※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nino(22)
子育て・グッズ

東大阪市の小阪産病院での赤ちゃんの1ヶ月検診について、電車での移動や新生児との移動方法について不安があります。参考になる情報を教えてください。

東大阪市の小阪産病院で
赤ちゃんの1ヶ月検診ってどれぐらい時間かかりますか?

今週、検診に行くのですが電車で行かないといけなくて😥片道1時間半ほどかかるしレンタカー予約しようかとも思っています。

新生児の時に電車乗った方、抱っこ紐かベビーカーどちらが良いですか?また、こんな感じだったよ〜等教えて頂きたいです。

1人で行かないといけないので不安で..😖🌀🌀
参考にしたいので、よろしくお願いします。

コメント

みかこ

うちも小阪で最近1ヶ月検診終わったところです。
身体測定とK2シロップを飲ませてもらうのと先生の診察があり、全部で30分かからないくらいやったと思います。その後の精算が混み合ってたのか、30分くらい待ちました。その日の混み具合によるかと思います。
片道一時間半て大変ですね、しかもお一人で…お察しします💦
電車乗ってる間に泣き出したら…と思うと、長時間は乗れないですよね。うちは一駅だったので電車で行きましたが、帰りの駅のホームからギャン泣きで大変でした。お腹空いてたみたいで、帰る前にミルクあげれば良かったなと反省です💦急に泣き出しても周りのこと考えなくていい、何かあれば自分のタイミングで止まれるレンタカーの方が、こちらも安心かもしれないですね。
検診自体は大したことないですが、道中頑張ってください!

• nino(22)

nino(22)

ありがとうございます。
    なるほど..精算で時間かかる感じですね🤔
    出産後、入院中は 部屋がほぼ埋まるくらい多いって看護師さんが言ってました😰って事は待つんですかね..
    元々母に頼んで車で行くつもりだったのですが仕事になってしまって。乗り継ぎもしないとなので電車だと大変ですかね😥

• 6月6日
ニコぽん

1月に小阪産院で出産しました。同じ時期出産した人が多くて1ヶ月検診もたくさん来てて、待たされました。
私は、ベビーカーで電車で行きました。人が多く待たされるならベビーカーをオススメします。
ninoさんの時出産した方多かったですか?少なければ、待たされないかも⁈しれませんね。曖昧ですいません…

• nino(22)

nino(22)

私の時も、多いって言ってたので待つかもですね..どれぐらい待ったかとか覚えてますか?
    電車..やっぱりベビーカーですよね🤔泣かないかな?など心配で..

• 6月6日
  • ニコぽん

ニコぽん

5ヶ月前で、記憶が曖昧なんですが、
    1時間以上は、待ったと思いますよ。
    私は、一駅だったので電車でも大丈夫だったのかもしれないですしね。
    どちらにせよ、気をつけて行ってきてくださいね!

• 6月6日
あやか

つい先々週1ヶ月検診でした!私は早めに着いたから待たないといけないと思っていたら予約時間よりも早く診察をしてもらってそのままトントン拍子に進んで終わりましたので早かったですよー。お会計は、少しだけ待ちますが10分も待ってなかったです。K2シロップも診察前に飲ませてくれるみたいなので、わざわざまた更に30分程待っててくださいっていうアナウンスもなかったので、上手くやってくれてました。
私は旦那さんに車で一緒に行ったので、行き帰りは問題なかったのですが、1人では大変だと思います…

• nino(22)

nino(22)

検診自体は30分ぐらいでしたか?
    やっぱり1人たいへんですよね😥旦那も仕事で来れなくて😥

• 6月6日
  • あやか

あやか

はい、検診というか、お会計も合わせて30分かかるかかからない程度でした!私3時の予約で診察終わったくらいには、同じように検診の人があと、3組来ている感じでしたよ。

• 6月6日
  • nino(22)

nino(22)

そんなに短かったんですね!羨ましい😥
    私13時半からなので少し早めに行っとこうかな..🤔

• 6月6日
  • あやか

あやか

自身の検診は別日にしたのでほんとすんなりいきましたよーもっとかかるかと思いましたが…すぐに終わるといいですね♡

• 6月6日
ちゃーや

来週1ヶ月検診です!
5月上旬辺りから15日までに出産されましたか?
私が11日に出産でしたが、その辺りはかなり多くて1ヶ月検診も混むと思います(T_T)
長女の時も多くて、一時間近くかかりその後に自分の検診もあったので、トータル二時間はかかりました( ;∀;)

新生児なら抱っこひもで行った方が良いと思いますが、可能ならレンタカーの方が良いと思います(T_T)
荷物もあるから疲れますし、泣いた時にも対応しやすいと思います!

• nino(22)

nino(22)

私10日に出産しました..ってことは..ですね(°_°)🌀

ですよねやっぱり電車はきついですよね レンタカー検討します。
    ありがとうございます😌

• 6月6日
  • ちゃーや

ちゃーや

15日退院でしたので、入院病棟とかでお会いしてるかも知れませんね(*^^*)
    その期間は多くて、新生児ルームも助産師さんがカニ歩きじゃないと赤ちゃん探せないといってました(笑)

気を付けてくださいね(*´∇`*)

• 6月6日
  • nino(22)

nino(22)

え!私も15日に退院でしたよ🤩
    会ってるかも 朝食の時とか指導とかでも🤩💗
    あら..そんなに沢山..覚悟して行きます(笑)

• 6月6日
  • ちゃーや

ちゃーや

退院指導とかは行ってないので、朝食と昼食で会ってるかもですね(*^^*)
    明日か金曜日ですか???
    うちは金曜日でしたが、都合合わず来週水曜日にしましたが、多いので早めに行く予定です!
    一時間半かかるのは大変ですよね( ;∀;)
    何処に住んでるんですか?(*´∇`*)

• 6月6日
  • nino(22)

nino(22)

きゃ〜これも何かの縁ですね♩(笑)
    金曜日です!私も早めに行こうと思います😰
    東大阪に住んでるんですけど、里帰りしてて枚方から行かないといけなくて😰😰

• 6月6日