※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

金曜から旦那とケンカ中です!自分が悪くなくてもケンカ^が長引くのが嫌…

金曜から旦那とケンカ中です!
自分が悪くなくてもケンカ^が長引くのが嫌で謝りますか?
多分私が謝らない限り仲直りはできない感じですが、私は悪いと思ってないので謝りたくないです。
子供にはいつも通り接してますがら私には話かけないし、お帰りと言っても無視です。
旦那が帰ってくるとしんどい〜😣
いつまで引っ張るんだ!面倒くさく!ネチネチ女みたい!
って言ってやりたいですが言えませーん😭

コメント

まりまま

私なら爆発します(笑)
ネチネチしやがって女かよ!って話です。
悪くないのに謝ったらイライラするので謝りません(笑)

• たま

たま

強気ですね!笑
    ケンカするといつも長いので根負けして謝ってしまいます😅
    旦那は自分が正しいと思ってるし私が謝らない限りずっと重い空気です。

• 6月6日
  • まりまま

まりまま

めちゃくちゃ強気です(笑)
    最初はバチバチにぶつかってましたが、私に言葉では勝てないと思ったらしく素直に謝るようになりました!
    子供にも自分が悪くても謝らなくていいよって教えるの?って長々と説教しました(笑)

• 6月6日
  • たま

たま

調教しましたね

私は感情的になってしまうのでダメです。
    旦那は口が達者なので絶対負けますし😅
    確かにそうですよね。
    でも旦那は私が悪いと思ってるんです。
    友人二人にきいても私は悪くないと言ってくれてるんですが。

• 6月6日
  • まりまま

まりまま

調教大事です(笑)
    しかも味をしめる前に調教しました(笑)
    なにもしなかった旦那が今では洗い物、ゴミ出し、風呂とトイレ掃除は進んでやってくれます!
    何時間でもわかるまで話しました。
    私も怒鳴っちゃうタイプなので、怒鳴りも含め(笑)
    友達にも話し合いにはいってもらったらどーですか?
    私もたまたま友達がうちに来てたときに旦那と喧嘩になり、友達が話してくれました。
    第三者の意見は素直に聞きましたよ!

• 6月6日
  • たま

たま

旦那を調教なんて絶対できないです😅
    旦那は元から先生気質というか厳格なタイプで。
    でも今回は私悪くないです!
    友達に入ってもらおうか考えてました!
    ただ日曜しか都合つかないので長いです。

• 6月6日
  • まりまま

まりまま

理屈で攻めてくるタイプの旦那さんですね!
    私が怒鳴っちゃうタイプなので理屈で攻められると尚更腹が立ちます。(笑)
    でも、友達に入ってもらったりしてでも、少しずつでもダメなところはダメだと言うことを教えていかないと、子供も同じように育ちますよ!
    子供って見てないようでちゃんと見てますよ。
    実家とかに泊まりにいくことはできないですか?
    お互い離れて頭を冷やす時間も必要だと思います!

• 6月6日
  • たま

たま

実家に帰るとかはあり得ないんです。
    母と仲が悪いというのもありますが、実家に帰る=離婚、二度と家には入れないと言う感じです。
    月火と旦那が友達と旅行に行ってたので頭は冷やされてるはずなんですが、帰ってきても無視でしたから私が謝らない限り無理みたいです。
    ほんと気難しい人です。

• 6月6日
  • たま

たま

ケンカ内容追記しましたのでみてもらえますか?

• 6月6日
  • まりまま

まりまま

みました!
    ご主人が子供なのかなと感じました。
    そして、ゆうさんの言いたいことはやはり共感ができます!
    肉を炒めるだけじゃなく、準備も片付けもあるし、みんなを呼んだら片付けなんてなおさらふえるし…
    嫌じゃないけど…ってかんじですよね!
    わかります!
    そして子供に出ていけ!なんてありえないです!お前が出ていけ!って感じです。
    そんなことで出ていくなんて。
    そんなことでいちいち出ていってたらきりがないし。
    完璧に旦那さんが悪いと思います。
    家事や育児を軽視しすぎだし、子供に出ていけ!はありえない。そんなことででていくこともまじでありえないです!

• 6月6日
  • たま

たま

ありがとうございます😭
    旦那が自分が出て行く!って言って2時間後帰ってきました。
    子供は何も思ってないみたいですが、パパ帰ってこないの?とご行ったの?と言ってたし子供には謝ってほしい。
    旦那の両親にはお世話になってるし自宅でやるのは構わないのですが、ただその言い方が嫌だったんです。
    旦那は料理以外は確かに周りの旦那様よりよくやってくれる人なんですがね。
    何と言ったらいいと思いますか?

