※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

娘のお昼寝に関する悩みを相談したい。寝かかっても泣くので、仰向けになり娘を腹ばいにして寝かせる方法を試している。昼寝中は何もできないが、娘が安心して寝られる。他のお昼寝や暑さ対策を教えて欲しい。

いつもお世話になってます😊

最近娘の抱っこマン現象、うつぶせ寝大好きでお昼寝したいのに寝ないわ抱くと暑くて汗ダクダクになって余計寝ないわ。。。寝かかって下ろすとスイッチ入って泣くわ。。。
そんな最近の悩み対策が

寝かかったらそのまま自分が仰向けになり娘を腹の上に腹ばいにして寝ると自分も昼寝ができかつ娘が泣かずに背中涼しく寝れる。
ただし寝てる間何も出来ないwwwトイレも行けないwww水分補給も出来ないwww
でも娘が安心して寝れるなら、いいや。

と思いながら今起きました。いつ飲ませて風呂に入れようwww

みなさんの奇抜なお昼寝談や暑さ対策教えてください🙄
私はとりあえず今これしか出来ません🤪❤️

コメント

さゆりな

私はその後熟睡したら下から抜け出してました
でもこれもタイミングを間違えるとスイッチ入って泣きますけど(笑)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そう、タイミング間違えるのが嫌でこのまま私も寝てしまいますww
    下から抜け出す??ソファーだと出来ないですよね😱寝る場所間違えた。。。

• 6月6日
たじ

お昼寝ではないのですが。。
夜寝なくて同じようにお腹に乗せて寝るスタイルを毎日続けてたら、肋骨が息するだけで痛くなりました😅
病院行かなかったけどヒビくらい入っていたと思う。。子ども乗せて疲労骨折😂😂

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

あー、結構重いですもんね😑💧それは怖いですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    わたしは軽い金縛りくらいに思ってます笑

• 6月6日
たろ

全く同じ状態でしか娘もお昼寝できません!今も私の上で寝てます!そろそろ起きて欲しいな…(笑)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

同じなんですね😄
    ラッコ抱き、聞いたことあるけどまさか私もやるようになるとは。。。
    そして結構重い😨起きるタイミングわかんないですよね

• 6月6日

わたしかと思いました…(笑)
トイレ我慢めっちゃわかります(笑)
ここ2週間夜は勿論、昼寝もこの姿勢で身体がばきばきです٩( ᐛ )و
ずっとうつぶせは怖いので熟睡したら仰向けにしてますが、たまに失敗しちゃいます( ;꒳; )

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

うちはさっき起きたというか、1時半に飲んで間隔が空いたので起こしました笑
    2ヶ月の頃はほんと小出しネンネ、夜は寝なかったですよ😨3ヶ月近くなってから夜まとめて寝るようになりました🙄
    まだ首すわってないとか、寝返り出来てないと怖いですよね( ・᷄ὢ・᷅ )うちはもう寝返りバンバンしてるのでまぁいいやと好きにさせてます笑

• 6月6日

私もそんな時期がありました(⑉¬ᴗ¬⑉)
幸せな悩みと言うか可愛くて仕方ないですよね🙆‍♀️💓
うちも結構汗かき娘なので
既にクーラーいれてます😂😂

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そう、可愛いからもうこれで寝とけーってしちゃいます🤪✨
    でも、何か対策はないかな。。。勝手に転がって寝てくれるといいんだけどな。。。と思います(*´꒳`*)

• 6月6日
ゆま

私もまさに今、その状態ですww
トイレ行きたい気もするけど、気のせいってことにしてます(´;ω;`)
でも、大人しく寝てくれるならいいやと諦めましたww

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

昼寝ほど大人しくしてほしいもんはないですよねw
    最近は構ってちゃん、抱っこマンでトイレ行った30秒で泣き出したりとかで私がゆっくり💩出来ないので洗面所にあるハイローチェアに連れてきて、扉全開で話しかけながらトイレこもって(?!)ます😲

• 6月6日