※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
お仕事

転職希望中に妊娠が発覚。派遣で働きたいが、妊婦でも登録可能な会社を知りたい。

初めて投稿します。転職希望のため就活中でしたが、妊娠が発覚しました。現在、失業手当を受給中なのですが…ハローワークの方には妊娠中はなかなか就職活動は簡単にいかないこと、採用は難しいと言われました。安定期に入ってからでも数ヶ月でも働き先があれば短時間でも働けたらな。と考えてるのですが、いろいろネットで調べたところ、派遣に登録して短期で働く方が働きやすいという記事を多くみつけました。質問ですが、妊婦さんでも登録可能な派遣会社がわかる方がいらっしゃいましたら、よかったら教えてください!よろしくお願いします🙏

コメント

e ☺︎

答えになってませんが、私も同じ状況です😅
色々と働ける場所を探しています。
短期など、、
ハローワークの方には、雇用期間が決まってる職場や、従業員が多い職場はもしかしたら働けるかもとは言われましたが、難しそうですね😭
私もどこがいいのかさっぱりです💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

やっぱり難しいですよね…
    お答え、ありがとうございます😊
    体調が少しずつ落ち着いてきたので働き先があったらな〜と毎日思ってますが🙄お互い無理せずいきましょう!

• 6月6日
  • e ☺︎

e ☺︎

分かります!私も落ち着いてきたので、働きにでたくてしょうがないです😳
    多分すぐ疲れると思いますが😅😅

• 6月6日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

そうですよね😔それ、思います!
    体力が落ちてるのがわかってるので
    いざ働くとなると不安しかないです。
    でもなんだか少し安心しました☺️
    ありがとうございます。

• 6月6日
  • e ☺︎

e ☺︎

頑張りましょう😊

• 6月6日