※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

次女が離乳食後に咳き込んで嘔吐。病院で胃腸炎ではないと言われ、離乳食は続けてもいいと。痰や鼻水が原因か。離乳食中止考え中。どう思いますか?

おとといの夜から次女が離乳食食べたり、母乳飲んだ後に咳き込んで嘔吐します。胃腸炎疑って病院行きましたが、痰がらみから咳が出て、それで吐いちゃうんだろうってことで、胃腸炎ではないと言われました。便は普通で、むしろ便秘で苦しがって泣きます(´・ω・`)
離乳食はあげていい、こまめに水分補給を、とのことだったので、今朝離乳食あげましたが、数口でまた咳き込んで嘔吐。鼻水の薬もらったので、それ飲んで鼻水はサラサラしたのに変わり、ダバダバ出てきます。呼吸も痰がらみで、見てるこっちが苦しそう💦

こんな状態なので、先生は離乳食あげていいって言われたけど、中止しようかなと思うんですが、どう思いますか??

コメント

むさこ

咳での嘔吐、よくしますよね!
おっぱいがよく出てるなら離乳食少なくすることも考えるかもしれないですが、私だったらお医者様のアドバイスに従います☆

• すー

すー

今、めっちゃ大量のうんちを2回しました!!便秘だったのかもです(´xωx`)元々便秘傾向はあったんですが、最近ちょっとずつしか出せてなかったし💦痰も絡んでたし、余計助長されたのかもです💦
    ありがとうございます⑅◡̈*
    とりあえずたくさん母乳飲んで眠ったので、午後からいつもより柔らかめのおかゆをあげて見たいと思います(*^^*)

• 6月6日
どら

先々週に下の子が吐き戻しがあったので、医者に行ったらRSウイルスでした💦💦
その診断になるまで(検査をするまで)、3回医者通いました😭💦