※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊や
子育て・グッズ

マザーズバッグについて相談です。現在はリュックを使用中で、子供用品を入れるリュックと小さいショルダーバッグを探しています。どちらが良いか悩んでいます。

みなさんマザーズバッグは
どんなの使ってます?
私はかわいらしくてマザーズバッグらしいのが
あんま好きじゃなく、旦那も使うこともあり
今は普通のやや大きめのナイキのリュックを
使ってたけど犬に壊されて、ほぼ口が開いた
状態で使ってます😅

保育園児?が担ぐような子供用の
リュックに子供用品を入れて、
小さいショルダーバッグに財布などを
入れて持ち歩こうと考えたけど
まだ4ヶ月の子だともっと
大きいカバンの方がいいんですかね😱?

今はオムツ、お尻拭き、袋、
タオル、着替えセット、母子手帳ケース、
オモチャ2つ、財布を入れてます👛
元々今のリュックも買い物の時に
いちいち財布を出すのが大変なので
小さいショルダーバッグも欲しくて
探し中でした!

コメント

けだまたろう

私は基本はアネロのリュックを使っています。
リュックは財布出すのに使いにくい
と思っていたんですが横に
チャック付いててそこから下ろさず
財布の出し入れができるので楽チンです♪

あとはベビーカーの時はたまーに
小さなショルダーと手提げで
出かける時もあります( ^ω^ )

  • 坊や

    坊や

    アネロ検索してみます😊
    私も今使ってるの横にチャックあるけどなんかやりずらくて笑

    少し出かけのときは小さいカバンにてもいいんですね!

    • 6月6日
ぽにょ

おでかけ用はレガートラルゴの
リュックでスーパーなどの
買い物用はアネロの斜め掛け
カバン使ってます(*´꒳`*)♪
どっちも使い勝手いいですよ〜♪

  • 坊や

    坊や

    レガートラルゴ検索してみます😊
    スーパーなどちょい買い物のときは
    無理して毎回大きなリュックじゃなくてもいいんですね!

    • 6月6日
( ̄▽ ̄)

私は普通にアディダスのリュックです😂

  • 坊や

    坊や

    私もそのタイプでした😂
    でも少し大きくて前抱っこにリュックで登山家みたいで笑

    • 6月6日
みかづきぱん

うちも主人の兼用で使うのでPORTERのリュックです😊

  • 坊や

    坊や

    PORTER検索してみます😊
    やはり兼用になりますよね!

    • 6月6日
mi

マイケルコースの普通のトートバッグ使ってます︎☺︎ 冬のボーナスで買ってもらいました(笑)

‎⋆オムツ3枚+おしりふきのオムツポーチ
‎⋆財布
‎⋆カードケース
‎⋆母子手帳
‎⋆スケジュール帳
‎⋆リップクリーム、ペン、ティッシュ等の小物

うんちが離乳食が始まり固くなった頃から着替えは持ち歩かなくなりました😊🙌

  • 坊や

    坊や

    みなさん良い物使ってるんですね😱✨
    少し月齢が高くなるとやっぱり着替えとか荷物少なくなるんですね!

    • 6月6日
Chloe

トリーバーチの肩掛け使ってます!黒なので旦那が持っててもおかしくない…はずです!

抱っこするとトートだと大変だし、両手をあけたいけどリュックは服装的にも合わないので😖

わたしの持ち物は別でちっちゃいカバン持ち歩いてます〜!

  • 坊や

    坊や

    羨ましいです〜!笑
    両手あきは必要ですよね😭
    やっぱり自分用のちっちゃいカバンあると便利ですよね!探してみます😊

    • 6月6日