※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

昨日から仕事復帰し、引っ越し予定のため託児所に預けている。託児所での対応に不満があり、文句を言いたいが虐待のニュースも気になる。どうしたらいいか…

昨日から仕事を復帰しました。
今後引っ越し予定があるので引っ越しした先で保育園を探すため今は託児所に預けています。初めての子供で初めての託児所に預ける❗
託児所ってこんなもんなのかなって…
うちの息子はお茶嫌いです。ご飯の時にとろみをつけてだましだましで口に入れているからとろみを持参したほうがいいですか?と面談の時にいいました。そしたらえっ?みたいな感じで…今までそんな子がいなかったんでしょうね…こちらも初めてなので、どうしたらいいのかって感じでした。とりあえずそのままで飲んでもらうように試してみますと…
私的に10ヶ月の子がお茶飲まない…とろみをつけてるなんて…ってしかもちょっと笑われて…
嫌な気分でした…
お迎え時間を13:30に迎えに来ますというと、そのスタッフの人は園長先生らしき人に13:30ですって❗って言いました。私は前もって荷物を預けに行った時に言いましたし…
昨日はお昼過ぎに迎えに行きました。
息子の顔を見ると、離乳食たべたあと多分拭いてはくれたのですが、綺麗に拭かれておらず…カピカピになってました。
上のTシャツもなぜかズボンにインされてて…まぁそれはお腹冷えないようにとかなんですかね?
今日は迎えに行くと髪の毛に離乳食が…
お粥にふりかけをかけてほしいと口頭、連絡ノートで伝えたのにそのままかえってきてる…
お熱があってと言われ、朝もいつもより高めだったんですと伝えるとそうだったんですね~って❗
連絡ノートにちゃんと体温書いてるんですけど…
文句言ってもいいでしょうか❓
2日目でもう…って感じです…
でも最近虐待とかのニュースも聞くし…
文句を言って息子に何かされないか……
仕事ら行かないと行けないけど息子は預けたくないって思ってしまいます。

コメント

hachi

お子さんの特性がそれぞれあるんですからそれに合わせたりできないことでがあるんですから笑うなんてひどいです!連絡帳もそれに目を通してちゃんと把握してもらわないと何のために書いてるのか意味がなくなりますよね。

預けてる立場って弱い立場って思いがちですけど、言った方がいいです。
むしろちゃんとしてくれます。
わたしは看護師なんですがご家族からの指摘やクレームってちゃんと受け止められて改善されますよ。
言ったもん勝ちじゃないですけど、言わないとそのまんまです。
お子さんがかわいそうです。
虐待とかお子さんになにかあるってことはないとは思いますけど、託児所のお迎えの時に様子を観察するだけでもわかると思いますよ。

• みゆき

みゆき

連絡ノートも細かく書いているのに…見てないのかって…
    次も同じことあるようなら言おうかな?

• 6月6日