※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

第二子妊娠の可能性が高い。丸いものは確認済み。報告タイミングや里帰り出産か自宅出産か悩んでいる。両親義両親に報告するタイミングや協力について相談したい。

第二子妊娠した可能性が高いです。1度病院に行ったのですが早すぎてまだ確定はできないと言われました…笑💦
ただ、丸いものは確認できてるので妊娠しているとは思いますとは言われました。

みなさんは、両親義両親にどのタイミングで報告しますか?
お盆の時に報告したら早いですか?遅いですか??
安定期まで報告しないのはさすがに遅いですよね?🤔

ちなみに、里帰り出産するか自宅で頑張るかも悩んでいて、どこまで協力してくれるかとかも相談したいなと思っております。(実家義実家は共に新幹線使っても2-3時間かかるところにあります)

コメント

ayyu

おめでとうございます😍
私は自分の親には心拍確認できなくてもすぐに報告しました!
旦那の両親には心拍確認できてからの報告だったかと思います!
実の親ならなんでも話せますしね☺️

Riiiii☺︎

実の親、母にならすぐ報告しますね!父は口軽いのでしばらく経ってから言います😅
義両親には安定期近くまで言わなかったです。言いふらされるのわかってたので💦

3kids

私は、検査薬使った時点で自分の母親には話しました。
父と義両親には、心拍が確認できた時に報告しました。
今回は私は産後、実家から母に来てもらいました。上の子達の保育園の送り迎えなどがあるので、とても助かりました。母も去年定年退職して、今はのんびり暮らしてる時なので頼めましたが、なかなか実家の状況や、頼むにもいろいろ条件が揃わないとだし…
上の子もいるし、頼れるなら甘えて里帰りした方が、身体は楽ですよ☆

おめでとうございます☺︎
うちは4ヶ月入ってから報告しようと思ってます🌸
里帰り私も悩んでます😅
うちは実家が狭いので、娘が過ごすには我が家が一番いい環境だと思います。
だけど娘と離れることも考えられません😱
旦那は綺麗好きじゃないので、里帰りから帰って汚部屋を掃除するのも苦痛だし、しんどいだろうけど里帰り無しで頑張ろうかなって思ってます…😅

退会ユーザー

あ、実両親には次の健診で赤ちゃん元気な姿を確認できたら報告するつもりです!
    心拍2回確認できたら言おうと思ってたので☺︎

• 6月5日
ぴーなっつ

おめでとうございます✨✨
私は自分の母とはよく電話してて、検査薬の時点で言っちゃってました(笑)
義両親にはやっぱり心拍が確認できてから、報告しました🍀

私も最近2人目の妊娠が発覚したので母子手帳貰ったら報告しようかと思ってます😊

ともママ

私は、実家には検査薬して結果出た時に可能性があると相談し報告しました。頼るのは実母と決めていたので😃うちも実家は新幹線2時間かかります。
義理両親は、近所ですが心拍確認されてからにしました。

とまと

みなさん返信ありがとうございます!
無事心拍確認でき、両家に報告しました😊
色々お手伝いして欲しい旨も伝え、これから本格的に相談に入っていこうと思います!
ありがとうございました!