• 6月6日
  • まりまま

まりまま

そーですね!わかります!
    そのまま話したらダメですかね?
    いつもすごく手伝ってくれて感謝してることを伝えて、義両親にもお世話になってるし感謝してるからうちでやることがやだったわけではないんだよ。
    ただ、言い方がいやだったし、子供に対して出ていけ!なんて言ってほしくない。って。
    感謝を先に伝えて旦那さんの気持ちを落ち着かせてから嫌だったことを伝えたら良いと思います!
    ゆうさんの内容を見ていて優しさが伝わるので、そのまま伝えても嫌な気はしないと思うのですが🤔

• 6月6日
  • たま

たま

優しさですか!!😌
    ありがとうございます。
    そのまま話してみます。
    旦那はでケンカ中は威圧感があり話しかけ辛くてきっかけがあればいいのですが😭
    先に感謝を伝えないとですね!
    まぁ、お酒が入ってのケンカとはいえ旦那はそこまで酔ってない!って言うと思います。
    私はお酒はほとんど飲まないのでニュースなどでもよくありますが、お酒でトラブル起こしたりするのバカらしいです。

• 6月6日
  • まりまま

まりまま

実家に帰るのはありえない
    の文章読み忘れてました💦
    お母さんと仲が悪いんですか?
    それはやりずらいですよね💦
    友達と旅行…
    私なら自分ばっかり!と思ってしまいますが(笑)
    やっぱりゆうさん優しいですね😊
    その優しさを旦那さんもわかってるから尚更謝らないのかもしれないですね!
    自分が謝らなくても、威圧感出しとけばゆうさんが謝ってくるのもわかってるのかと…
    旦那さんはゆうさんの性格をわかっててこーゆー態度や行動に出ているんじゃないですかね?
    自分が悪くても謝らなくてもいいやみたいな。
    今の事だけを考えて仲直りしたいのであれば、さっきの言い方は良いと思いますが…
    今回謝ったらまた同じことの繰り返しで悪くなくても謝らないと収まらないのが当たり前になる気がしますが…

• 6月6日
猫LOVE

私も私が悪くなくても、旦那は怒るとしつこいし、ネチネチしてるので私から謝ることが多いです😓

• たま

たま

同じですね!
    面倒くさくですよねー、それならもう謝ってしまえ!って感じで根負けします。
    あいりさんの旦那さんは謝ったら許してくれますか?
    うちは、謝っても何について悪いと思ってるのか尋問されるのでうわべで謝ってるとすぐにバレます😅
    ほんと警察官みたいですよ。

• 6月6日
  • 猫LOVE

猫LOVE

全く同じです!!!
    すぐに許してくれないですよ💦💦

何が?!何なの?!

って私も何が悪かったと思ってるのかしつこく聞いてきます😓

こうなるともう私もイライラがやばいんですよね😅

うるせーな!!と心の中で何度も思いながら、尋問うけてます(笑)

• 6月6日
  • たま

たま

私もそうです!笑
    早く終われー、面倒くさいから付き合ってるのにー、時間もったいない!って思いながら。
    今日も帰ってきてほしくないです。

• 6月6日
ちゅーーん

すっごくわかります!
うちもケンカすると旦那が理屈で話してくるので、私がいつも謝ってます。私はバカなので言葉では勝てないです。しかもうわべだけで謝ってもどこがどう悪かったか言わないと許してくれないし、仲直りできません。旦那が謝れない分、私がいつも折れてるんだからそれだけでもありがたいと思って、ごめんね。だけでいいだろ!って言いたいです(ノ`△´)ノ

• たま

たま

こういうタイプの人って難しいですよね😅
    ごめんだけでいいだろ!ってめっちゃ分かります。
    明らかに旦那が悪い時は謝ってきますが。

• 6月6日
月

絶対謝らないです。
そうやって折れていいことあります?結局無視すればなんでも通ると思われるだけですよね?

家に呼ぶ件ですが、
いつもと変わらないならいつもの人数分しか片付けしないけどいい?って言います。
簡単な事ならやってね!って言いましょう!

• たま

たま

ご回答ありがとうございます😊
    ケンカの内容ですが私は悪くないですか?
    確かにそうですよね。
    人数分しかって言うと、おまえは参加しなくていいって言われます。

• 6月6日
  • 月

悪くないですよ!
    普通は自分の両親の負担をかけるんだから言い方としてはあちらが申し訳ないけどって感じが普通じゃないですか!

