※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atsuko
妊娠・出産

37週の健診で低置胎盤のため帝王切開が決まりました。赤ちゃんは元気で問題なし。手術が初めてで不安。励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

本日37週の健診に行ったところ、低置胎盤が治っておらず予定帝王切開となりました。覚悟はしていたものの、やはり普通分娩で産みたかった気持ちと帝王切開が決まってほっとした気持ちで複雑です。
赤ちゃんは問題なく育っていて2700gを超え、先生から太鼓判を押されるほど元気です。私も血圧や心電図などに問題はありません。
6/9(土)に手術予定であとは手術を待つだけなのですが、今まで大きなケガや病気をしたこともなく、初めての手術で怖い気持ちもあります。帝王切開と教えた途端、慌てだす祖母にもイライラしますし、、、色々考えていたら涙が止まりません。

あと4日で母になる私に励ましのお言葉頂けたら嬉しいです😢

コメント

ぴぃちゃん

帝王切開だってべつにいいじゃないですか!🙆‍♀️
元気に産まれてきてくれたらそれでいいんですよ!😭💓
元気な赤ちゃん産まれますように😌

  • atsuko

    atsuko

    励ましのお言葉ありがとうございます😭
    昨日家族からも励まされて、やっと覚悟が決まりました!生まれてくる赤ちゃんのために頑張ります✨
    来年の今頃、良かったなぁと思えるお産にしたいと思います!

    • 6月7日
まき

私も普通分娩で産むつもりでしたが赤ちゃんの心拍が下がることがあるってことで陣痛来てたのにも関わらず急な緊急帝王切開でしたよ💦
けど赤ちゃんは元気に育ってくれてるので帝王切開でも後悔はないです(´∇`)
その変わり、傷口は痛みますが…( ˊᵕˋ ;)

  • atsuko

    atsuko

    コメントありがとうございます!
    まきさんのように緊急帝王切開になった方がいらっしゃるのに自分は甘ちゃんだなぁと思いました😭弱くてすみません。
    まきさんのように気持ちが後悔しないようなお産にしたいと思います!!

    • 6月7日
fuyumama

私も予定帝王切開で出産しました!
同じく普通分娩で産みたい気持ちが大きかったので複雑でしたが、普通分娩だろうが帝王切開だろうが、一番は無事に出産を終えることだと思います!
術後の傷は痛いし大変かもしれないですが、その傷も勲章だと思えばいいんですよ🌟

  • atsuko

    atsuko

    励ましのお言葉、ありがとうございます!
    主人や家族みんなが赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれてるのでその期待に応えて、元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります(T ^ T)✨
    傷が痛むのは怖いですが…

    • 6月7日
さかぐち

こんにちは!
私も5月21日に辺縁前置胎盤で
予定帝王切開してきました😊
34週の検診で帝王切開に決定して、
37週4日で出産したので
ギリギリで心の準備も出来ずに
不安が募るばかりでしたが
産まれたわが子を見るとやっぱり嬉しかったです💓
そして可愛い。😉
赤ちゃんはいつでもママの味方です。
緊張するかと思いますが、
絶対に大丈夫なので
赤ちゃんに会えるのを楽しみに
出産してきてください☺️
母子共に元気でいれたら、
それだけで幸せですよ!!
周りの発言は気にせずに😌

  • atsuko

    atsuko

    励ましのお言葉ありがとうございます(T ^ T)
    私は帝王切開の可能性を聞いていたものの、37w2dで決定、37w5dで手術なので不安な気持ちしか出て来なくて、先生の前で泣いてしまいました💦
    でも赤ちゃんを産んで、元気で抱っこ出来るのが一番ですもんね!早く会えることを楽しみにあと2日ですが、最後まで赤ちゃんに話しかけて過ごしたいと思います✨

    • 6月7日
ゆ

わたしは長男は経膣で産みましたが、次男で子宮口を完全に塞いでた全前置胎盤で緊急帝王切開しました!低置胎盤でしたら、やっぱり帝王切開の方が断然安全ですよ😭✨!赤ちゃんもお母さんも!やっぱり何が大事って母子健康が第1ですから😊怖い気持ち、分かります!でも案外始まってしまえばドンと構えられますよ🙆‍♀️🌼
傷痛いですが、痛み止め飲みながらコントロールして頑張ってください💓

