※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく☆
妊娠・出産

11w6dの初妊婦です。急な下腹部の強い痛みがあり、心配です。健診の日なので診てもらいたいです。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらすみません(≧w≦;)
11w6dの初妊婦です‼︎

昨日立ち上がる時に右下腹部が引っ張られるような痛みがありしばらくうずくまってしまいました…
その後は押すと痛いなくらいの痛みだったので普通に過ごしていたのですが…
さっき起きた時から下腹部が生理痛のように強い痛みがあって出血はないもののとても心配です(´;ω;`)

今日が健診の日なので診てもらって何もないといいのですが…このような急な痛みを感じた方はいますか?

コメント

雄太ママ

あたしも寝返りうったりした時に引きつるような痛みがあり、時には不安になるような痛みの時もあります!
出血が続いていたので、不安でたまらなかったですが、検診の度に赤ちゃんは元気だと言われるので子宮が伸びたりする痛みか、不自然な動きに伴う筋肉の何かかと思うようにしてます。
出血が無ければ様子を見てもいいし、先生に聞いてみるのもいいと思いますよ~。
看護師だけど、産科は全くわからないので、先生や助産師に遠慮なく聞いてます

• めぐみるく☆

めぐみるく☆

ありがとうございます♡
    前から引っ張られるような痛みはあったのですが生理痛の掴まれるような締め付けられるような痛みは初めてなので…今日の健診で赤ちゃんが元気であれば安心できそうですね(*´w`*)

• 11月11日
あいチャンmama♥

おはようございます(^O^)
私も検診行く前に2回くらい右側下腹部痛くなりました(><)
結構痛かったので
心配してましたが
赤ちゃんは元気でした(*´︶`*).。.:*♡
産婦人科に電話したら
靭帯が伸びてる痛みだと思うから出血ないなら様子みてと言われましたよ(*´︶`*).。.:*♡

• めぐみるく☆

めぐみるく☆

ありがとうございます♡
    心配になりますよね…
    今健診終わって赤ちゃんは元気でした(*´w`*)
    ただ子宮が少し腫れてるかもと腫れ止めの薬が処方されたので様子見てみようと思います(≧w≦;)

• 11月11日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

赤ちゃん元気で良かったですね(*´︶`*).。.:*♡
    お大事に"(〃´▽`)v

• 11月11日