※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
子育て・グッズ

1歳になる頃の洋服のサイズは、おおよそ90くらいになるでしょう。

息子は生後5ヶ月で体重8キロくらいで大きめです。今は洋服のサイズ80を着てちょうどいいです。1歳になる頃の洋服のサイズはどのくらいになるでしょうか?おおよそで良いので教えて下さい!

コメント

とらきち☆

80と90って全然違うんですよね…( ̄▽ ̄;)

90ですかねぇ😅

• ayman

ayman

回答ありがとうございます😊
    確かに90だとぐっと大きくなる感じがしますね🤔冬服がセールになっててサイズに迷ってたので参考になりました!!

• 6月6日

今は大きくてもハイハイなどして動くようになれば体重そんな増えなくなりますよ♪
私の息子1歳で10㌔ありますが上は90-95で下は80です(^o^)/

• ayman

ayman

体重落ち着くんですね💡このまま増え続けたらと思うと恐怖です😂冬服がセールになっててサイズに迷ってたので参考になりました!!

• 6月6日
にこまま

こないだ80サイズ買おうとしたら1歳ですか?って聞かれました...
6ヶ月ですって言ったら、80サイズは1歳くらいですから!って、言われちゃいました

•   ともも

ともも

うちも4ヶ月半ですが70パツパツです・・・
    店員さん、子どもはそれぞれですから!って言いたい😒

• 6月5日
  • かおり

かおり

私店員さんに同じこと言われて70買ったら失敗しましたよー💦
    7ヶ月ごろから80着てます!

• 6月6日
  • にこまま

にこまま

子供に合わせて買うのが一番ですよねー!標準とかしらね!ですw

• 6月6日
  •   ともも

ともも

しらね!です(笑)
    先日肌着のタンクトップ買いに行って 、80買ったつもりが70と間違えてて股下ボタンついてる😲💦
    肌着だからまだ良いけど・・・

70の夏服の股のとこゴム食い込んじゃってるし😒
    セブンのちぎりパンみたい🙋💡

• 6月6日
  • ayman

ayman

店員さん、ザ、マニュアル通りの回答ですねー💧普通に4ヶ月の時から80着せてますけど??放っといてくれ❗️って感じです笑 既に10.11ヶ月くらいの赤ちゃんと同じくらいの大きさですしw朝からちぎりパン食べたくなりました😂

• 6月6日
  •   ともも

ともも

うちの旦那はボンレスハムとか言うんですが、絶対ちぎりパンだから(笑)💕

• 6月6日
かお

5か月の頃そのくらいで、先週1歳になりました!

うちの子かなり縦長くんなので、80入りますが、やや丈が短いというかピチピチ感があります。90がぴったりですが、これからは100買おうかなって思ってます😊

• ayman

ayman

やっぱ同じくらいだったお子さんは90が丁度いいくらいなんですね✨
    冬服がセールになっててサイズに迷ってたので参考になりました😃

• 6月6日
  ともも

うちも4ヶ月半で7キロなんですが、ムッチムチで、でかすぎだろって思うんですが、
離乳食とか、ハイハイするようになったら痩せるよとか言われます😅

上の子はわりと細かったので、未知です🌟

•   ともも

ともも

うちも80ちょうど良くて70はパツパツです😭

• 6月5日
  • ayman

ayman

はいはいすると落ち着くんですね✨確かにスーパーのおばさんも同じ事言ってたなぁ🤔80がジャストですよね!しかも夏物だと余計にしっくりくるのか笑 冬服がセールになっててサイズに迷ってたので参考になりました♪

• 6月6日
  •   ともも

ともも

上の子は1才は80でした!