  • atsuko

    atsuko

    励ましのお言葉、ありがとうございます!
    jtyさんは両方のお産を経験されたのですね!しかも二人目で緊急帝王切開なら、より不安でしたよね…😭
    私は大きな病気もなく過ごして来たので手術自体が未知です…。jtyさんのようにドンと構えて臨みたいです!!
    今は皆さんの励ましもあって、前向きに考えられるようになりました✨早く赤ちゃんに会いたいです👶🏻❤️

    • 6月7日
たろう

普通分娩でも帝王切開でも
赤ちゃんが無事に産まれれば
それに越したことはないですよ☺️

私は逆子がギリギリ治ったので
帝王切開ではなくなりましたが💦
赤ちゃんが無事に元気に産まれてくるための帝王切開ですし
お母さんが頑張ってる間は赤ちゃんも頑張っています。
一緒に頑張ってるんだって気持ちで乗り越えましょう🎵

昔の人は帝王切開なんて…という人もいますが
帝王切開だって立派な出産ですよ‼️

赤ちゃんの顔を見たら激痛も怖かったのも忘れちゃいますから(*^^*)
もう少しで会えますね❤️

  • atsuko

    atsuko

    励ましのお言葉ありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。
    私も33週までは逆子と言われていて、それが治った!と思ったら低置胎盤が治らず…😅なかなか上手くいきませんね。
    いよいよ明日赤ちゃんに会えるので、今日は胎動を楽しみつつ、ゆっくり過ごしたいと思います。
    まみたさんも子育て大変だと思いますが、頑張ってくださいね😊

    • 6月8日
  • たろう

    たろう


    お互いに頑張りましょうね❤️

    • 6月8日
ゆーまま

私は36wの検診で逆子が治り、手術予定をキャンセルしたものの…37wの検診で再び逆子に😂💦上の子達は経膣だったので、受け入れるのに少し抵抗がありました。今も不安がないと言ったら嘘になりますが、赤ちゃんに早く会えるし…何より無事に産まれてくれる事だけを願って、今は穏やかな気持ちで手術日を待っています☺️💓因みに私は6/8(金)の手術予定です!お互い元気で可愛い赤ちゃんに会えます様に!✨頑張って乗り切りましょう😊💓

  • atsuko

    atsuko

    励ましのお言葉ありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。
    私も逆子が33週で治り、良かったと思っていたら胎盤の影響で帝王切開になってしまいました…😭ただやっぱり元気に産まれることが一番ですよね!!

    ゆーままさんは今日手術ですね!可愛い赤ちゃんに無事に会えることを願ってます✨✨

    • 6月8日
ひかり

私も今、34週、低置胎盤です。明日、健診があるんですが、37週まで経過観察なんですね❣️
私の帝王切開は本心は麻酔が切れた時の痛みやお腹の傷口が気になりますが、下から産んだら大出血💉してしまうから危険💦、カイザーら安全✨、それも陣痛の痛い思いもない✨産道を通らないから頭の形がいい子が産まれるみたいだし、帝王切迫でもいいかなって思っています😊

  • atsuko

    atsuko

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    同じ低置胎盤なんですね😊私の病院ではギリギリまで待っててくれました!里帰りしての出産なんですが、前の病院では何も言われずだったので、今の病院に初診でかかった32週ごろに言われてびっくりしました…。今の病院は先生はたくさんいらっしゃるので、色んな先生に診ていただき決定した感じです。
    個人的には、普通分娩の痛みを経験してみたかったなーと思ってますが、大切な命であることはかわらないので!!
    ひかりさんもいいお産が出来ますよう、応援しています。

    • 6月8日
atsuko

コメントをくださった皆さま❤️

6/9 pm7:03 に女の子を予定帝王切開にて無事出産しました!✨母子ともに健康です💕
温かいコメント、本当にありがとうございました😭✨
今、傷の痛みと子宮収縮の痛みと格闘中です💦
また出産報告カテにてアップさせていただきます

ありがとうございました(^^)