※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMF★❇︎
ココロ・悩み

義祖父の余命が短い中、出産を早めて会わせたい気持ちで悩んでいます。内診で促進剤を使うか、内診グリグリをしてもらえるか相談したいです。同じような経験の方いますか?

こんにちは、お世話になります。

結構悩んでますー。
旦那の祖父が末期癌でいつ亡くなるか
わからない状態です。
余命半年と言われて半年過ぎました。
余命宣告されてはいますが自宅安静状態です。
ただ、高熱や異変があれば緊急入院て感じで。

一昨日、私の友達の母が余命1週間と言われ
1週間たたずに亡くなりました。
それもまた末期癌です。

義祖父は旦那が赤ちゃんの頃から
ビデオカメラを回し続け小学校高学年
くらいまで綺麗に色んな動画が保存されてます。
私の娘にも同じようにして下さります。
娘のお宮参りや誕生日、初節句、その他諸々
必ず顔を出してくれて動画を撮りながら
遊んでくれます。
難聴ですがボケてないです。
私自身そんな義祖父が大好きです。

2人目ちゃんに会うのもすっごく楽しみにしてて
またお宮参りや初節句や誕生日やその他諸々
楽しみにされてます。
1週間前ほど熱が出たりして
本当いつ亡くなるか分からない状態でして。

明日健診なのですが
うちの産婦人科では内診グリグリとゆうものがなく
予定日1週間超えたら促進剤て感じなのですが
先生に言えば内診グリグリしてもらえますかね?
赤ちゃんも推定3000グラムこえてます。
内診グリグリで陣痛に繋がるかはわかりませんが、、
された事ないので、、、笑

義祖父に絶対会わせてあげたいとゆう気持ちが
先走ってしまいどうしたらいいのかわかりません

みなさんこういった状況で
出産早めてもらった方はいますか?

コメント

3児のママ🩷

もういつ産まれてもおかしくない週数ですので、
相談してみてはどうですか?

内診グリグリからおしるし→陣痛くるひと多いみたいですから★
私もそうでした!

対応してくれるといいですね!

  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    コメントありがとうございます!
    内診グリグリって皆さんどの週期にされるんでしょうか??

    ちなみにかかりつけの産婦人科は人気でしていつもほぼ満室状態なんですよね。。。
    だからなんか言いづらいとゆうか、、

    • 6月6日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    臨月にはいって
    赤ちゃんの推定体重がいつ産まれても大丈夫な状態で内診グリグリされます!
    私は臨月はいってすぐ3000gあるといわれ…
    37週目と38週目に内診グリグリがありました!
    そのお陰か39週に入る前に出産できましたよ✨

    • 6月6日