※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊娠・出産

国立市のウェルカム赤ちゃん教室に行った方いますか?予約は早めが良いと保健師さんから言われました。予約はどれくらい前にすればいいでしょうか?

国立市にお住いの方で市のウェルカム赤ちゃん教室行かれた方いますか?
行くか悩んでます(>_<)
保健師さんに人気だから早めに予約した方がいいと言われたのですがどれくらい前に予約しましたか??

コメント

ルア

国立市在住です!
つい最近、母子手帳交付の際に勧められましたが、7月のはまだ空きがあるって保健師さんが言ってましたよー💡
私はまだつわりもあるしそこまで考えられず予約はしてきませんでしたが^^;

• naaaa

naaaa

そうなんですね❗️行くなら9月のなので1ヶ月前に予約でも平気そうですね♫私はあまり乗り気でなかったのですが旦那が行きたいようで、、笑
    ありがとうございます😊

• 6月6日
chakuchaku

国立在住です!
2人目妊娠中ですが、私も母子手帳交付の時に話はありましたが、2人目ということもあり、行けたら行ってね(^^)という感じで行ってません(´・×・`)
でもこの先も国立市に住み続けたり、初めての妊娠出産なら、行ってみたいなぁとは思ってました(^^)

• naaaa

naaaa

行かれなかったんですね☺︎
    初めての出産で病院では母親学級しかなく旦那が妊婦体験とか出来るかもしれないから行きたい!とノリノリで行くことになりそうです笑
    ありがとうございます😊

• 6月16日