※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

毎日洗顔してるのに小鼻の汚れが…💦どろあわわやホットクレンジングなど…

毎日洗顔してるのに小鼻の汚れが…💦
どろあわわやホットクレンジングなど試しましたがあまり効果もなく…皆様何か対応されてますか?
またオススメな商品等あれば教えてください✨

コメント

べべ

クレンジングで対応するのではなくスキンケアでしっかりと保湿の方が大事ですよ😊💓

• はる

はる

化粧水や乳液を結構しっかり塗ってたんですがなんか余計に油が溜まって小鼻の汚れが増える気がして…😥

• 6月7日
miw*

黒ずみはオイルタイプではなくクリームタイプのクレンジングでこすらずにメイクを落とし、
洗顔はレモン1個分、ホイップクリームのようにしっかり泡立てて手とお肌を触れず泡で優しく洗顔してください☺️
あとはしっかりとローション、美容液、ミルク、クリームで保湿ですね✨

• はる

はる

詳しく書いてくださりありがとうございます!
    洗顔はホイップクリーム状まで泡立ててるのでやはりクレンジングと最後の保湿ですね…!

• 6月7日
  • miw*

miw*

クレンジングこすりすぎてもお肌に負担なので優しくです☺️👌
    保湿してべたつき、、と他のコメント欄拝見しましたが、保湿をしないとお肌からお肌守らなきゃ!と、逆に皮脂がたくさん出てしまうんです😱
    安定するまではべたつき、もしかしたら気になるかもしれませんがしっかりとクリームまで保湿してあげてください☺️💓

• 6月7日
  • はる

はる

なるほど…ベタついてもしっかり保湿してみます!今までは乳液まででしたがクリームも試してみます✨

• 6月7日
  • miw*

miw*

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨
    少し補足で..朝は乳液→日焼け止め→下地→ファンデーション、、で大丈夫です☺️(乾燥や皮脂よれする場合はクリームもつけるとファンデーションがよくのります○)
    夜はお肌の補正の時間なのでぜひクリームまでしっかりと✨
    乳液だとお肌にラップまで、クリームには栄養とか1番練りこめる剤形なのでぜひ試してみてください💓

• 6月7日
ガオガオ

私はDUOがすごく良かったです☺︎

そのあとしっかり保湿して最後は凍らせたタオルで顔を冷やしたらすごく良くなりましたよ〜♡

• はる

はる

凍らせたタオル!毛穴も引き締まりそうですね!
    DUO調べてみます✨

• 6月7日
ママリ

私は本当に毛穴黒ずみ悩まされてたんですけど
クリームクレンジングに変えたら本当に綺麗になりました!
黒ずみはありません!

ただクリームからオイルになるまで時間かけてクレンジングするので ちょっとめんどくさいです😹

• はる

はる

クリームクレンジングは何を使われていますか?
    本当に毛穴の黒ずみ悩みます😂

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

私はエステ専売のを使ってるのですが ちふれの物でも効果ありました!
    いっぱい入って700円しないです☺️

でも エスティーローダーのバームクレンジングは 一回で鼻ツルンでした💦
    一個7000円くらいするので続けられなかったけど最高でした😭

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

あと! クリームクレンジングしたら オイル化するまで撫で続けるんですが オイル化したら ジャーっと一気に流してサッパリじゃなくて

少しのぬるま湯で先ず二、三回乳化させてから 流すといいです!これかなり大切だと思います💦

• 6月7日
  • はる

はる

ちふれにもあるんですね!
    流石エスティーローダーは格が違いますね!ですがそのお値段だとやはり長くは使い続けられませんね💦
    乳化させながら!いい事聞きました✨試してみます!

• 6月7日
まる

小鼻の黒ずみは、乾燥が原因なのでしっかり保水して保湿しましょう☺️❗️

• はる

はる

化粧水や乳液でしっかり保湿してるつもりなんですが…そこだけ油が溜まってベタベタするんですよね…💦

• 6月7日
ママ🧸

シューウエムラのクレンジングはお肌白くなりますよ!
毛穴の汚れもとれます!おすすめです😌❤️

• はる

はる

ありがとうございます!調べてみます✨

• 6月7日
𝐇𝐀𝐑𝐔

私はこれが好きでした🙋‍♀️
アルビオンのシーバムです!