※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がよく泣くのでストレスが溜まっています。同じ月齢の子より泣き声が激しいようで、喜怒哀楽も激しいです。こんな子供がいるかどうか、対応方法を知りたいです。

もうすぐ10ヶ月の息子を育てています。

この時期、こんなに泣くものでしょうか?
泣き声や喚き声でかなりストレスが溜まっています。

比べちゃいけないと思いつつ、児童館に来ている子で、うちの子みたいによく泣く子を見たことがありません。(年上や同じ月齢の子はもちろん、年下でもいません)

産まれたときからずっとよく泣く子で、私が見えなくなったら一瞬で大泣き。さらには最近は近くにいても泣いたりグズグズな時間が多く、すぐ癇癪を起こしてキーキー声で叫びまくります。抱っこやおんぶもダメです。一人遊びもほとんどせず、すぐに私にくっついてきます。

その割に、構ってあげると笑いが止まらないほど爆笑したりします。
喜怒哀楽が激しいんでしょうか...?


こんな泣く子いるのでしょうか?😭
もしいらっしゃれば、どうやって対応してますか?💦
もっと小さい頃は、もうちょっとしたら落ち着くと思ってたのですが、なかなか落ち着きません💦

コメント

ゆっさん

うちの子も1歳まで凄く手がかかるこでした💧今もきゃーきゃー言います(笑)夜泣きはもちろん(笑)(笑)なにかに驚いたかのように泣きます(笑)

そこの子の個性でもあるんですけど、、まだお話ができないから何か訴えてるのかもしれませんね💧外に散歩に行ってもだめですか?!💧

  • れお

    れお


    早速ご回答いただきありがとうございます!!
    うちも夜中起きてなかなか寝なかったりしてそれもかなりきついです💦

    散歩とお聞きして、早速今ベビーカーで行ってきました✨最近日差しがキツくて散歩してなかったのですが、今雨があがってちょうどよく、息子もかなりご機嫌でした✨やっぱり狭い部屋で同じオモチャに囲まれて嫌だったのでしょうか。。ありがとうございます☺️これから涼しい時間帯に毎日出てみます。

    • 6月6日
もえ

私の娘も人見知りもかなりあって
家でも私がいなくちゃダメダメで
泣いてましたよ〜
児童館行くようになったのは
もっと大きくなってからです(^^)
児童館に小さい頃から沢山行けてる人は
育てやすい子なんだと思います。

2人で家でのんびりくっついてました。
自分の息抜きできるようにテレビも見せてました。

一歳2ヶ月がピークだったかな。
最近やっとわたしから離れて笑って遊ぶようになりました。

グズグズの原因は歯が生える時も脳が急激に
発達する時もあるっていうし、、喋られないからわからないから余計に困るししんどいですよね。

のんびり頑張ってくださいね!

  • れお

    れお


    確かに!よく泣く子は児童館に来てないかもですね🙄なるほど!
    私は家で2人がキツくて、逃げるように児童館に泣く子をムリヤリ連れて行ってました😅💦(笑)

    テレビは自分の見るニュースとかばかりしてたのですが、今いないいないばぁをつけてたら、じぃ~っと見てました✨しばらくしたら奇声あげはじめましたが、使える👍(笑)これから活用していきます!

    今確かに上の歯が生え始めてます!
    やっぱり1歳半くらいになればよく泣く子もひとり遊びしてくれるんですね。もうちょっと頑張ります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月6日
まちゃりん

うちの下の息子もそんな感じです…💦いつ何時もギャーギャー!と癇癪を起こし、周りから白い目で見られます😖育て方が悪かったのかと思いきや、上の子はなんともなく良い子なんです💦
たぶん、その子の持った性質なのかなと思います。いつになったら落ち着くのかと待ち遠しいですよね〜。
最近落ち着いたかな!?と思ったらやっぱりそんなことなく、反り返ってギャーギャー始まったり、一喜一憂な日々です。
諦めも肝心なのかもしれません😵
育てやすい子もいればそうじゃない子もいる…たまたま自分の子が育てにくい子だったんだと思います😖
毎日泣き声聞くの辛いですよね…お気持ちお察しします💦

  • れお

    れお


    周りから白い目で見られるのわかります😂
    1人目なので、私も甘やかしすぎたのかなぁと思ってたのですが、やはり生まれ持った性質ですかね🤔こればっかりはしょうがないと割り切るしかないですね!

    ほんと一喜一憂です😭
    でもこうやって、同じように悩んでる方がいらっしゃって、優しくコメントもくださって、とても救われます😭
    みなさん頑張ってると思って、私も頑張ります!✨ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月6日