※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
家族・旦那

旦那の愚痴です。帰ってきてから筋トレをする旦那。それはいいんだけど…

旦那の愚痴です。
帰ってきてから筋トレをする旦那。それはいいんだけど、そのあとにプロテインを飲むのに、「牛乳!」って言ってくる。しかもこっちが料理中に…。いつもはコップに200CCついであげるんだけど、今日は料理するのに忙しくて牛乳をはいって渡したら「え?」って😒
え?ってこっちがえ?なんですけど。
やってもらえると思ったら大間違いだ❗こっちは料理してんの!
自分で入れてたけど、入れ終わったら残った牛乳を戻せと。ちょうど冷蔵庫から調味料とってたとこだったからついででやったけど、言い方ー😡
あームカつく‼️これが毎回だからイラっとする。
その他は泣かないかぎりは息子を見ててくれるし、絵本読んだりしてくれるから助かるんだけど…
言わなくても少しは察してよと思ってしまう😅
男の人って察してくれないですよね。言わないとわからない。
困ったもんだ😒

コメント

まる

もし我が家だったら『牛乳!』『今忙しい🙂』『戻せ!』『今忙しい、もう閉めた🙂』で終了ですね〜😂笑
そしてその後に『ついに単語で要求してくるようになったか、、いいご身分やな😂』とさらっと言って一瞬空気を凍らせてから
普段通りに戻ると思います😂笑

• Mママ

Mママ

いいご身分😍そう言ってやりたい‼️
    でも言うと機嫌が悪くなって物凄く面倒さくなるんです😒
    上手いあしらいかたを覚えなくてはですね❗

• 6月5日
  • まる

まる

機嫌が悪くなっても
    こちらが引かなければ次から改善されると思いますよ〜😂笑
    私は旦那が機嫌悪くなった時はわざとウザ絡みしてます😂笑
    『何機嫌悪くなってんの?ブチ犯すぞw』とか言ってケツ触りまくります😂笑

• 6月5日
  • Mママ

Mママ

ウザ絡み😍w
    やってみよう!
    そうですよね!引かなければ改善しますよね☺️w

• 6月5日
  • まる

まる

おすすめです😂やめてーとか言われても押し通します😂笑

• 6月6日
甘えんb.gママ

お?うちの旦那の事か?!と笑ってしまいました、、、笑っ
帰宅後、筋トレする姿にさえイラッとする私です(^_^;)

• Mママ

Mママ

本当ですか?w
    すっごくわかります!息子が泣いてるから抱っこしながら料理してても(息子はおんぶが大嫌いなんです…)、平気で筋トレはじめるんです😤ムカつきますね➰😺💥

• 6月5日
  • 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

腹立ちますねー(;_;)
    息子くん頑張ってるのに、、、
    うちも遊ぼうって子どもが言ってても、ガン無視で筋トレしプロテイン飲み、、、そしてお菓子を食べる←イライラMAXですΣ( ̄皿 ̄;;
    隠れて食べるならまだしも、歯磨き後の子どもの前で見せつけるように食べるので、もう私は瞬間湯沸し器になってます(笑)

• 6月5日
  • Mママ

Mママ

筋トレ、プロテイン後のお菓子、すっごくわかります!まさにうちのこと!w
    どーしてそーなる?と思ってしまいます😅
    うちはまだ小さいけど、食べたい気持ちが強いので、袋をあける音がするだけで反応するんです。食べるならせめて寝るまで待てないのか!ってなります😨
    本当、瞬間湯沸し器って言葉が合いますね!w

• 6月5日
  • 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

わかりますー!
    音に敏感!!
    こっそり開けてもうちもすぐバレてる(笑)
    部屋出てからしてくれとお願いしてるのに、もはや堂々と食べるという(。・´д`・。)
    筋トレするあるあるなんでしょうか、、、(笑)

• 6月6日
  • Mママ

Mママ

筋トレあるあるなんですかね😅w
    筋トレの意味…wと笑ってしまいそうです😅w
    しかも、せっかく綺麗にした部屋が筋トレをするのに物をどかされ、汚くなる。
    もー😡ってなりますね😒

• 6月6日
  • 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

そこなんですよね!
    うちはダイエットします!と言ってたはずなんだけど、なぜお菓子を食べてるんだ?と。笑っ
    間食しまくるから完全に意味無しな気が(^_^;)
    うち筋トレする場所確保の為、息子が遊んでる所を占拠する為、もう家の中がゴタゴタですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
    やはり筋トレ、プロテイン、お菓子と来るとこうなるんでしょうか(泣)
    少しは周りをみて欲しいものです、、、

