※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
お仕事

派遣先への挨拶方法について相談中です。どの方法が適切か意見を求めています。

派遣社員で事務職で働いていましたが、28週から切迫早産の診断で自宅安静となり、そのまま産休に入りました。

現在36週になり、少しずつ体調がいい日も出てきたので、37週の生産期に入ったら直接菓子折りを持参してご挨拶に行くか、お手紙と菓子折りを郵送しようか、産後に落ち着いてからご挨拶に行こうかで悩んでいます…

というのも、私のデスクにあった私物を後任の派遣社員(同じ派遣会社の方で引き継ぎ期間も2ヶ月ありました)に送ってもらうよう頼んで快諾してくれたのですが激務の為か1ヶ月以上経った今も届く気配がなく…

連絡をしようか迷っていますが、それなら菓子折りを送った際に再度伝えるか、菓子折りを持参して自分で荷物を発送した方が角が立たなくていいのかと悩んでいます。

派遣先の上司には切迫早産の診断を伝える際に挨拶に行きたい旨を伝えましたが、「産まれたら来ればいいよ、荷物は送ってもらうよう伝えるよ」と言われました。

3年以上お世話になった会社で何度か異動もしたので多くの方に良くしていただいたのですが、妊娠して切迫流産で休職した後に激務の部署に異動させられてしまい残業続きのまま切迫早産になった経緯もあり、派遣社員で育休後に戻る可能性も低いのに、今無理して産前に出向く必要があるのか分からなくなっています。

長くなってしまいましたが、
①生産期に入ったらご挨拶に伺う
②菓子折りとお手紙を郵送する
③産後に落ち着いてからご挨拶に伺う

どれが適切だと思われるか、皆様のご意見を聞かせてください。

コメント

reso

お忙しくされているのであれば、私なら②にします。
ちゃろさんも切迫早産なのであまり無理なさらない方がいいですし、生産期になってすぐに生まれてしまう可能性もあると思うので😭
私がそうだったのでお大事にして下さい。

  • ちゃろ

    ちゃろ


    返信ありがとうございます😚
    れーmamaさんは生産期入ってすぐのご出産だったんですね💦
    そうですよね、次の健診後は張り止めも解除なのですぐ産まれる可能性ありますもんね…💦
    菓子折り調べてみます!

    • 6月6日
Maiky

私なら③ですかね🤔💦

育休後に戻るかどうかの話も含めて、上司の方に実際会ってお話される方がいいかなと思いますし、
長くお世話になったなら、おかげさまで無事に産まれましたという意味で、私なら子どもの顔を見せに行く機会にもなって良いのかなと思います。
あとは、ここで郵送で済ませてしまうと、私物の件もまた流れてしまうかもしれないですし💦

  • ちゃろ

    ちゃろ

    返信ありがとうございます😃

    派遣社員でも同じ職場に戻って働いている方もいる会社なのですが、保育園は待機が当たり前な地区に二世帯住宅で住んでいるためポイントが低く復帰の時期の約束は出来ないんです😭

    確かに直接報告したい気持ちもあります!
    私物の件は割りきって連絡してしまう方がいいですかね😰💦

    • 6月6日