※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

川西市の幼稚園情報をお知らせください。新田、向陽台周辺の方のおすすめ幼稚園や3年保育の情報を教えてください。引っ越し予定で全くわからない状況です。

川西市にお住まいのママさん☆
ここの幼稚園は人気、あまりよくない幼稚園など、どんなことでもいいので幼稚園情報ください!
特に新田、向陽台あたり住んでられる方、どこの幼稚園行かれてるかなど教えて頂けるとありがたいです。
大阪市内から引っ越す予定で全くわかりません(。>д<)
3年保育希望なのですが、おすすめの幼稚園などありますでしょうか?
よろしくお願い致します☆

コメント

stitch大好きみかん

川西市に住んでます😄

私は西多田で来年1月までに新田に引っ越します😀

幼稚園は今のところ藤が丘幼稚園にしようと思ってますよ😊

新田だと緑台幼稚園もありますよ😀

藤が丘は自由でのびのびで、木工や手芸陶芸など出来ます😊
制服なしで、水曜日が午前保育で、幼稚園バスあり、弁当と給食が半々です😃

緑台は制服あり、午前保育なし、給食、幼稚園バスなくて、先生が近くまで来てくれて、みんなで徒歩通園を行きも帰りもします😁

川西市人気幼稚園と検索すると色々出て来ますよ😄👍

  • rii

    rii

    緑台ってところは徒歩通園なんですね😊てことは近くの子ども達だけってことですよね?

    藤が丘は制服なしなんですね。
    自由でのびのびいいですね😄
    木工や手芸陶芸もいい経験ですね✨

    詳しくありがとうございます☺️

    • 6月6日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ😀
    緑台は近くの方が多いようです😊
    人数は藤が丘に比べて少ないです😃

    藤が丘は制服なしです😁
    こちらは園児が多いですが、担任ではない先生たちが子どもや保護者までのお顔も覚えてくれるみたいです😄
    園庭開放に下の子産まれる前行ってましたが、娘も喜んで遊んでました😀

    木工、手芸、陶芸本当に良い経験だと思います😃

    • 6月6日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    藤が丘園庭開放行った時に、園児が娘と一緒に遊んでくれたりと雰囲気が良かったです😊

    秋に願書提出なんですが、多いともしかしたら抽選になる事もあるみたいです😥

    ヒヤヒヤします💦

    • 6月6日
  • rii

    rii

    抽選になるかもしれないくらい人気なんですね☆
    第一希望の幼稚園が抽選だと確かにヒヤヒヤしそうです💦💦
    無事にいけるといいですね😊
    うちはその次の年なので引っ越したら園庭解放行ったりして雰囲気みてみます😄
    ありがとうございます😆

    • 6月6日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、もしかしたら抽選になるかもみたいです💦
    人気の幼稚園で、第一希望で抽選なので、願書はいちよう緑台ももらおうとは思ってますよ😁
    緑台制服可愛いです😍
    はい、無事行けたらと思います😄

    はい、藤が丘の園庭開放は毎週木曜日の10時から12時ですよ😃👍

    • 6月6日
deleted user

回りは藤が丘、親和、鶴の荘に年少さんから行かせてると、よく聞きます。
藤が丘行かせてる人は園庭が広いからのびのびできると言ってました。
悪い情報はどこもあまり聞きませんでした。
また園庭開放やプレなど園主催のものがあるかと思うのでまた越されてきたら行ってみられるといいかもしれませんね。
因みに娘は市立幼稚園に行かせました。

  • rii

    rii

    市立は2年保育ですか?
    今住んでるところが私立しかなくて3年保育が当たり前みたいな感じなので3年保育行かせるつもりにしてました。
    親和、鶴の荘調べてみます😊

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    川西の市立幼稚園は4歳からの2年保育ですが、順番にこども園に移行されるようで娘が今通っている幼稚園も数年後にはこども園になる予定です。

    • 6月6日
  • rii

    rii

    市立は2年なんですね。
    5月産まれで幼稚園まで長いので出来れば3年保育がいいなって思ってます😂
    あまり幼稚園事情に詳しくないのですが…こども園になると3年保育もあるのですか?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こども園になると、市立で3年保育になります。
    園区の市立幼稚園がこども園になれば…ですが。
    牧の台(済み)、加茂(来年)、川西(再来年)が今のとこ、川西のこども園です。

    • 6月7日
  • rii

    rii

    そうなんですね。初めて知りました☆
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
nana

藤が丘は人気があるぶん園児数が多いですよ。とは言っても全員の先生が一人一人を見てくれます。
若い先生多いですが年配の先生もいて保護者の相談にも親身になってくれました。また、職員同士や園じたいの雰囲気も良いです(^^) 個人的な意見ですが参考になさってください。

  • rii

    rii

    藤が丘人気なんですね😊
    園だけでなく職員同士の雰囲気も大事ですよね😄
    また引っ越したら園庭解放行ってみます🎵
    ありがとうございます😆

    • 6月6日