※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ココロ・悩み

階段下に雨の日に子供を乗せる電動自転車が邪魔。直接言うのは嫌らしいか、管理事務所を通すべきか悩む。停められる場所がなく、雨ざらしで子供を乗せ降ろしするのは大変。

エレベーターなしの団地の階段下(ポストがあり、共用スペース)に雨の日になると必ず子供を乗せるタイプの電動自転車を1日中停める方がおられます。

正直、普通の自転車よりも場所を取るので私からすると邪魔です。

団地で同じ階段を使う方って限られているので、特定はできているのですが、直接言うのって嫌らしいですか?やはり管理事務所を通すべきでしょうか?

例えば、子供を乗せ降ろしするために一時的に停めておく程度なら気にならないですし、私自身もそうしているのですが、その自転車が停めてある事で一時的に停めるスペースもなくなってしまうため、雨ざらしの中乗せ降ろししなければなりません。厳密に言えば停められますが、他の人が通行できるスペースが全く無くなります。

他にある屋根付きの駐輪場はすべて満車です。
今停めているのは屋根のない駐輪スペースです。

電動自転車のチャイルドシートにレインカバーはつけており、子供はレインポンチョなども着用はしていますが、大雨の日が大変だなと💦

これから梅雨の間、屋根のない場所で常に乗せ降ろししなければならないと思うととても憂鬱です…🤦🏻‍♀️

一時的でも屋根のあるところで乗せ降ろししたいと思う事も間違いなのでしょうか💦

コメント

まめちゃんママ

管理会社通したほうが、後々ギクシャクしなくていいと思いますよ(><)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうですよね…
    あんまり管理会社も動いてくれないですが、まず相談してみます💦

• 6月6日