※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのバスグッズについて相談です。赤ちゃんと一緒に入る際に必需品が知りたいです。お風呂マットで泣かれたので、ベビーバスマットやバスチェアが必要か迷っています。

赤ちゃんとのおすすめのバスグッズを教えて下さい。○○のバスチェアを使っています。等
あと、赤ちゃんと一緒に入る際(家には赤ちゃんと自分だけ)場合、これが必需品!みたいのがあれば教えて下さい。
甥っ子が使っていたお風呂マットを実家からもらい、使ったのですが(お風呂マットを敷いてその上に置くような感じ)終始ギャン泣きされてしまい
、ちゃんとしたベビーバスマットかバスチェアが必要なのかな?!💦と思いまして💦

コメント

deleted user

アップリカのバスチェア
使ってます(^^)
でもお風呂で使うとカビそうなので
リクライニングを倒して
脱衣所で寝かせて
先に私が入って洗ってから
子供をお風呂入れてます!
お風呂の中では太ももの上に
寝かせながら洗ってます(^-^)

ママのバスローブなどがあれば
サッと羽織って赤ちゃんの服を着せてあげたりできるので便利ですよ!

  • あけみ

    あけみ

    アップリカのバスチェアーすごく気になっていました!やはり、使い勝手は良さそうですね!✨

    • 6月8日
チッタン

アップリカのバスチェア、うちも使ってます❤

一人で入れるのにはめっちゃ便利です✨
ビビって沐浴を3ヶ月くらいまで続けてたのでそこから使い始め、最近まで使ってました✨

浴室に置きっぱなしだとカビや臭いが出るので、マットと椅子は毎回干してました❤

うちはほんとはよくないと思いますが、お風呂の蓋の上に設置して様子を見ながらたまにシャワー当てたり、変顔して待ってもらってました❗

あとはオーボールとかカチャカチャなるおもちゃ、ハムハムするおもちゃ、100均のアヒルとかを日替わりで与えてます✨

  • あけみ

    あけみ

    アップリカのバスチェアは気になっていました!リクライニングできる分、構造的に複雑そうですがカビさせないようにとかの管理は難しいですか?

    • 6月8日
  • チッタン

    チッタン

    私は部屋のなかで干してたんですが、レジャーシート敷いて壁に本体を立て掛ける感じで干してます❗
    マットはハンガーにかけて物干しへ。
    時々、石鹸つけたスポンジで洗って干す感じで、カビは生えませんでした❗

    干してさえいれば大丈夫でしたよ❤
    忘れてマットつけたまま数日おいてたらめっちゃ臭くなりましたけど😅
    洗ったらなおりました~✴️

    • 6月8日
若菜のふりかけ

我が家は普段旦那がお風呂当番なのですが
遅くなる時は
脱衣所でおもちゃ付きのバウンサーにのせて、お風呂のドアを半ドアにして見える様にして自分の体と髪を洗い、
お風呂にはアンパンマンのバスチェアに乗せて息子を洗います。
洗い終わったらスイマーバで湯船に一緒につかり、1〜2分経ったら自分だけ先に湯船出て
かぶるタイプのバスローブに着替え
そのまま息子を抱き上げスイマーバを取って
息子をタオルを巻いて部屋に行ってお着替えさせてから自分の下着やらきます☺️

目を離すのは自分の髪の毛流してる時と、
バスローブを頭からかぶる一瞬です。

  • あけみ

    あけみ

    スイマーバとは首周りにつける浮き輪みたいなので合っていますか?

    • 6月8日
  • 若菜のふりかけ

    若菜のふりかけ

    そうです!!あってます!
    スイマーバ毎日使って
    湯船でプカプカしてます♨

    • 6月8日
  • あけみ

    あけみ

    今日早速バウンサーが家にあったのと、スイマーバはまだ注文中で家にはないのですが。。。えりこさんと同じ様にバウンサーを脱衣所まで持っていき、私が洗ってる最中、声かけしたりやバウンサーのおもちゃに気にとられる様に→赤ちゃんを実践してみたら、一度も嫌な顔する事なく、泣く事もなく。二人で楽しく気持ち良くお風呂に入る事ができました😌♨✨
    実家の母に別目的で買って貰っていたのですが、バウンサーもどんどん活用していきたいと思います!
    ありがとうございます✨👶

    • 6月8日
  • 若菜のふりかけ

    若菜のふりかけ

    楽しく気持ちよく入れて良かったですね😆✨

    使えるものはどんどん使わなきゃですね🙌

    スイマーバ購入されたのですね!
    最初は慣れなくて不安になると思うので
    背中やお尻など両手で支えてあげて、
    赤ちゃんは足の裏をくっつけると安心するのであやこさんのお腹や浴槽の内側につけてあげると安心すると思います💮

    私も3ヶ月の頃にスイマーバ買いましたが
    今息子は余裕の表情で足の裏つけず浮いてます。
    (湯船のお湯は赤ちゃんの足がつく量です)

    • 6月9日
あっち

日本育児のソフトバスチェアを使ってます!出産した病院でいただいたものですが、値段もそんなに高くないです。メッシュなので柔らかいし乾きも早くて便利です!慣れすぎてしまって、ないとお風呂が難しいです😅

  • あけみ

    あけみ

    ありがとうございます!メッシュ素材なので、通気性が良く湿度の多いお風呂場には良さそうですね✨

    • 6月8日