※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
子育て・グッズ

スイミングはいつまで続けますかについて、低学年で塾に通わすタイミングを考えています。アドバイスをお願いします。

スイミングはいつまで続けましたか❓または、いつまで続けますか❓

低学年ですが、塾に通わすタイミングを考えています。よかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

なつ

水泳経験者です!
年齢というより、通ってる場所にもよりますが平泳ぎまで泳げるレベルになればいつ辞めてもいいと思います‼︎

もっと早い方が…という感じなら
クロールまでで十分だと思います笑

あいこ

本人がとことんやりたいとこまで
やらせるつもりです😲時にはやりたくなくなるかもしれませんが…その時の状態にもよります🙌

KUMONもやってます😊

両立ってなるとこれから大きくなるにつれて大変かもしれませんよね(><)

ゆうゆう

私も通っていた人間です!
私のとこは何級まであって、その後にS1の級が始まります。
何級までを取り終えたらやめました。
S1からは応用?的なものなので。

級を取れれば泳法を全てできるようになったって感じです。

因みに塾は行かなかったです!
公文もなし!
中学受験組ではないので参考にならないかもしれません💧

ベビーラブ

うちの子が行ってたスイミングスクールは、
バタフライまで一通りクリアできたら、
今度はタイムでのクリアになっていくので、
バタフライまでできたら辞めました‼️

みは

本人の意思では?
私自身は0歳からやってましたが、5歳くらいで鼻炎になりやめ…。
そこからまたやりたい!となって小3くらいでもう一度始め、平泳ぎまでできるようになりましたがバタフライで挫折しました😂

deleted user

4歳から小4の途中までスイミングやってました。
選手コースに入り試合にも色々出て、充分満足出来ました。
スイミング辞めたタイミングで塾に通い始め、中学受験もしました。
スイミング辞めなかったらどうなってただろう、と今でもたまに思いますが、親は私の意志を尊重して色々やらせてくれたので後悔はありません。
例えば小6になってから中学受験のために塾に通うとかであれば遅いかな?と思いますが、ある程度余裕を持ってされるのであれば、お子さんの意志で決められてもいいかもしれません。
ちなみに中学受験しなかった私の旦那は小6の1年間だけ塾に通って中学の勉強を先取りしていたそうです。そんな旦那は中学受験して私立に行った私よりも圧倒的に成績が良いです。

うみこ



みなさんコメントありがとうございました😊

とても参考になります✨

中学受験についてもまだ情報も少なく、色々考えてるところです😓