※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
ココロ・悩み

旦那が多忙でストレスが溜まり、飲み会で遅くなることにイライラ。自分のストレスを発散する方法を知りたい。

家族のために頑張って仕事をしてくれている旦那。娘のことを溺愛している旦那。私にも優しく月に2、3回ほどケーキや花を買ってきてくれます。
生活面でも何不自由なく過ごさせてもらっています。
なのに最近すぐに旦那に対してイライラしてしまいます…。
しばらく旦那の仕事の多忙な日々が続き土日もろくに休めない日が半年以上続いてます。
子どもと二人きりの日常で毎日同じように過ごし、話相手もいなく知らないうちにストレスがたまっていたようです。
旦那も仕事が多忙だからこそ仕事の飲み会、プライベートの飲み会はストレス発散の場だと思い何も言わず過ごしてきましたが、最近、連絡なく朝帰りをした日があり、つい感情的になり大激怒してしまいました(;_;)
私もお酒を飲むのが好きなのですが今では居酒屋に行くことさえ夢のようなことで仕事が大変でも自由に好きに飲みに行ける旦那が羨ましくてイライラしてしまいます。
私的には飲むなら終電くらいには帰ってきて、次の日に支障が出ない程度にしてほしいなと思ってますが難しくいつもタクシー帰宅、そして次の日は二日酔いで貴重な家族の時間もとれずな日が多々続いてイライラ貯金がたまって今回、爆発してしまいました(>_<)
只今、専業主婦で旦那には本当に本当感謝しているけどイライラが積もる…。

そんな時、みなさんならどうやってイライラストレス発散させますか?😂😂

コメント

さられん❤︎

朝帰りはダメだと思います。飲みに行くのを気持ち良く見送りたいというあなたの意思を尊重して、気持ち良く送りだしてもらえる行動を取るのが、飲み行く側の行動だと思います。

• さられん❤︎

さられん❤︎

ちなみにうちは、月1.2回の飲み行く頻度で、遅くても終電の時間で帰って来ます。

• 6月5日
  • ママリっ子

ママリっ子

そうですよね。さすがに連絡なしの朝帰りはNGですよね!
    そこはハッキリだめだと貫こうと思います(>_<)

• 6月5日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

しかも朝帰りって、キャバとか行ってそうで少し嫌じゃないですか??

• 6月5日
  • ママリっ子

ママリっ子

月に1、2回!理想です‼️
    うちは週に1、2回ほどです。
    せめて終電で帰ってきてほしいです😂

• 6月5日
  • ママリっ子

ママリっ子

確かに、最近後輩の女性ともよく飲みに行ってるのでそのあたりも少し心配ですね💦
    三人で飲んでたよーとか言うけど実際どうなんだろうって疑ってしまうときもあります😂
    私も旦那と飲みに行きたいのにジェラシーです😂😂笑

• 6月5日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

多いですね...💦頼めば変えてくれるんじゃないですか?お酒が飲みたきゃ家で貴方様と飲んだり💓お金もかからないし貴方様も楽しい時間過ごせるし良いと思います👍✨
    二日酔いになるほど飲まれることも私だったら嫌なので言います💦💦

• 6月5日
シッポ

ワンオペ育児だとストレスたまりますよ。
よく我慢されてると思います。
正直にご主人とお話ししてみてはどうでしょうか?
育児って1人では難しいですよ〜。
仕事はともかく飲み会の回数は少し減らして子どもと過ごす時間を大切にしてほしい。私も寂しいと甘えてみてはどうでしょうか??

• ママリっ子

ママリっ子

自分でも知らないうちにストレスがたまってました!
    正直に話をしてみたいと思います😄
    最近ちゃんと話す時間もなく話たいこと山積みで😂😂整理してから話そうと思います❗
    ありがとうございます❗手遅れになる前に話あいたいと思います(>_<)

• 6月5日
あやこ

ケーキや花…もらったことありません、連絡なく朝帰りはしょっちゅうです。日曜は休みですが!私の父親も大酒飲みでしたね!日曜は自分の趣味にあててましたね!母親は私と兄と遊び歩いて楽しそうにしてました!母親の偉大さに最近やっときづきました!

• ママリっ子

ママリっ子

連絡なしの朝帰りがしょっちゅうあってイライラしませんか?😭
    私は今、心が狭くなってて中々許せなくなってきています😂

• 6月5日
  • あやこ

あやこ

飲みにいくイコール朝帰りなので!結婚してから7年で慣れてしまいましたね!携帯忘れるような人なんで浮気ならすぐ分かりそうですから

• 6月5日
  • ママリっ子

ママリっ子

えー!飲みイコール朝帰り⁉️
    本当にお酒好きなんですね~!
    あいかさん心が広いです✨

慣れてしまえばいいのかもしれないですが私はまだまだ…(>_<)

• 6月6日
a...

