※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

手づかみで食べる子供がお米を食べない。おやきも練りたがる。おすすめのレシピを教えてください。

手づかみ大好きで何でも自分で食べたがります。が…ポイポイする頻度も多いです😂お米が苦手なのかつかんで練ってポイ!!あまり食べてくれません。おやきにしてるんですが、どうも練りたいようで😂😂お米もしっかり食べてほしいのですが何かおすすめレシピあれば教えてください💦

コメント

pipi

横からスプーンで口に運んでも食べませんか??
手づかみしか、たべないのですか?

• mama☆

mama☆

スプーンで食べさせても口から出して手づかみします💦

• 6月6日
  • pipi

pipi

わお!
    それは困りましたね。。。
    うちはまだスプーンで食べてくれるので、隙間に押し込んでます。
    市の保健師さんとかに相談できませんか?

• 6月6日
ママリ

おやきに飽きたとかですかね?
一口おにぎりはどうでしょう?
でも私ならポイしたらご飯ないないするよーと言い、三度目でご飯終了にします!

• mama☆

mama☆

一口おにぎりいいですね👏ありがとうございます

• 6月6日
にこにこ

うちも手づかみ大好きでしたが、おにぎりとかだとその頃あまり食べなくて😅💨お茶碗にそのまま入れたままの方がかえって食べてましたよ!米粒だらけで悲惨だけど(笑)手づかみして、食べ物の感触を学んでいると聞いたので基本的には怒りませんでした。
今は何でもやりたい放題させてます!忍耐力鍛えられます!(笑)
ただ、お腹いっぱいになったりして明らかに遊んでたりしたら、下げますけどね☺️

• mama☆

mama☆

なるほど😲😲ありがとうございます😍

• 6月6日