※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
ココロ・悩み

旦那は別居中で子供にほとんど会わず、約束のお金も渡さず、私は無職で貧困に苦しむ。内職もして疲れ果てています。

もう何もかもどうでもよくなってくる😂

デキ婚で旦那はもともと学生。4ヶ月前に就職してまだ別居中。
夕方出勤で休み週2回あるのにぜんぜん子供に会いにこない。多くて週1の数時間...笑

私は妊娠がきっかけで好きだった動物関係の仕事を、菌がどうちゃらこうちゃらとゆう理由で辞めろとゆわれ退職し、保育所が決まらず無職状態。
旦那が就職決まったら子供のお金と一緒に住むための貯金分のお金を渡すと約束していたのにも関わらず生活がギリギリだからとゆう理由でまだ貰ったことがありません😂せめて子供のお金くらいくれよ...笑

自分のお小遣いも欲しいし子供の服も買ってあげたいから、昼前子供連れて数時間チラシ配り&子供が寝たら夜な夜な内職。

はぁ、もうつかれた(´・ω・`)

コメント

Pタン

市役所に、相談すると少し楽になるかもしれませんよー

Saa

男は本当良いですよね。
昔よりはマシと思うけど
いまだに子育ては女がするもの!みたいな世の中で腹が立ちます。
チラシ配りや内職、大変ですね😭
お金入れてくれるようになると良いですね💦

その旦那さんいります?💦いないほうが母子手当てを貰えたり保育所に優先的に入れて働けますよ…

よし

それって働いてる意味あります?旦那さん😂自分の生活のためだけに働いてません?
いつまでたっても別居のままだろうし、
実際なにしてるかもわからないですよね、相手、、、

なー

厳しい事言いますが、なぜしっかり避妊しなかったのでしょうか?
旦那さんが悪いと思いますが、貴女も考えが甘く、幼稚な印象を受けました。
こうなったのも少しは自分の責任もあると歯を食いしばり、旦那さんを説得するなり別れるなり行動頑張ってください。
母子ともに幸せになれますよう応援しております。

お子さんもう8ヶ月なのにまだそんな感じなんですか?😵子育てとチラシ配りと内職なんてすごく大変ですよね😭
旦那さんと一緒に暮らしたいなら無理にでも一緒に住むべきです!!
住みだせばなんとか生きていけますよ👏🏻
それかもう離婚して母子手当貰った方が今より全然いいと思います💦

私も似たような経験があり、弁護士に頼んで調停を起こす手続きをしています☺︎
子どもの児童手当すら申請できないような状態ですが事情を話しても市役所の職員は何の助けにもなってくれませんでした。挙句にはワケあり家庭ってだけで虐待の疑い?で毎日電話の嵐…最終的にウチまで見に来ましたヽ(´o`;
旦那さんを捨てる方法はいくらでもあります…
ですが戸籍上の繋がりがある以上は証明がない限り家庭を顧みない旦那でも夫婦の扱いになるので、あなたが苦労するだけだと思います。

旦那さんとこれからやっていくつもりなら早く一緒に暮らすべきですよ。学生からのデキ婚で、さらに実家暮らしだからいつまでたっても旦那さんが父親としての自覚を持てないんだと思います。
旦那さんは生活がギリギリって言ってますが、1年後2年後にどれだけ昇給するんですか?大して変わらないと思いますよ。そんなのこのままじゃずーっと別居になっちゃいます!
旦那さんだけの収入でかつかつなのがわかっていて、仕事を辞めてしまうあなたも甘かったかなと思います。医者に言われての退職でしたらすみません。