※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

ここでお聞きするのもなのですが、ワンルームマンションの換気について…

ここでお聞きするのもなのですが、ワンルームマンションの換気について教えてください(´△`)‼️

現在、1LDKのマンションで子育てをしています。
風が入るのがベランダの東からのみで、部屋の空気の通り道がありません💦
一応、西側にキッチンがあるので換気扇は回していますが部屋の空気を変えられるほどではないです。
玄関はあければやや風が通るのですが、一階なので虫やゴキ、不審者の侵入が怖いので開け放しには抵抗があります。

空気が凄くこもってしまい今日みたいに涼しい日でも湿気と室温が高く、エアコンで調整してます(T_T)
私と夫だけならエアコンの部屋でもいいんですが赤ちゃんにはなるべく自然の風がいいのかなと思いますし、エアコンの電気代も気になります…💦
これから暑い日が増えてきて、どうなってしまうのかと不安です(o_o)💦

何か良い工夫やグッズなどあったら教えて下さい!

コメント

nico.

空気清浄機を導入してみてはどうですか☺︎?

• yu

yu

空気清浄機は置いてるんですがうちのは換気まではあまり出来ないみたいで(T_T)

• 6月6日
ミミ

対角線上に二ヶ所窓を5センチくらい開けるといいと聞いたことあります
全開より5センチくらいがいいみたいです
手を当てると風邪が通ってるのがわかります
扇風機を上向きで使うのもいいかもです
まだ2カ月だと危なくないと思います

• yu

yu

アドバイス、ありがとうございます😊結局、サーキュレーターを購入し換気扇の汚れ防止シートを剥がして様子を見てます💦
    5センチ開けるのもやってみます‼️

• 6月10日