お前は来なくていいなら喜んで私は出席しません笑
    だいたい奥さんにお前呼びする時点で軽蔑しますね。

• 6月6日
  • たま

たま

そんな考え方もあるんですね!
    私はいつもお世話になってるのでそんな風に旦那に思ったことなかったです。

月さん強いです😊
    旦那様はきっとお優しい方なんですね。

• 6月6日
  • 月

いえ、強くならないとダメなんです!
    男は甘やかしたら甘やかしただけどんどん図に乗る生き物なので節々で締めていかないとなんでも思い通りになると勘違いするんですよ。

• 6月6日
  • たま

たま

なるほど!
    生物的なことですね。
    どうやったらそんな強気になれるんでしょうか。
    強気になる練習しないと😅

• 6月6日
  • 月

いやいや、夫婦は対等な立場ですよ??
    ご主人の方が偉いとか思ってません?
    2人も命懸けで子供産んだんですから強気に出て当たり前だと思いますよ??
    うちなんてお前なんて言われたら倍は言い返すし、無視されたらご飯もお弁当も作りませんよ?

• 6月6日
  • たま

たま

旦那が働いたお金で生活してるのでやはり旦那の方が上だと思ってる自分がいますね😅
    食費ももらってるのでご飯は作らないといけないし。
    旦那は子供産んでも当たり前と思ってるかと。
    自分でもそんなに考えたことなかったです😅

• 6月6日
  • 月

ご主人が働いたお金は家計のお金です。
    ゆうさんは家で立派な仕事されてますよね?
    365日休み無しで。
    もし子供いなかったら働いてますよね?外で。
    お金を稼ぐだけが仕事で偉いでしょうか?
    子供を産んで育てる、無給だけど快適に過ごせるように家事をする。
    1番やりたくないとこをやってますよね?
    それなのに外でお金を稼がないからって立場が下になるなら私は最初から子供産まないですね。
    だって女しか産めないからこうなってるわけですから。
    もちろん感謝はします、ただご主人も妊娠中~ずっとつわりや陣痛で痛い思いをしたり夜泣きで寝不足続いたりイヤイヤ期の子供を構ったりそんな生活を感謝すべきではないでしょうか?
    もし男が子供産めるなら私なら1人私が産んでもう1人は主人に産んでもらいたいですね、痛みを分かるのはもちろん1度会社を辞めて無給で働く、そしてブランクがあればあるほど不安な気持ちも理解出来ると思うからです。
    育児って立派な仕事ですよ。
    子供を安全に健康に育てるの大変ですもん!
    もっと自信持って下さい!

私、今まで色んな大変な仕事してきましたけど育児が1番辛いですよ、もちろんずっとではないですけど、外で働いてる方が色々あるかもしれないけど、タイムカード切ったら仕事終わりだから楽でしたけどね…

• 6月6日
  • たま

たま

確かにそうですよね。
    前に言われたことがあるのですが、俺が主夫になったら今の額を稼いでこれるのか、と。
    高給取りではないですが、私が仕事したところで今の額は稼げないので、旦那の稼ぎがあってこそ成り立ってるんだなと思っていました。
    私が看護師くらいの稼ぎがあればもっと強気に出れるんでしょうが。
    旦那は今からでも学校に行って看護師になってほしいみたいです😅
    私は旦那の伝手で一応自宅で自営をしていて稼ぎはありますが、外に出て働いてないのでなぜか旦那には強気になれません。
    自営に関して旦那は一応ありがとうとは言ってますが、いつまで続く仕事かわからないからな、って感じです。
    自宅で仕事していると昼寝している間か、寝かしつけした後、子供に邪魔されながらの仕事になるので、タイムカードの件はよくわかります!
    時間は自由ですが、外に出て仕事だけに集中できる方がいいなと思うときもあります。
    つきさんは私と同じ2児の母でお子様の年齢も近いですね😊
    つきさんは専業主婦ですか?

• 6月7日
  • 月

俺と同じ額稼げるのか?
    この言葉吐くって事はあなたを¥として見ていいって事だよね?ってなりますよ。
    もし体壊したり入院して働けなくなったら捨ててくださいって言ってるようなもんですよね?

俺と同じ額稼げるのか?
    はぁ?あんた出産できんの?母乳出せんの?
    私ならブチ切れますね。

稼ぐ人がいいなら稼げる人選べば良かったじゃん!
    そこまで偉そうにするほど稼いでないくせに何言ってんの?って言います。

私は最近パートにで始めました!
    うちの主人年収1000万ですけど1度もそんな事言ったことないですよ。
    だってずーっと専業主婦の人なんて今の世の中いないでしょ。
    子育て落ち着いたら必ずパートに出たりしますよね?
    パート➕家事育児になってもご主人同じ事言うんですか?

