※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

右腰の痛みがあり、水腎症の可能性が気になる。痛みが引いた今、病院に行くべきか悩んでいる。産婦人科から泌尿器科に行ってもいいでしょうか?

一週間前に、夜中に右側の腰の激痛で半日動けなかった時がありました。
すぐ病院に電話したところ、ちょっとお腹が大きくなってくるころだから腰痛は出るので骨盤ベルトして下さいと言われました。
結局、半日すぎた頃座ってると楽になりそのまま様子を見ています。
未だに右側の腰はダルさはあります。

水腎症というものを今日知り不安になったのですが痛みがひいた今病院に行くべきでしょうか?
産婦人科での対応があっさりだったので、いきなり泌尿器科にいってもいいでしょうか?

コメント

にゃんこ

長男の時はこれくらいの時期から坐骨神経痛になり、腰が痛くてトイレにも張って行くくらい一歩も歩けなくなりました😱💦
参考にしてください💦
水腎症も気になりますね💦

  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます♪
    やはり腰痛はつきものなんですかね😥
    因みにその時は病院に行きましたか?

    • 6月5日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    かかりつけの産婦人科では対応出来なかったので、トコちゃんベルトを取り扱ってる別の産婦人科に行って、トコちゃんベルトをつけるようになったら3日で治りました☺️

    • 6月5日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうだったんですね😵
    私は痛かったとき骨盤ベルトをしてもしなくても変わらなくて結局使ってません。
    また痛くなるようなら病院考えようかなと思います。

    • 6月5日
yum

私は右側の妊娠性水腎症になりました😭
めぐみさんと同じ21週のときでした。
エコーをしてもらったら腎臓が8センチ腫れていて、痛みも歩けないくらい痛かったです(◞‸◟)カロナールと湿布でも痛みは治らずに、腎臓に管を入れる直前まで行きました💦が、放射線を使う治療なのでお断りし、痛みに耐えながら無事出産しました👶

痛みが引いているなら大丈夫だと思いますが、痛みが続く、熱が出る、吐き気がするなどの症状が出始めたら受診されることをおすすめします!

  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます♪
    なんと放射線を使うのですね😵
    それは耐える選択しますよね…
    結局、水腎症は耐えられば治療はしなくても大丈夫なのかなぁ
    私もただの腰痛だと思ってたので後から調べてちょうど時期も重なるし水腎症だと思ってます。
    未だに右側の腰のダルさや痛みは多少あるので水分気を付けてます😥

    • 6月6日