※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

つわりで美容院に行けず、絶対安静中の初マタです。皆さんの経験談を聞きたいです。

8週目に入った初マタです!現在、絶対安静でほぼ横になっています...心拍もまだで今週の土曜日に分かればいいなと毎日祈っています💦そこで質問なのですがみなさんはつわりのあるこの時期に美容院行かれましたか?私は妊娠が分かる前から行きたいなと思いながら行けず、妊娠が分かりつわりが辛くて行けず...ということを繰り返していて今に至っています😭絶対安静があけたらカットぐらいは行きたいなと思うのですが...よろしければ皆さんの経験談を聞かせていただきたいです😊✨

コメント

みさ

安定期に入るまでは極力行く事を
我慢した方が安全だと思います!
カラー剤等の臭いで悪阻を
酷くしてしまう事がある為です。

• あいびん

あいびん

そうなんですね!
    たしかにつわりが始まって匂いにすごく敏感になりました😭

• 6月6日
  • みさ

みさ

そしたら安定期後が良いですよっ

• 6月6日
ちび

つわりが落ち着いた頃に行きましたよ(^^)
心拍が確認できるといいですね!!(><)✨

• あいびん

あいびん

ありがとうございます😊
    つわり早く終わって欲しいです💦

• 6月6日
さきちぃ

私は妊娠前からずっと行けず、今でも行けずじまいでだだ伸ばしです😂

カット程度なら体調落ち着いてから行けるといいですね☺️

• あいびん

あいびん

私もなかなか行けそうになくて💦つわりが落ち着いたら行きたいです😊

• 6月6日
ミルクティー

絶対安静とは切迫流産ででしょうか❓不安ですね(T . T)まだ8週だとつわりがひどくなるのはこれからだとおもいます。私は妊娠初期からつわりが始まって、安定期入る前くらいまで続いてました。外出しても出先で気持ち悪くなったりして家で過ごすことのほうが多かったです。後期に入るとお腹が出てきて仰向けが苦しくなるので、行くのであればお腹が目立つ前に行っておいたほうがいいです。産後は赤ちゃん中心の生活になるので、そうそう美容室なんて行けないです。

• あいびん

あいびん

切迫流産です💦安定期まで待った方がいいんですね!落ち着いたら行ってみようと思います😊

• 6月6日
いとな

絶対安静が解禁されてキツくないなら大丈夫だとおもいますよ。
私はにおいが絶対無理だと思ったのでつわりが無くなって安定期に入ってから行きました。
途中でトイレに駆け込むことは無いって自信がでてから行きました。

• あいびん

あいびん

たしかに匂いきついですよね💦
    安定期に入るまでやめておこうと思います😭

• 6月6日
むな

行かないほうがいいと思いますよ(>_<)なにかしら体に負担がかかるはずなので安定期にはいってつわりが落ち着いてのほうがいいですよ☆

• あいびん

あいびん

そうなんですね💦
    とにかくつわりが落ち着くのを待ちます😭

• 6月6日
まどか

カットを無理ない程度にやれば大丈夫ですよ!
私はカラー剤はつわり関係なく妊娠中は辞めてます。
体内に悪そうなので💧

• あいびん

あいびん

やるとしたらやっぱりカットだけがいいんですね!匂いもすごいですもんね💦気をつけます😊

• 6月6日
つばさ

私も今週カラーモデルで安く済ませる予定だったのですが、食べつわりで何か食べたり飲んだりしてないと気持ち悪いし、長時間同じ体勢で気分でも悪くなったらスタッフの方にご迷惑だなと思い、泣く泣くキャンセルしました😭

• あいびん

あいびん

そうなんですね💦
    つわりつらいですよね💦
    頑張って乗り越えましょう😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

絶対安静があけたらカットしてもいいと思いますよ*.
私はつわり前にカラーしに行きました。美容院大好きなのでいけないの辛いです…

• あいびん

あいびん

つわりだと美容院なかなか行けないのが辛いですよね💦体調が落ち着いたら行ってみたいと思います😊

• 6月6日