※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
子育て・グッズ

初めての1泊2日の旅行で、11ヶ月の赤ちゃんと一緒に行く予定です。離乳食を3回食べていて、よく食べる方です。ベビーフードやオムツはどれくらい必要でしょうか?赤ちゃん連れの経験がある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

来月、家族3人での初めての1泊2日のお泊り旅行に行きます‼︎
そのとき息子は11ヶ月なのですが、ベビーフードやオムツなどどれくらい持っていくべきなのか悩んでいます💦

離乳食始めてる赤ちゃん連れて旅行したことある方、参考までに教えてくださると嬉しいです‼︎

3回食スタートしてて、わりとモリモリ食べるほうだと思います‼︎

コメント

Kaito mama

オムツは車で行くなら1パック車にのせておくと便利ですよ!!
ベビーフードは旅行先のところで買ったほうが荷物にならなくてよかったです🙆

• my0217

my0217

車で行くのでオムツ1パック乗せていきたいと思います‼︎

現地調達という考え全くありませんでした👀参考になります‼︎ありがとうございました‼︎

• 6月6日
サニグレ

車ですか?
車で移動なら、オムツ1パック持っていきますw
それ以外なら、1日に使う量のおむつ+3枚くらいです。
うちは1日10枚計算で持っていきました。

離乳食は3回分×日数です。

ただ出先にお店がたくさんありそうなら、足りない分は購入でもいいと思いますよー!

• my0217

my0217

車なのでオムツ1パック乗せちゃいたいと思います‼︎

ドラックストアとかなら離乳食も少し売ってますよね‼︎足りなかったら現地調達したいと思います‼︎

• 6月6日
  • サニグレ

サニグレ

初めて旅行に行った時に、旦那には1パックもいらんでしょーwと言われましたが、あれば安心!ですw
    どんなトラブルがあるか、分からないw

以前、現地調達しようと思っていたら、目的地周辺にお店がなく焦った事があるので、あくまでも現地調達は補助的に考えています(リサーチ不足でした( ̄▽ ̄;))

あとはエアコン効かせても意外にも車の中が暑かったりして、チャイルドシートや洋服が汗でぬれる事もあるので、着替えとタオルはちょっと多めだといいかもしれません。
    これも最悪、現地調達も考えると気は楽です!

因みに余談ですが、1歳になる数日前にも旅行行きましたが、朝食はバイキングだったので、おかゆやパン、バナナやトマト、卵焼きや温野菜のジャガイモ、ニンジン…食べられそうなものをあげました(夕食は食べられそうなものがなかったので、BFでした)

素敵な旅を!!

• 6月7日
  • my0217

my0217

色々と細かな情報ありがとうございます😍✨

現地調達は最悪と考えておきたいと思って、基本は用意していきたいと思います‼︎

初めての旅行まだ先ですが当日は楽しみたいと思います♡

• 6月7日
ぴよこ

食事は一応ベビーフードを必要分プラス1持って行きました!
でも、宿泊先のご飯でバイキングとかならお粥や白米があったり、温野菜があるところもあるのでそれを食べさせたりしてました😊
1歳くらいになるとベビーフードを急に嫌がっていたので😂
オムツは1パックあると安心ですね。
車以外で行かれるなら、1日10枚×日数とプラスマザーバックに5〜6枚入れて行きました!

• my0217

my0217

なるほど‼︎バイキングなら取り分けできますね✨

車で行くのでオムツは1パック乗せていきます‼︎

• 6月6日
28sai🎋

離乳食時に使うスプーンと食事用スタイ。おやつも持って行きました。あと出発する日は魔法瓶に麦茶を入れて飲ませると時にストローマグに移して与えてました。翌日は購入して準備してたペットボトルの赤ちゃん用の麦茶をストローマグに移し替えて与えました。今は暑いのでサーモスの魔法瓶のストローマグを購入したので週末のお出掛けはいつもそれを持ち歩いてます。

• my0217

my0217

たしかにおやつとか飲み物も重要ですね👀✨

オムツや離乳食だけじゃなく、スプーンやお食事スタイも忘れずに持っていきたいと思います‼︎

• 6月6日