※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

フコク生命の担当者が挨拶に来た際、娘を寝かしつけていたため、顔を見せることを拒否したらしく、やり取りがしつこく不快だったとのこと。その結果、フコク生命の印象が悪くなったそうです。

今フコク生命の方がきて、担当地区になったので粗品を持って挨拶にきました。と
娘のお昼の時間で寝かしつけていて、寝そうだったので
手が離せないというと、
粗品だけても。と
ほんとに今手が離せないといっても、
1分で、1分で終わらせます!
お顔だけでも拝見させてください。と

しつこいし、なんで顔見せなきゃいけないの?
インターホンの会話で、寝そうだった娘はまた愚図るし
最悪でした。


すみませんただの愚痴です。
でもこのやりとりで私のフコク生命の印象は悪くなりまた。

コメント

yuttan

どんだけしつこいんですかね。。。

  • ままり

    ままり

    ほんとにしつこくてびっくりしました🤯

    • 6月6日
みことママ

手が離せないって言ってるのにしつこい人ですね…
私ならそのまま無視して、寝かしつけ続行します。

  • ままり

    ままり

    ほんとですよね💦
    すごい迷惑でした🙌

    • 6月6日
みにとまと

その方子供の寝かしつけの大変さ、わかってないですね。そんなに渡したかったら粗品置いてさっさと立ち去れ😤って感じですね。

  • ままり

    ままり

    ほんとです!!
    やっとうとうと寝そうだったのに、振り出しに戻って最悪でした😭

    • 6月6日
イチ

フコクって本当にしつこいですよね。
街頭アンケートよく声かけられて2回目までは受け答えしましたが、3回目さすがにめんどくさくて、前も答えましたって言ってるのに3つだけ質問させてくださいって言われて急いでるって言っても1分で終わらせるって言われてほんとうにしつこい。
子どもを遊ばせるために買い物前公園に急いで寄ったのにあなたたちに使う時間なんて1分もありませんって感じです。
ピューロランドの割引券を貰えるって聞いて会社まで受け取りに行ったら何故かバイトの日程を決められて、当たり前にやるって前提だったので驚きました。もちろん断りました。

  • ままり

    ままり

    えぇ!?バイトの日程!?
    フコク生命怖いですね…😵

    • 6月6日
  • イチ

    イチ

    なんか社員欲しいみたいで、割りのいいバイトとして、ハンコ押しみたいなのやらせようとしてきました!気をつけてくださいね!!

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    そこまでしないと社員が増えない会社なんて、怖いですね💦

    • 6月8日
さち

それは大変でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。
そんなにしても絶対契約したくないって印象しか残らないでしょうに。
営業の仕方が下手すぎる。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ままり

    ままり

    ほんとです。今日で印象悪くなりました😑😑

    • 6月6日
✾amu✾(3兄弟mama)

しつこすぎますね!
ポストに名刺入れてもらって
クレーム言っちゃいそうなレベルです!(笑)

  • ままり

    ままり

    しつこすぎてびっくりしました💦
    名刺入れておいてもらえばよかったです🤔

    • 6月6日
なあちゃん

うちもフコクの学資保険でかなりしつこかったです(笑)
女の人2人でおしかけてくるんですが、私たちは子育ての先輩だから何でも聞いて!旦那の愚痴ない?みたいな…。私は保険だけ入ってれば特に連絡いらないのに、
電話にLINE、手紙にお家に来る…。
しつこすぎて旦那に忙しいのであまり連絡しないでくださいとLINEしてからは既読無視され連絡来なくなりましたよ!!たまーに電話きますがシカトです。何か赤ちゃんのイベントと参加して欲しいとかそんな感じの連絡です。

  • ままり

    ままり

    えー💦
    なんかもう宗教の勧誘みたいですね😑
    旦那さんの愚痴とか、子育てのせんぱだからとか、ぐいぐいすぎて引きますね😵

    • 6月6日
deleted user

最悪ですね!
私ならイライラし過ぎて、フコクの本社に苦情入れるかもしれません。

  • ままり

    ままり

    名刺ポストに入れて行ってもらえば良かったです。
    しつこいのほんっとにイライラしました。🤦‍♀️

    • 6月6日
ママリ

私ならクレーム入れちゃうかもw
迷惑すぎる!!!

  • ままり

    ままり

    ほんっとに迷惑でした💦💦
    フコク生命のイメージ悪くなりました。

    • 6月6日
スポンジ

挨拶はしてもらったからポストに入れといてよって感じですよね😅
そんだけ仕事大変なんだろうけど契約したくなくなりますよね。

  • ままり

    ままり

    ほんとにそうですよね💦
    確かに営業営業って上からの圧がすごいんでしょうね、でもそれつて逆効果ですよね😑
    ガツガツしつこいのほんと迷惑です。

    • 6月6日
deleted user

私ならそのままガチャ切りしちゃいますね(笑)

  • ままり

    ままり

    ほんとそうすればよかったです😵

    • 6月6日