※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けちゃまま
ココロ・悩み

体調悪くて子育て中にイライラし、旦那にも嫌な気持ちを伝えられず辛い。実家に帰りたいと思っています。

体調悪いなか子育てしてて、キツくて、疲れてて、イライラしてた。
旦那は悪いことしてないってわかってる。
でもイライラしちゃった。
それを旦那に指摘されて更に辛くなった。
旦那に嫌な気持ちにさせたわたしが悪いのはわかってる。
なのに謝ることもできないし自分の気持ち伝えることもできないし泣くことしかできなくて更につらくて。
実家に帰りたいとかそんなことばかり考えて。

コメント

あやえる

わかります。
旦那は本当に頼りにならないし、
分かってくれないし、
分かろうとしない。

まぁ私も旦那の気持ちは
分かりませんが。

実家に帰りたいと
何度も思いました。

でも、私かなりの飽き性なので
実家まで帰るのだる。
って思って辞めます😊

  • けちゃまま

    けちゃまま

    ありがとうございます。
    たしかに、私も旦那の気持ちはわかりませんね。
    お互い様かもしれないですね。

    • 6月6日
ひまわり

きついですよね。
思いきって実家に帰って見るのはどうですか?

  • けちゃまま

    けちゃまま

    今日旦那が休みでいたので、一人で寝室にこもって一日泣いて過ごしてしまいました。
    明日からまた頑張ってみて、辛さが変わらなかったら実家に甘えようと思います。

    • 6月6日
 はろーすまいる

育児って休み無し。有給休暇も病欠も出来ない1番過酷な職業「ママ」。
お疲れ様です。。。
きっとパパもサポートしてくれてるんだけど思うようにいかないのかな?
私もおんなじです。。。でも、彼(パパ)にしか自分の気持ちをまっすぐぶつけられる人居ないですよ😢
パパもストレスあると思うけど今はグッと我慢してママの気持ちを汲んでゆっくり休ませてほしいですね。
今日はしんどいと思います。パパにストレートに「ゆっくり休ませて」って伝えて、ママの笑顔を取り戻してください☺💕

  • けちゃまま

    けちゃまま

    ありがとうございます。
    読んでてまた泣けてきました…
    あやえるさん
    旦那が頼りにならないってわけではないんです。
    たくさん手伝ってくれて感謝してます。
    ただ単に私が疲れてイライラして、それを旦那にぶつけてしまっていて。
    いつもそれを受け止めてくれる旦那に甘えてたけど、今日受け止めてくれなかったことにショックを受けてしまったような感じで。
    イライラをぶつける自分が悪い、でもイライラしないなんて約束できない、わかってもらえない、辛い、苦しい、、、みたいな。

    • 6月6日
  •  はろーすまいる

    はろーすまいる

    小さい子供がいると特にその繰り返しが何度もあるかもしれません。。。
    その度にお互い辛くなるかもしれません。。。
    でも、それを乗り越えた時は子供がある程度手が離れて気づけば夫婦の絆が深まるかもしれません😊💖
    今は自分に余裕ないですよね。
    仕方ないんです。
    約束なんてしなくていいです。
    パパも余裕無いときはありますよね。
    イライラされた上に労れって思われてもパパも素直にゆっくり休んで。って言いにくいかもですしね。
    お互い様ですよね😉
    でも、パパいつもは受け止めてくれる素敵なパパですね。
    ママもいつも本当に頑張ってます。
    今日はふて寝でもいいからたっぷり寝てくださいね。
    時が解決してくれると思います🙆

    • 6月6日