※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
産婦人科・小児科

息子が38℃の熱で保育園を休んでいます。抗生物質治療中で、食欲もない。小児科が休診なので、他の小児科を受診するか悩んでいます。カロナールが欲しいと考えています。

息子が朝からあつく、38℃くらいでした。
もちろん保育園は、おやすみしました。
最近、耳鼻科で抗生物質漬けにされてしまったので、
月曜日に小児科にかかってはいます。
その時に、食欲なかったらまた来てといわれました。
いつも好きなパンもヨーグルトも残しました。
小児科行かないとだなぁって思いましたが、今日は休診。
朝38℃なので、これから上がる可能性が高いので、カロナールが欲しいなぁって思ってます。
みなさんなら、ほかの小児科行きますか?

コメント

ブラコニ

お熱心配ですよね💦食欲もないなら余計に😞

解熱剤の頓服もらってないってことですよね?

迷わずいきます(笑)そして、どっちがいいか品定めじゃないけど、します。

はやく良くなりますように😌

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

お腹パンパンになるくらい食べるので、食べないと、あれ?って思っちゃいます(´nωn`)
    なんか、今、職場(市外の小学校)では、お腹の風邪とりんご病が流行ってるようで。。。
    うちの息子も、お腹の風邪?とか思ってます。。。
    確かに、比較してもいいですよね!
    今日行こうとしてるところは、検診しかやったことないところで(゜Д゜)
    ちょっと行ってみようと思います!!

ありがとうございます(●´ω`●)

• 6月6日
  • ブラコニ

ブラコニ

小児科行かれたんですね❗

高齢の先生…なかなかあれですよね😰私の家から1番近い小児科も高齢の先生で、お小言言われてからいってません😅でも、そこの若い先生が保育園の担当医で(笑)

市販のもいいですけど、もし可能なら電話してもらいにいければいいですね✨
    熱がさがって、とりあえず一安心ですね✨

グッドアンサーありがとうございます

• 6月6日
  • noripi111

noripi111

保育園の担当医ですか!
    何とも微妙な感じですね(≧▼≦;)アチャ
    小言は、イラッとしますよね〜

万が一、何かあれば、夜間に駆け込みます!
    でも、何とか今は大丈夫そうです(●´ω`●)
    ありがとうございました!

• 6月6日
みぅ

近くに診療してるとこがあって、食欲ないなら行きます

夜不安ですし

• noripi111

noripi111

近くに小児科はいくつかあります。
    が、ほとんどが高齢で、診療日も時間も…って感じのところです(゜Д゜)

• 6月6日

遠くないなら、他の小児科に連れて行きます。
食欲ないのは心配ですし、朝に38℃ならこれから上がりそうなので💦💦

• noripi111

noripi111

近くなので、健診受けた小児科に来ました。
    朝38℃と伝えましたが、カロナールが欲しいと言い忘れて帰ってしまいました…
    戻るよりは、市販の解熱剤を買おうかと、とても悩んでます…

• 6月6日

退会ユーザー

子供のことですので、まだ市販のは心配かなと思ってしまいます💦💦
    大変ですが、戻れるなら戻るか、午後まで様子見て上がってきそうなら貰いに行くか、誰か処方箋と薬局に行ってくれる人がいれば、電話して出してもらって後から誰かに行ってもらうとか。

• 6月6日
  • noripi111

noripi111

誰かが居ればいんですが、誰もいません。
    が、お昼食べてから検温したら、36.6℃でした(゜Д゜)
    一応!市販薬買いましたが、使うことはなさそうです。
    欲しいと伝えた忘れた私もいけないですが、熱が高いのに、解熱剤が出ないのが腑に落ちず。。。
    先生は、くしゃみがとまらずで鼻かみながらの診察で(゜Д゜)
    やっぱり、ご高齢の先生だと、慣れからくる見落としがあるのかなぁって思っちゃいました。

• 6月6日
まほママ(3児ママ)

抗生剤、小児科でも出されるときは出されるので、その耳鼻科が悪いわけではないと思うのですが…
そして耳鼻科でも、「熱が高いので解熱剤のカロナールを処方して欲しい」と伝えれば出して貰えますよ!

私なら、また1から新しい病院に行くよりデータのある病院に行きます(>_<)
そして今回のような感じならカロナールだけ貰って、念のために次の日に掛かり付け小児科受診しますね。

• noripi111

noripi111

2ヶ月も抗生物質を毎日飲んでも治らなかったので、どうなんだろう?という疑問です。
    治るなら全然飲ませますが、まだ粉薬はうまく飲めないのもあります。
    そして、残念ながら耳鼻科は、今日やってません。。。

一応、近辺の小児科には行っているので、1からでは無いのですが、熱が高いとは伝えましたが、カロナールが欲しいと言い忘れてしまい。
    どうしようと悩んでます。。。

• 6月6日