• 6月6日
ゆちょぼ

うわ。亭主関白の香りが😨笑
私なら、戻さないとその牛乳ぶっかけるぞ。自分の事くらい自分でやれ。って言います😊

• Mママ

Mママ

亭主関白の香りムンムンです🤣w
    言うと機嫌が悪くなって面倒さくなるんです😒
    自己チューすぎてムカつきます!
    本当牛乳ぶっかけたいです❗

• 6月6日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

いっそ牛乳を置かない、って手もありますよ🤪
    筋肉バカにやる牛乳はない!とか言って😑それごときで機嫌損ねるんですか( ・᷄ὢ・᷅ )
    大きな赤ちゃんですね。。。笑

• 6月6日
  • Mママ

Mママ

大きな赤ちゃんです本当に。
    牛乳がないと、「明日絶対に買ってこいよな。」といい、買い忘れてると、「俺言ったよな?何で忘れるかね。メモしろよ、今すぐ!」と、料理してるのにも関わらず言うんです😡
    たまに仕返しで何回も忘れたふりをしたときは、自分で買ってきてました☺️近々、忘れたふりをしようかと🤣

• 6月6日
ナサリ

うちの旦那も帰宅後筋トレしてます✋🏻ただ、牛乳が飲めないのでプロテインは水で溶かしてますが(笑)
2人目産まれてから比較的家事もやってくれるのですが1日のスケジュールに筋トレ組み込んでくるから休みの日とか面倒い😒子供が抱っこせがんでも「筋トレしてるからちょっと待ってて」って…早よ抱っこしてこいや!👊🏻
筋トレは中毒性高いからやり始めると止まらないようです😑そしてプロテインは必須。
子供見てて欲しい料理中に筋トレ始められるとかなりイラッとします(笑)

• Mママ

Mママ

たしかに、やらない日が出てしまうと、ウズウズしてます😅中毒ですね😨
    料理中に子ども泣いてるのに筋トレをされると何してんだ💥とムカついてきます❗
    家事もやらないからなおさらムカつきます😤

• 6月6日
  • ナサリ

ナサリ

何かが衰えていく気がするそうです(笑)一体何を目指しているのやら…
    いっそオーバーワークで筋肉痩せ細ったら面白いのに😏
    ホント、子供泣いてるのに筋トレしてるとムカつきますね💢
    お前さんの筋肉にそこまでの価値があるのかと聞いてみたいものです😑

• 6月6日
Mママ

本当、何を目指しているのやら…やるのは本人の買ってですが、夕飯作って忙しいのに「変わってきたよな?」って筋肉をみせようとしてくるからさらにイラっ。はいはいと流すと「本当に思ってんのー?」と…
めんどくさっ😡
たいして変わってねーよと心の中で毒づいてます🤣w

ナサリ

うちも見せてきます(笑)ピーク時は毎日見せられてましたが毎日見ても変化がわからず…しかもパンツ一丁で見せてくるからとりあえず服を着ろとよく言ってました😑
ちなみに私と娘はマッチョが嫌いです🤣嫌われ体型爆進中の旦那…(笑)

• Mママ

Mママ

パンツ一丁、全く一緒🤣w
    夏場なんか私服タンクトップです🤣
    見せびらかしたいのか!ってなります🤣
    嫌われ体型爆進中、パパさん、嫌われてもなお筋トレを優先するのか…w

• 6月6日
  • ナサリ

ナサリ

鍛えてる人は見せたがりさんが多い気がしますよね🤔
    ウチも夏はタンクトップ着てます✋🏻元々暑がりなのもあるのですが筋トレしてからは更にピタッとした服を着るようになりました…ボディライン見せたいのか?需要ないけど😑
    ホント、嫌わるのわかってても筋トレ優先とか意味わからんです(笑)

• 6月6日
  • Mママ

Mママ

ピタッとした服!まさに!
    ボディライン見せてなんの特があるのか…w
    自己満なんですかね🤔
    うちの旦那は服を選ぶときはSサイズを必ず探してます🤣

• 6月6日
  • ナサリ

ナサリ

筋トレしてる人って共通点多いんですね(笑)もう完全に自己満だと思います😑
    てか、Sサイズ入るの凄い!😳うちの旦那は元々がLかLLなのでSサイズを着たら大変なことになりそうです(笑)でもたまにMサイズを買おうとする旦那…首回りが見てて苦しいからやめさせてます🙅‍♀️

• 6月6日
  • Mママ

Mママ

旦那は165センチでしまってる体なので、Mだと少しゆるいのかな?って感じですね😺
    本当に共通点が多くて笑ってしまいます🤣

• 6月6日