※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレニー
妊娠・出産

産褥ショーツは病院で用意してもらえますが、事前に購入しておいた方が良いですか?知り合いからもらったナプキンで代用できますか?

産褥ショーツを病院で用意していただけるようなのですが、事前に購入しておいたほうが良いのでしょうか?
ナプキンは数ヵ月前に出産した知り合いから残った2枚をもらったのですが普通の夜用ナプキンなどで代用できますか?

コメント

🤭❤️

私は予備で産褥ショーツ持っていきました😲夜用ナプキンで代用出来ますよ😆☘️

❥❥ゆっちゃん

産褥ショーツは
2、3枚はあった方が
私はよかったです!
ナプキンは
夜用では追いつかなかったです😂
産褥用が必須アイテムでした😅

ゆー

自分でも4枚位用意しました

悪露の量にもよりますが結構大きい夜用のナプキンがいいと思います

まっちゃ*

産褥ショーツは2,3枚持っていきました!お産の時だけではなく
産後の検診の時などは
産褥ショーツが楽でした💫

悪露の量によると思います!
最初の2日くらいは産褥用使ってました!

ふうりまま

私は産褥パット買ったのですが
産院のトイレにみんなが
使えるように産褥パット
置いてありましたし、
産院でもらえる出産セットにも
入っていて買わなくても
よかったなーと思いました😂✨

ゆん

出産する病院では、出産キットみたいなのがでたりしますかね?
うちは用意したのに出産費用にキットも含まれていました。

もし病院でキットがあるならその中にナプキン入っていたり、産院によってはナプキンはトイレに常備でご自由にというところもありますよ。

御自身で用意するのであれば夜用の一番でかいのはあった方がいいと思います。

産褥ショーツですが、私は使いにくいのとマジックテープが気になり、用意しましたが使いませんでした(><)

ゆう

何枚用意があって何泊入院かによると思います🙋
あとは入院施設に洗濯機があるかどうか、一度ご主人にお見舞いがてら洗濯物持ち帰ってもらって、洗濯したものを持ってきてもらうとか💡
私の入院先は、産直後用のT字ショーツと産褥ショーツが2枚入院セットにあって、6日目退院だったのですが、事前に院内見学に行ったら全室個室で全部屋に洗面台ついていたので、洗濯石鹸持って行ってショーツとガーゼは洗って干してたら、自分で買った3枚セットは一切使わずに終わってしまいました😅

  • ゆう

    ゆう

    産褥パットは直後用の巨大なやつと、LとMが1パックずつ入院セットにあって、私は出血がしばらく多かったので病院で巨大なやつを1パック500円で売ってもらいました🤔
    LやMで足りるくらいになってきた頃には、多い日の夜用の方が使い勝手いいんじゃないかなとおもいながら使ってました。

    • 6月5日
風雅

私は、出産時、出血が多かったので、多い日の夜用ナプキンでも、ダメだったと思います。
産褥用も足りなくなり、病院で買って増やしたぐらいです。
ショーツももちろん、漏れたりしたんで、2、3枚を洗いながら使いました💦
産褥用ナプキンは、すごい大きいので、使う時は産褥用ショーツの方がイイと思います。

出血が少なければ、夜用ナプキンで足りるみたいですが、こればかりは出産してみないとわかんないですし…(笑)

フレニー

皆さん回答ありがとうございます!
その時の状況によってかなり違うんですね・・・
念のため用意しておくようにします。
ありがとうございました!