※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の男の子がまだおっぱいを欲しがるが、卒乳のタイミングについて悩んでいます。

一歳四ヶ月になる男の子がいます☺ まだおっぱいのんじゃってますけど、皆さんはこの頃はとっくに卒乳されてたんでしょうか?🙇 やめなきゃいけない理由はないですが、結構欲しがるだけあげてしまっているのでダメだなと思っています~~

コメント

mao

わたしは十一ヶ月で卒乳しましたが、お隣さんの同い年の子は3歳になる今でもおっぱい飲んでるそうです!
お家の事情や、その子によりほんといろいろですよね〜!

かみなりまま

私も仕事しているのでやめたかったのですが、一歳半でまだやめられていません…。
ただ二歳とか三歳まであげてた…っていう同僚がけっこういるので、無理にやめるのは諦めました。
ママに余裕があるなら二歳ぐらいまで飲んでも大丈夫なのではないかなぁと思ってます。

ぱるぱる

いま一才四ヶ月ですが朝と夜と
夜中2回ほどあげてますよ!
離乳食も食べますけどおしゃぶり
みたいな感じであげてます。

コメ妻

お母さんが嫌じゃなきゃ、あげててもいいと思います。
うちは、1歳2体もで断乳しました。
離乳食をあまり食べなくて困っていたのでやめてみたら、食べてくれるようになりました。
が、まだ、8キロちょいです。

• コメ妻

コメ妻

1歳2ヶ月の間違えです。
    すみません

• 6月6日
はやママ

夜の授乳がキツくて1ヶ月前に断乳試みましたが断念。
3日頑張りましたが頻回授乳していたのでおっぱいが張って痛くて、おっぱいを探し求める息子が可哀相で断念しました。
夜間断乳のみ継続中です。
当初の目的はクリアしました笑笑
2歳までに徐々に授乳回数を減らして卒乳を目指そうとおもってます。
おっぱいの張りは予想以上に辛かったので回数を制限して分泌量を減らしてから決行したほうがいいですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あるる

1歳半でやめるって自分の中で決めてたので
そこで断乳しましたー!

あきこさんがあげたいならまだあげてもいいとおもいます( *˙0˙*)