その言葉って一生専業主婦でずーっと贅沢して生活させれる人が言うならまだしもそうじゃないなら馬鹿じゃないの?って話ですよね…

真面目に再教育した方がいいと思いますよ。
    人のご主人ですけど聞いてて腹立ちますもん!
    同じ男の子2人育ててるので大変さ分かりますし、
    2人いたら教育費だってこれからかなりかかるのでやりくりだって大変なのに何を偉そうにしてるんだろう。。。
    意味不明。

• 6月7日
たま

私が母と合わないのであまり会いたくないんです。
母は孫をみに自宅には来ますが、私が実家に帰ることはめったにないですね。
私優しいんですか?!😳
旅行行くメンバーにはうちのように子供がいる方もいるので、他の奥さんも許してるなら仕方ないかなと😅
みんな知ってる方ですし。
友達に言ったら有り得ないと言われましたが。
その代わり何か買ってくれるらしいです😊
さっき帰ってきやしたが喋ってないままです😅
旦那はあまり間違ったことを言わない人なので、今回も旦那なりに何か言い分があるような気がするんですが、何が考えられますか?

まりまま

このは返信は私宛でいいのかな?
返信しちゃいます(笑)
優しいですよ!
私なら子供も連れてけー!ってなります(笑)
それか私も友達と旅行に行きます!
夫婦は平等でなきゃ😀

なんだろー。旦那さんの言い分。
ここまできたら意地の張り合いだと思いますが😌
言い方をさっきのように感謝から伝えて話したらすぐに仲直りできると思いますよー!

• たま

たま

あっ、間違いました。まりままさん宛です😌
    優しいというか、旦那は普段物欲があまりないので、旅行やイベントに行きたいと言うなら行かせてあげないと可愛そうかなと思ってしまいます。
    私は友達と旅行にはあまり行きたいタイプではないので、代わりに何か買ってくれるらしいです😅
    それはそれでいいんですが、一人で面倒みてくれてありがとうの一言は欲しいですね。
    まぁ、旅行前からケンカしてたので仕方ないですが。

私の考えですが、義実家にはご馳走になったり孫の面倒みてもらったり世話になってるくせに、自分の家に招いてお祝いくらいいいだろってことかな?
    私は招くのが嫌なんじゃなく、肉焼くだけって言い方が嫌だったんですが、勘違いしてるのかな?と😅
    そうですね、同調したり、感謝から伝えて話しできるように頑張ります😊

• 6月6日
  • まりまま

まりまま

もぉ、そのちゃんと旦那さんの事を考えてる!ってゆうのが伝わるところが優しいです!
    それが伝わればいいんだけど…
    たぶんその勘違いだと思います。
    家でやることが嫌だと捉えられたんじゃないかな?
    感謝とそこは違うと言うことを伝えてから子供に対しての言葉だけはちゃんと謝ってほしいことを伝えればきっと仲直りできると思います‼️
    先に相手の事を立てた?理解した?上で自分の気持ちを伝えた方が旦那さん的に素直に受け入れてくれそぉですよね😁

• 6月6日
  • たま

たま

長々と親身に相談にのっていただきありがとうございます😊
    話し合わないと解決しないですね。
    頭から自分の言いたいことは言わずに伝えてみます!

• 6月6日
  • まりまま

まりまま

がんばってくださいね❣️
    私が旦那さんにも直接ゆうさんの優しさを伝えたいくらいです(笑)
    ゆうさんを見習って少し旦那に優しくしようと思います(笑)

• 6月6日
  • たま

たま

ありがとうございます😊
    まだケンカのままですが😅

• 6月7日
  • まりまま

まりまま

あれ?まだお話ししてないんですか?

• 6月7日
  • たま

たま

帰りの時間が遅く寝かしつけし自分も寝てしまい、朝も仕度があり話す時間がなくて😅
    さっき帰ってきましたがやっぱり無視のままです。
    もうどうやって話しかけたらいいのか、話しかけることすら面倒になってきました😭

• 6月7日
  • まりまま

まりまま

私ならずーっと放置しますが(笑)
    仲直りしたいなら、いつまでこーしてるつもりー?みたいな感じで話し出すかなー!

• 6月7日
たま

旦那は私が悪いと思ってるので仲直りしたいとは思ってないです。
私が下手に出て謝らない限りこのまま、
旦那は長期戦になっても謝ってはこないと思います。
平日は話す時間もあまりないのでいいんですが、土日は休みで家にいるし、みんなで出かけられないのが苦痛です。

まりまま

今週末は荒れると天気予報でやってたから、1日家に引きこもってずっと会話なしはさすがにきついですね💦
明日の夜なら次の日休みだし、ゆっくり話し合いできますね😁