飲み会に参加の時の約束事をしてます。
*次の日に支障は出さない
*日付を跨がない
*帰宅時間の連絡は必ずする事
主人の会社の先輩が言ってたらしいんですが、『誰のおかげで楽しく飲みに行けているのか。飲みに行かせて頂いてるって気持ちを忘れたらダメ』らしいです‼︎ホントそれ‼︎誰がたまには飲みに行きたくても我慢して、可愛い可愛い子供の面倒を四六時中見てるのか❗️だからこそ飲みに行けるんだろ❗️もちろん仕事してくれてることは感謝して伝えてますが…。笑
結果。イライラ解消は友達とランチか愚痴LINE、スタバくらいです。

• ママリっ子

ママリっ子

会社の先輩のお言葉素晴らしいですね!
    今まで飲み会での約束事って曖昧だったのでこれを機に約束事を決めたいと思います😄💡

ストレス発散やっぱり友達と会ってあれこれ話のがいいですよね‼️

• 6月6日
♡mama♡

仕事が休みの貴重な日に自分勝手で予定潰したら、その原因のものを拒否します。

うちの旦那は休みの前の晩や、休みの早朝にテレビゲームをします。
なので、昼間眠くなるので、そおなるとテレビゲームを壊すという、約束です(笑)

• ママリっ子

ママリっ子

それくらい強気でいっちゃいたいですね😂
    私も今回は感情的になりペナルティでプライベートの飲み会2回お休みね!って言ってみたら機嫌そこねてキレてました。笑

• 6月6日
なまけもん

うちも同じような状況です😣
わたしの仕事が終わったら保育園迎え行ってそのまま娘と一緒に寝て朝にパパと会う感じの生活です😞
パパは残業、仕事の飲み会とかに普通に参加してて、わたしは気を使いながら仕事から帰ってきてるのに。飲み会にもいけないのに。と自分の時間が持てないことにイライラしちゃいます😭
娘には申し訳ないですが、仕事が休みでも保育園に預けて1人の時間を作って少し息抜きさせてもらってます😓
親とかに協力してもらえるなら少し預かってもらって自由時間作ってもらってもいいかもしれません。少しは楽になりましたよ☆

• ママリっ子

ママリっ子

男の人って自由で本当いいですよね!母になったんだから自由な時間なくなっても仕方ないと思ってましたが、子どもが生まれる前と変わらない生活ができる旦那を近くでみていると羨ましくて(>_<)
    思う存分寝たいさんも毎日お疲れさまです!!仕事に育児、家事目まぐるしいと思いますが身体を大事にしてくださいね😄
    私も実家は遠いのでまた限界がきそうになったら一時保育など利用を考えてたいと思います(>_<)

• 6月6日
なな♡

朝帰りは流石に怒ってしまいますね😤
ホントに居酒屋なんて、夢のまた夢ですよねぇ😭
とっても私の旦那に似ている気がして、、
ここ最近忙しくて休みと思ったら二日酔いで、ダウン!
えっ?仕事行ってくれるほうが私の仕事増えないのに、、😑子供2人いるみたい😑
とか先週思っちゃいました(^_^;)
体調いい時はよく見てくれるんですけど、、休みに合わせて飲む量調整してほしいです😑

私は実家に泊まりで帰るとリフレッシュできるので、それで乗り越えてます♡
帰れない時は、無言の圧力をかけて悟ってもらっていますがいつまで持つかな😭笑

可愛い👶ですけど、ずーーっとだと疲れちゃいますよねぇ😵

• ママリっ子

ママリっ子

同じような境遇の方がいて、それだけで心が軽くなります(>_<)
    子どもが生まれる前と変わらない生活ができる旦那が羨ましいでーす!
    私もしばらく実家に、帰ってないので今度提案してみたいと思います😂

• 6月6日
しろくま

ケーキや花の分をお小遣いとして現金で頂いて、旦那さんが休みの日に子供を預け半日だけでも1人で行動出来るようリフレッシュ休暇を貰います(笑)

• ママリっ子

ママリっ子

現金プレゼント考えたこなかったです!笑
    貴重な旦那の休み家族とも過ごしたいし1人にもなりたい(>_<)
    そのためには二日酔い禁止で午前中から有効に使いたいと思います😄💡

• 6月6日