※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠5週4日で胎嚢確認。胎芽や心拍未確認で不安。去年流産経験あり。主人は成長を信じているが、不安が消えない。

妊娠がわかり、昨日病院を受診してきました!
先生曰く5w4dあたりということです。
胎嚢を確認することができました!
時期的に胎芽や心拍はまだ確認はできませんが、
不安で不安で仕方がありません(´;ω;`)
と、いうのも去年胎芽を確認することができなく流産をしてしまったからです(´;ω;`)
主人は「大丈夫だよ、ちゃんと成長してくれるから!考え込んでストレス溜まるのはよくない。大丈夫だから」と。自分でもそれはよくないことだとわかっていますが…
不安です。

コメント

かな

わかってても不安になっちゃいますよね💦
私もまだ今日で4w2dで(フライング陽性)、来週病院に行く予定ですが1日1日が長いです(^_^;)

• まるちゃん

まるちゃん

おめでとうございます㊗️

本当に本当に長いですよね(´;ω;`)体無理なさらず過ごしてくださいね!

• 6月5日
  • かな

かな

ありがとうございます😊✨
    まるちゃんさんもおめでとうございます㊗️✨
    お互い無理せずのんびりいきましょう〜(*´꒳`*)✨

• 6月5日
まめ

妊娠おめでとうございます(^^)
私も以前、心拍確認の前に流産した経験があります。
なので、不安な気持ち、とっってもわかります!
その後私は2年前に一人目を無事出産し、今は2人目を妊娠中で13週目です!
実際今も不安な気持ちはありますが、お腹の中で頑張って生きてくれている!と思いながら2人目に会える日を楽しみにしています(^^)
まるちゃんさんも会える日を楽しみに毎日過ごして下さいね♪

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうござます✨
    お腹のなかで頑張って生きてくれてる、まったくそうですよね。赤ちゃんも頑張ってるんだからママも頑張らないとですよね(´;ω;`)ストレスためずに楽しみに過ごしたいと思います(´;ω;`)

• 6月5日
サト

その週数あたりの不安、、
分かります😢💦

誰にも慰められても、不安は解消しないですよね、不安の中で自分と赤ちゃんを信じて、少しづつ...大丈夫になってくと思います😌👶✨

私は去年の5月に、14週で胎児巨大膀胱で死産し、手術はもう出来ないので ふつうに産み、皮膚も出来上がってない息子の遺体を見た時、崩れ落ちました。。

もう私は歳だし、健康な赤ちゃんは産めないのかと。

その後11月に妊娠発覚、12月10週でスェット着てるのに床まで大量出血、切迫流産で2ヶ月寝たきり、逆子で帝王切開 間近の今も、明日、心拍が止まってたらどうしよう、胎動がなくなったらどうしよう、産まれてから分かる先天性の疾患がないように、とにかく健康で元気に産まれてくれるように...痛いくらいの胎動ですが、毎日不安で祈っています💦

いつまで経っても
不安は絶えないです😣💨

赤ちゃんの生命力、
信じてお互い頑張りましょう😌👶✨

• まるちゃん

まるちゃん

そうだったんですね。
    不安は本当に絶えませんが、赤ちゃんを信じるしかないですよね(´;ω;`)元気な赤ちゃんに会いたいです(´;ω;`)

サトさん、無事に元気な赤ちゃんを出産できますように✨

• 6月5日
さっちゃんママ

まだ赤ちゃんがちゃんと子宮にいるって確認が出来ただけ羨ましいですよぉ!! 私は海外住みなんですが初のエコーは12wですよ😅( 苦笑 ) その前に見たいと言ったら、早期検査は7w以降でと言われました。海外の先生はハッキリ言ってくれました、「その前にやっても心拍確認出来ないから7w前には予約しないでね、心拍見えなくて色々ただ不安になるだけだから」と😂 いま6w6dで初エコーは5日後です。なのでまるちゃんさん、ただ早過ぎて心拍見えなかっただけです!赤ちゃんが子宮にいる…って分かっただけでも一安心だと思いますよ。

• まるちゃん

まるちゃん

妊娠おめでとうございます㊗️
    日本と海外じゃ全然違うのですね💦出産も海外でするのですか?
    そうですよね、一安心です。
    らめらめさんも、無事に確認できますように!!

• 6月5日