※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒーロー717
ココロ・悩み

子宮頸がんの精密検査で異形成が見つかり、出産後の手術が良いと言われました。手術後に妊娠・出産した経験のある方いますか?

先日、子宮頸がんの精密検査をしました。
結果は中の異形成でした。
先生から二人目を考えているなら、先に出産を終えてから、手術した方が良いと言われました(◞‸◟;)まだ、4ヶ月の子がいるのに二人目はまだ先のことと思っていたのに〜

子宮頸がんの高度異形成で手術した方、その後妊娠・出産した方いらっしゃいますか?

コメント

あやたろ

私しました(`・ω・´)
1人目妊娠中に検査に引っかかり出産して5ヶ月後に手術しました!

• ヒーロー717

ヒーロー717

コメントありがとうございます!

二人目を作ることに迷いとか不安はありましたか?

• 11月11日
  • あやたろ

あやたろ

迷いはありませんでした‹‹\( ´・ш・)/››
    子宮頸部が通常より短くなる為切迫流産などしやすいと言われたので妊娠してからはあまり無理はしないようにしてましたが切迫流産などにならず38週で出産しましたよ(*`・ω・*)

• 11月11日
  • ヒーロー717

ヒーロー717

そうなんですよね〜切迫早産、切迫流産のリスクが高くなると言われ、二人目を作ることにしたのですが〜手術しても、無事に産まれて良かったですね♡(>◡<)♡

• 11月11日
  • あやたろ

あやたろ

私の場合は薬など飲まず普通の妊婦とあまり変わらなかったです(`・ω・´)ただ時々検査はしましたが…

• 11月11日
  • ヒーロー717

ヒーロー717

一番良いパターンだったんですね!!薬など飲むと赤ちゃんに影響が出ないか不安ですよね(;へ:)

• 11月11日
くーろん

中等度異形成で2年前に手術しました。
進行の度合いにもよると思いますが、先に産めたら産んだほうがいいのかなと思います。

なぜなら、流産と早産の恐れがあるため、検診が人の倍以上あります。毎週行ったこともあります。慎重に妊娠を継続させる必要があると先生に言われました。
流産止めのダクチルを毎回処方されました。
なのでお金が…(;_;)

出血などもあったのでお金がなんて言ってる場合ではないのですが、普通の妊娠だったらなぁと思っちゃう事がありました(^_^;)

あと、頸菅が短いため感染症にかかりやすいらしいです。私の場合、手術だけが原因とは言い切れないようですが、昨年感染症で死産をしました。

なのでまだ先に産む猶予があると先生が仰ってるのなら落ち着いたマタニティライフが送れるんじゃないでしょうか。

• ヒーロー717

ヒーロー717

コメントありがとうございます!

やっぱりリスクがある妊娠になりますよね( ̄▽ ̄||)辛い経験談を話して頂きありがとうございます。

旦那さんと両親とも話し合って、先に二人目を作ることにしたのですが、ちゃんと授かってくれれば良いのですがヾ(- -;)

• 11月11日
  • くーろん

くーろん

進行すると最悪子宮摘出の可能性もある病気なので、決断されたということで安心しました(*^^*)
    早く授かるといいですね(^-^)

• 11月11日
  • ヒーロー717

ヒーロー717

はい(・v・)ノ
    ありがとうございます!!

• 11月11日