※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が泣くと心臓が痛くなり動悸がする症状は病気でしょうか?

子供は可愛いし泣いたら抱っこもいっぱいしてあげたい。でも、泣きやまない。でも、泣き顔もかわいい。
でも、なきごえ聞くと心臓が痛くなって動悸がでる。これは病気ですか?

コメント

もちりゅう

自分の赤ちゃんの泣き声は母親が一番不快に感じるようにできているときいたことがあります。なのでそわそわとか不安になって当然なのかなと思います。大丈夫です✨可愛いお子さんいっぱい抱っこしてあげてください☺️✨

くたくたくま

みんなそんなもんですよ💦
子の泣き声は母親にとってとても不快な周波数だそうです。
私もそうでした💦
胸がギューーーってなって苦しいですよね💦普通のことだから大丈夫ですよ!
暫く続くと思いますが、場合によっては耳栓など利用して頑張ってください!
そのうち、苦しく無くなります!

ろーず♡

病気じゃないですよ!それだけ一生懸命赤ちゃんと向き合ってる証拠です。赤ちゃんもまだこの世に出てきて1ヶ月。話せないし泣くことでしかママとお話できないんです。夜中の授乳やらで毎日睡眠不足。キツイですよね...。でも本当にその時期はあっとゆーまに過ぎていきます。ママさんみーんな同じです。
何しても泣くとき、どーしたらいいのかわからずイライラやドキドキしますよ。ママも人間だから。当然です。
もし耐えれなかったら迷わず誰かに相談しましょ!相談乗って助けてくれる人、必ずいます。

つねつね

確かに皆もそうですね。それは母性愛ではないでしょうか。大丈夫です。いっぱい抱っこしてください

miiiiii

私も泣き止まない時心がすごく痛くなります。
でもその時になんで「泣き止まないの!」じゃなく「ママいるよー大丈夫。大丈夫。大丈夫。」って自分にも言い聞かせる感じで息子抱きしめながらいつも話かけてます。

大丈夫、みんなそうですよ^ ^