我慢ですがつらいですもんね🙀🤮
    でも可愛いBabyに会えるのももうすぐですし
    ファイトです😳💗💗💗

• 6月7日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

骨盤ベルトって産後も使えるんですかね?🤔買ってすぐに生まれるとかなんかあり得そうですよね!笑

ありがとうございます👶🏼❤️

• 6月7日

退会ユーザー

産後は骨盤矯正に行く人多いし
    もしかしたら産院で貰えるかもしれないし、、
    ちなみに簡単な骨盤ベルト貰いましたが
    産後はバタバタするし結局使ってません😱

• 6月7日

歩く事と、後偶然なのか分かりませんが暇さえあれば陣痛がくるツボを押してたら次の日に前駆陣痛がきてその次の日には本陣痛まで至り破水までしましたよ

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

たくさん動く事って大事みたいですね🙂⭐️陣痛がくるツボとはどこらへんですか??

• 6月6日

退会ユーザー

くりーむぱんださん

• 6月8日

退会ユーザー

こちらです!
    先程変なところに送ってしまいました

• 6月8日
sa-ya

うちの子も4000超えてると言われ、予定日超えて1週目で陣痛来なかったら帝王切開だと言われてたのでラズベリーリーフティー飲んだりしてましたが意味なし!
なんなら促進剤2日やってダメで帝王切開🤣
しかも出欠多量で輸血するし!
焦ってもどうしようもないから、ゆっくり赤ちゃん信じて待つが一番いいよですよ〜😉

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

4000越え?!😳普通分娩だったら相当大変でしょうね💦わたしの友達はラズベリーリーフティー飲んだ日に出産したらしいので少し信じてましたが人それぞれ、赤ちゃんのタイミングですよね😌👍🏻

• 6月6日
にけ

焼肉食べた2日後におしるしが来て、その2日後に本陣痛が来て出産しました😊

37w4dで出産しました🙌

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

焼肉ジンクス本当なんですかね?😳他の方の回答みても結構焼肉食べて陣痛来た方いらっしゃるので試してみようと思います👍🏻

• 6月6日
たたん

予定日超過して数日後に入院が決まった検診の日の夜、「はやく出てこないと薬で強制的に出されちゃうよーー」とお腹に話しかけたら30分後に陣痛始まりました😂本当です!
ちなみに毎日散歩して、ジンクスもなにやってもダメでした。笑

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

お腹に話しかけるのもいいって助産師さんも言ってました👶🏼❤️わたしの姉は陣痛中にあまりの痛みに耐えきれず、早く出てきてくれー!早くー!と話しかけたらみるみるうちに子宮口が全開になり分娩台に上がって5分もしないで産まれたそうです😂

• 6月6日
さわたり

寝る前に乳首を刺激していたら夜中陣痛きました😅

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

なんか、乳首刺激すると切迫早産なったり陣痛きたりするって話聞いたことあります😂笑
    おっぱいマッサージ毎日してますがおっぱい痛くなるだけで全然きません💦

• 6月6日
まぁちゃん

私は踏み台?とか階段の1段目をのぼりおり繰り返してスクワットもしてを
やっていたら予定日2日前に2人とも産まれましたよ(*´ω`*)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

運動ってやっぱり大事なんですね😳散歩くらいしかしてなかったのでスクワットも明日からしようと思います👍🏻

• 6月6日
なお

今まで家でダラダラ過ごしてましたが、今日で予定日まで3日で何も前兆ないし焦って慣れない散歩したら3時間後くらいに破水して入院中です(;´Д`)(笑)

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

散歩毎日してるんですけどお腹張る程度でおしるしもなーんにもないです😗もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください👶🏼❤️

• 6月6日

船漕ぎ体操というのをやったらその日に陣痛が来ました!

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

どんな感じでするんですか?

• 6月6日
みかん

焼き肉、炭酸、雑巾掛け、スクワット、散歩、上の子抱っこなど、色々試しましたが効果なし。
結局、一人目も二人目も、内診グリグリ刺激した日の晩に陣痛来ました。これが一番効果大みたいです。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

内診グリグリって何週頃にされましたか?🤔

• 6月7日
  • みかん

みかん

一人目は予定日の次の日、二人目は予定日でした。

• 6月7日

説明しにくい為写真投稿します