※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷり
ファッション・コスメ

30代前半の方に質問です。自分用の真珠のネックレスをお持ちですか?持っ…

30代前半の方に質問です。

自分用の真珠のネックレスをお持ちですか?

持っていらっしゃる方は、差し支えのない範囲で教えてください(家族等からゆずってもらった方以外)。
いくらくらいのものですか?
どちらで購入されましたか?

今まで必要なときは母から借りていましたが、30代になったので自分のを用意しとかないと恥ずかしいかなと感じています。
家族や親しい友人の婚礼はしばらくなさそうですし、急に必要となるときに備えようかなと。
購入されたかた、どうやって選びましたか?お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

オレンジさるぼぼ

婚約指輪の代わりに夫に買ってもらいました
地元のデパートで、大洋真珠のものです

• ぷりぷり

ぷりぷり

婚約指輪の代わりに真珠っていいですね!私はいらないと言いましたが、サプライズでもらいました。真珠のほうが実用的だったな~。 数年前に戻りたい(笑)

回答、ありがとうございました🌼

• 6月5日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

婚約指輪って誕生石を使うと聞いていたんですが、最近はダイヤがスタンダードで、4月生まれの私は、誕生石で婚約指輪を作ってもダイヤなので、誕生石感がないので、30になったし(30で結婚しました)人の奥さんになるからフォーマルなのを揃えたいなと思って、ついで感満載ですが買ってもらいました(^-^;
    カウンターで真珠をいろいろ見せてくれたアドバイザーさん(男)も婚約指輪の代わりに真珠をあげたと言ってました
    婚約指輪のサプライズ、羨ましいです!
    うちの場合は夫と好みが合わないのでもらっても着けないだろうなーと(^-^;(^-^;

• 6月5日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

私も4月生まれなので、すごく同感です!!誕生石が分かりだした頃、なんで無色なんだ~かわいくない~と思ってましたね(笑)
    サプライズ嬉しかったですが、正直節約のつもりだったので複雑でした。婚約指輪よりは真珠のほうが使えるシーンが多いですしね。いいもの、購入したいです。

• 6月6日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

お!
    4月生まれですか(^^)
    日本人は何かとダイヤですからね
    デヴィ夫人を見習ってほしいですw
    外国人から見たら、日本といえば真珠らしく、日本土産に真珠をリクエストされる方も多いそうです(お土産にしては高額ですがw)
    テニスの大坂なおみさんも、汗をかくテニスには不向きな真珠をつけてらっしゃることで、日本への愛をアピールされているようで(何かの記事情報)、今二重国籍ですが、日本国籍を取るのではという噂のようです(何かの記事情報)

と、話がズレましたが、サプライズ、ご主人の愛を感じる反面、コンニャロー!ですよねw
    ご主人のカラ回りっぷりが、はたから見たら微笑ましいです(当事者にとってはとんでもないですが)
    素敵な出会いがあるといいですね(^^)
    ぷりぷりさんにどんな出会いが待ち受けているのか、楽しみです♪♪♪

• 6月6日
ガオガオ

高島屋で8万円くらいのネックレスとピアスのセットを買いました^ ^
ベイスターズ優勝セールのタイミングで60%オフとかだったと思います☺︎

首回りを測ってもらい、長さを調節してもらったので対面で買って良かったです^ ^

• ぷりぷり

ぷりぷり

なるほど!セールはいいですね~。
    体型や首回りで見え方も違いますもんね。自分にあったサイズ感がいいですよね。今は田舎住みなので、都会にいるときに購入すればよかったと後悔、、、。

• 6月5日
ぽこた

ゆずってもらった、に入るかもしれませんが…就職祝いに母親からプレゼントしてもらいました。
成人したら一つくらい持ってると、冠婚葬祭どちらも使えるからということで。
地元の真珠の専門店?的なところ(真珠が有名な地域なので…)で10万円ほどのものです😄
真珠は見る人が見ると、偽物はわかるとのことで、ちゃんとしたものをということでした。
何回も使って大活躍です!フォーマルには欠かせないですよね✨

• ぷりぷり

ぷりぷり

模造品はいやですよね。持つなら本物~と思いますが、予算をいくらにするか検討中です。

• 6月6日

エステールで買ったと思います。
確か10万ほどでした。

• ぷりぷり

ぷりぷり

ダイヤの一石ネックレスは、エステールで買ったことかあります。パールもあるんですね。

• 6月6日

母が使っていたものを譲り受けました(^^)20万円くらいだったと聞いてます!

• ぷりぷり

ぷりぷり

金額を教えていただきありがとうございます。

• 6月6日
uni

20代前半~半ばに冠婚葬祭が続き、
ピアスとセットになっている物を買いました。
イミテーションでなければいいかなと思い、
淡水パールの物を楽天で一万円位だったと思います(笑)
私の場合は葬儀メインの着用でしたので、
お安い物で十分でした。

• ぷりぷり

ぷりぷり

私はピアスは結婚してからほとんどつけてません(友人も小さい子がいたり、自分も出産したりで危険なので)。でもセットもいいですね。でもある程度のサイズ感がほしいかなと。
    お知り合いのご葬儀なら短時間ですし十分かもしれないですね。親族も高齢になってきているので、雑貨屋さんレベルは避けたいです(笑)

• 6月6日
ラピュタ

デパートの宝石展でピアスとネックレスがセットになっているものを購入しました。店員さんに真珠の大きさや種類など色々教えてもらいながら気に入った物を選びました。
20万くらいでした。

• ぷりぷり

ぷりぷり

宝石展、いい機会ですね。セールス強そうですが、いいものに出会えるといいですよね。

• 6月6日
より

30代後半で申し訳ないですが…
27歳で結婚する時に嫁入り道具として両親にもたせてもらいました。
イヤリングとセットで20万円ほどだったと思います。田崎真珠のものです。
どなたかもおっしやってましたが、対面で購入されたほうがいいと思います。長さの調節などしていただけるので、お似合いの物が見つかると思います。
結婚して10年になりますが、婚約指輪(しまいっぱなし(ー ー;))よりも大活躍ですよ!

• ぷりぷり

ぷりぷり

揃えるならセットがいいですね。

• 6月6日
毎日が分刻み

アラフォーですが、
30の誕生日に母が娘(わたし)への最後のプレゼントといってミキモトのネックレスを買ってくれました。
結婚式にも着けたし、法事にも役立ちます。いいものは一生ものなので母に感謝してます。

• ぷりぷり

ぷりぷり

いいものをプレゼントされて、良かったですね。
    シルバーと違って、長く身に付けられるし上品だからいいですよね。

• 6月6日
ぷりぷり

みなさま、回答ありがとうございました🌼

金額や購入店を教えてくださったかた、参考になりました。ありがとうございました。