• 6月6日
nmama

1歳の頃は90.95を着てました!
大きめなので今は3歳にして110.120着てます。

• ayman

ayman

3歳で110.120は大きめなんですね😲うちも同じ事になりそうです笑

• 6月6日
  • nmama

nmama

周りの3歳児は95が多いので3歳で110.120はかなり大きめです笑

• 6月6日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

意外にも80のままで大丈夫かもしれませんよ。
というのも、うちもうすぐ10ヶ月なのですが80で1歳いけそうです。
ハイハイしだす頃から体重増加がゆるやかになりました。
以下、参考になれば幸いです。

生後3ヶ月で7キロ。70サイズ

生後6ヶ月で8キロ。80サイズ
↓体重ほぼ増えず、身長のみ伸びる
生後9ヶ月で8.5キロ。80サイズでまだまだ余裕。90だとブカブカ。

• ayman

ayman

詳しくありがとうございます😊
    9ヶ月で80で余裕なんですね😲✨うちはピッタリと言うかもうちょいしたら厳しくなりそうですwでも80でかなりもってくれて肌着とかはサイズ変更なしで済むから、ありがたいですねー‼️😃冬服がセールになっててサイズに迷ってたので参考になりました💡

• 6月6日
げーまー

わたしの息子も5ヶ月の時8キロ
ありましたが、動くようにもなって
穏やかになってきました!
パジャマは来年も着れるように、と
90着せてますが、ちょうどいいぐらいです!

• ayman

ayman

同じですね‼️やっぱり動くと落ち着くんですね✨冬服がセールになっててサイズに迷ってたので参考になりました!!アウターなので90にしようと思います😃

• 6月6日

うちは4か月の時点で8.3キロありましたが、
いまは8.5キロくらいで体重ゆるやかになってきました!
ちなみに身長70センチで成長曲線超えてます🤣
これから動き始めるとそんなに増えないと思うので
ギリギリまで80で頑張ってもらい、季節が変わってどーしても必要なアウターとかは90にしようかと考え中です😊
90ってすごい大きいから買い時悩みますよね💦

• ayman

ayman

4ヶ月で8.3‼️大きい😲❤️
    3.4ヶ月検診の時に同じくらいの男の子が居ましたが本当しっかりした感じですよね✨うちも夏物は結構80を買ったので頑張ってもらいたいです笑
    今回、冬服がセールになっててサイズに迷ってたんですが、アウターなので90にしました❗️参考になりました😃

• 6月6日
もも

息子は2歳12キロですが、去年の80の半袖着てますよ!ピッタリすぎて腕を上げるとお腹見えますが(笑)
1年で終わってしまっていいのなら80でも良さそうですが、来年も着たいなら90ですよねー!

• ayman

ayman

回答ありがとうございます😊息子さん80着てるなんてすごーい‼️
    ももさんのコメント見て確かに❗️と思いました✨完全に1シーズンで終わる予定でしたが、次の年も着れるかもしれない??と💡冬服がセールになっててサイズに迷ってたので参考になりました!!90にします😃

• 6月6日
エリ

うちも5ヵ月で8キロのポッチャリ女子です(o^^o)赤ちゃんはポッチャリ位が可愛いですwちなみに服は80を買ってます。70だともうピチピチなので(^◇^;)

• ayman

ayman

ぽっちゃり可愛いですよね😍💕
    うちもムチムチです笑
    このまま80でもってほしいですね‼️しばらくは😃

• 6月6日
ぱんだこぱんだ

うちは9キロ超えました😅
上は下共に90がキツくなってきました😵‼️
でも100だと大きくて💦
これから体重落ち着いてきたり身長伸びれば大きくなっても着れると思うので今後もどのサイズを買っていいのかよく分からなくなりました😂😂

• ayman

ayman

9キロすごい‼️😲重いですよね(T_T)このままいくと1歳はどのサイズなんですかね??でも男の子だと動くし落ち着いてきそうですよね✨同じく未知なので大きめに越した事なさそうですw

• 6月6日
りら

うちの子も人に会うたび大きいねー!って言われ(><)平均体重と平均身長のグラフで常に上のラインです。
今9キロですが、ロンパースだと90で、上下別だと80です!
1才になる頃はハイハイしたりで痩せたりするだろうから、上下90か、100を着せる予定です(^_^)

• ayman

ayman

もう、9キロなんですね‼️お姉ちゃんも居るからママ大変💦でもムチムチ可愛いですよね✨やっぱ90かそのへんですよね!
    冬服がセールになっててサイズに迷ってたので参考になりました!!

• 6月6日