※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
お出かけ

今度家族で温泉旅行に行こうと思ってるんですが、子どもがまだ赤ちゃん…

今度家族で温泉旅行に行こうと思ってるんですが、子どもがまだ赤ちゃんなのでミルクを飲んでいます。哺乳瓶は5本しか持っていなく、旅館で洗う事ができないので使用した後また使うのにどうしたらいいのかわかりません💦
どなたか旅館などに旅行に行った際、赤ちゃんの哺乳瓶の使用後どうしていましたか?教えてください🙇‍♂️

コメント

もも

お湯で洗ってました!

もも

お湯というか熱湯ですね!

  • あず

    あず


    洗剤などで洗ったりとかしないですか?😧

    • 6月6日
  • もも

    もも

    洗剤を小さい容器に入れて持って行ってました!
    ただ移動の時とか洗剤使えないから熱湯で洗ってましたよ!

    • 6月6日
  • あず

    あず


    なるほど!!
    アドバイスありがとうございます 🙇‍♂️!

    • 6月6日
ゆう

お部屋に洗面台と電子レンジは備え付けありませんか?
あれば、洗面台で洗い、電子レンジでチンができるんじゃないかなと思いました💦
電子レンジなくても、つけおきのミルトンなら消毒できるかと💡
水回りが一切ないお部屋でしたら、先に旅館へ洗い場をお借りできないか相談してみた方が良いかもしれないですね💦
大変かもしれませんが、ぜひご旅行楽しまれてください😊

  • あず

    あず


    洗面台と電子レンジは備え付けていないみたいです、、
    消毒電子レンジ式の物を使っているのでどうしようかと思ってます💦
    色々アドバイスありがとうございます🙇‍♂️!

    • 6月6日
くま

私は自宅から哺乳瓶洗い一式を
持って行って
ミルクを飲んだあと洗面所で
いつも通り洗って
レンジ消毒の代わりに
熱湯消毒してました(・ω・)



哺乳瓶の乳首などは
シリコン製の折りたたみの器
(温野菜などレンジするときのやつ)を
持って行ってたので
そこに入れて熱湯消毒してました♬

  • あず

    あず


    なるほど 🤔
    でも水回りがないとどうしたらいいのか 💦

    • 6月6日
deleted user

私は使ったことないですが、使い捨ての哺乳瓶もあるみたいですよ❤️

まだ2ヶ月なので多少お値段かかっても清潔なのを使ってあげた方がいいかなって思います😄✨

  • あず

    あず


    使い捨ての哺乳瓶なんて
    売ってるんですか?!
    初耳です、、😧
    どこに売ってるんでしょう、、

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買ったことないので西松屋などにあるか見たことないので売ってる場所はわからないです😖💦すみません💦

    でもネットでも買えますよ❤️

    • 6月6日
  • あず

    あず


    こんな物あるんですね!!
    感動!笑
    わたしも探してみます👏
    わざわざありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月6日
ひな

うちはミルトンのようなつけおきの消毒をしているのですが。
荷物になりますが哺乳瓶が入るような大きめのタッパーを持参してます
消毒の液体は化粧水やシャンプー等を詰め替えるような容器に1回分(1日分)入れて持参してます
シンクがあればシンク
なければテーブルに置きます
消毒のセットを持参しなくても洗面所があるお部屋なら洗うことは出来ますよね

赤ちゃん歓迎のお宿だと、消毒セット一式用意してくれるプランもあったりしますよ
オムツも使い放題とか
代金はお高くなるかもですが。

ちなみにうちは哺乳瓶は3本しかありません

  • あず

    あず

    色々アドバイスありがとうございます🙇‍♂️
    そんなプランあるんですね!!
    一度確認してみようかと思います!

    • 6月6日
あみさ

うちは内袋換えるタイプの使い捨て哺乳瓶持って行ってました💡
乳首だけ洗えればいいので他の方もおっしゃっていたように、洗剤とスポンジ、あとはタッパにミルトンですかね(´∀`*)
うちの子は4ヶ月の時に旅行だったので、そのタイミングで消毒を辞め、ミルトンは持って行きませんでしたが💦

  • あず

    あず


    使い捨ての物があるなんて
    便利ですね!!
    わたしのとこは消毒は電子レンジ式の物を使っているので
    ミルトン液体だけでも購入した方がいいんですかね😧

    • 6月6日
みさちあ

洗面所で洗ってミルトンにつけてました!
100均の化粧水入れに洗剤入れて、哺乳瓶洗うスポンジと、ミルトンは泊まりの時は必ず持って行ってました😊

それが出来なければ、ポットのお湯で消毒して使ってましたよ!

  • あず

    あず


    なるほど🤔
    やっぱミルトンか熱湯消毒ですよね、、
    どちらか検討します!

    • 6月6日