※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

島田市の六合地区の保育園にお子さん預けている方、どこの保育園に預けてらっしゃいますか?

島田市の六合地区の保育園にお子さん預けている方、どこの保育園に預けてらっしゃいますか?

コメント

まるまる

自分自身六合地区で育ち、島田市で保育士をしていました。六合第一、六合第二、たけのこでしたら地区の子どもが多く小学校行ってからも友だちがいるので人気なのかなと思います。大津や聖母、第三も各年齢2、3人くらいはいると思います。

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます!大津、聖母に行く子もいるんですね😮
    こんなこと聞いたら怒られてしまうかもですが‥六合第一、第二は親が平日休みでもこどもは預ってもらえるのでしょうか?

• 6月7日
  • まるまる

まるまる

どこの園も、家庭保育が出来ない場合預かることが基本だと思います。きっと入園説明時にも休みの日はお子さんとスキンシップを…と、言われると思います。でも、お母さんも休みの時はゆっくりしたい気持ちも園はわかってくれると思いますし、なにより保育料を払っていますからね。午前保育だけお願いしたり、普段より少し早めに迎えにきたりする家庭もいましたよ。ただ、毎回平日休みに預けているとお子さんも、お母さんの休みを気づいて登園を嫌がったり、休みなしで通うことは大人と一緒で疲れてしまいます。預けるならほどほどに…ってとこでしょうか。長々とすみません。

• 6月7日
  • ねねこ

ねねこ

お返事ありがとうございます!やっぱりこどもも疲れちゃいますよね(^_^;)でも平日休みを唯一の楽しみに仕事しているので少し短めにしてみてもらいたいと思います💦大変参考になりました!ありがとうございます✨

• 6月14日